【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力の高い洗剤って無いかな?


ナノックスはこんな悩みを解決してくれる洗濯用洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・容器がコンパクト
・頑固な汚れも落とす
・汚れ移りをブロック
・コスパ抜群
・容器が軽い



ナノックスは、最高難度の汚れに受けて立つというキャッチフレーズのコマーシャルで宣伝されている有名な洗濯用洗剤です。

必要成分を出来る限り濃縮したタイプの洗剤なので、一回の使用量が少なく容器がコンパクトなので年配の方や女性も購入しやすいのが特徴。

1人暮らしの方からファミリーまで、どのような方の洗濯物にもおすすめできる洗剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ナノックス をご紹介していきます!

ナノックス |仕様と特徴

洗濯成分が約7割の高濃度処方

ナノックスは、一般的な液体レギュラー洗剤が「約7割が水」なのに対し、「約7割が洗濯成分」の濃い洗剤で汚れを分解。

コンパクトに見えてなんと66回分も使える

ナノックスは一般的な液体レギュラー洗剤に比べて、コンパクトでスリムで小さいので洗濯回数は少ないように思われがちですが、なんと66回分も使えるのです。

手ごわい5大汚れに最強洗浄

ナノックスは濃密ディープクレンジング処方に加え、新酵素配合により、これら5大汚れ(エリそで黒ずみ/皮脂・汗臭/黄ばみ/油性食べこぼし/水性食べこぼし)に対して高い洗浄力を発揮します。

塗布放置洗浄でスッキリ落ちる

ナノックスはうっかりついてしまった油性マジックの汚れも他に特別な洗剤や漂白剤を使うことなく、これ1本だけで落とすことができます。

蛍光剤無配合で色柄ものOK

ナノックスは蛍光剤無配合だから、生成り(きなり)や淡い色合いの衣類にもおすすめで色柄ものやベビー服なども分け洗いの必要がないから、一気に洗えて効率的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ナノックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

凄いですね!

大きな洗濯洗剤を買っていたのが、

こんな、少量で、汚れも良く落ちる。

CM そのままです。

こちらの企業の回し者ではございませんが、

購入して、良かったの一言に尽きる。

Amazonから引用

洗剤ってCMを見ているとどれも完璧に見えちゃいます。

まあ実際に自分で使うのが一番かなと分かっていますが・・・

このナノックスが出たての頃(かなり昔)は、繊維の奥まできれいになるという印象がありました。

最近は他の洗剤も洗浄力が良いので、ナノックスじゃなきゃダメと言う印象は薄れています。

でも、とりあえずはニオイがすっきりします。

3パックまとめ買いしたので当分使えそうです。

Amazonから引用

消臭力よりタオルや白っぽい衣類が黒ずむことの方が気になる方です。

タオルについたターメリックの黄色が部分洗いもせずに洗ってみたら3回くらいでどこにシミがあったかわからないほどに戻りました。

タオルが臭いということもないので消臭力もあると思います。

時短もできるし洗剤戻りも感じない。

支持されているだけのことはあるなぁと感心しました。

Amazonから引用

ナノックスの良い評判や口コミを見ていくと、消臭力や洗浄力に対して特に高い評価を得ていることがよくわかります。

CMのイメージが強く、本当に汚れが落ちるのかと心配している方も多く見られましたが、実際に使用すると相違ない効果を発揮している印象。


さぶろぐ
さぶろぐ

軽いのが嬉しい


悪い口コミ・評判

まあまあの汚れ落ちと、消臭力です。

匂いで誤魔化してる感があるとも言えそう。

長持ちかと問われると洗濯を頻繁にするためわかりません。

普通ではないかと思います。

Amazonから引用

カッターシャツの襟の汚れがなかなか落ちにくいので、購入してみました。

期待していたほどではないですが、普段使っている洗剤よりも汚れは落ちた気がします。

つけ置きしてから洗濯したらもっときれいになるか試してみたいと思います。

個人的には、匂いが気になります・・・。

Amazonから引用

ナノックスの悪い口コミや評判を見ていくと、悪い口コミ自体がかなり少ないものの、匂いの強さに関する声がちらほらと見かけられました。


しかし、思ったよりも良い匂いという口コミも多くあるので好みや期待値に左右されている印象。


洗浄力や漂白効果に関しては一貫して高い評価を得ていることから、とてもおすすめできる商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

匂いは大事だよね


ナノックス|効果的な使い方

漂白剤との併用

ナノックスはブライトストロング等の漂白剤と一緒に使用することでより効果的に汚れを落とすことが可能です。

一緒に使う場合も、すすぎは1回で大丈夫です。

柔軟剤のタイミング

全自動洗濯機やドラム式洗濯機の場合は、従来どおり柔軟剤の投入口に入れてください。

すすぎと同時に柔軟剤が投入されます。

手動で投入する場合は、すすぎ開始時に投入すると効果的です。

手ごわい汚れを落とす

ナノックスは塗布して時間を置くことで汚れを落とすこともできますが、夕方頃塗り翌朝洗うという24時間サイクルを意識して使用するとさらに高い効果を発揮します。

ナノックス|よくある疑問

詰め替えは?

ナノックスは使い勝手の良い透明ボトルもあるので、残量が目視でわかり詰め替えもしやすい商品です。

赤ちゃんの衣類に使える?

ナノックスは通常のファブリックケア商品と同様、赤ちゃんの衣類・寝具・ぬいぐるみなどにもご使用いただけます。

すすぎ1回で本当に大丈夫?

ナノックスは超コンパクト洗剤だから泡切れがよく洗濯物に洗浄成分が残りにくいため、すすぎ1回でも安心してお使いいただけます。

ナノックス|メリットとデメリット

高い洗浄力を誇るナノックス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・香りが強い
・ 容器がぬるつく
・ 四角い容器が持ちずらい


メリット

・容器がコンパクト
・頑固な汚れも落とす
・汚れ移りをブロック
・コスパ抜群
・容器が軽い


さぶろぐ
さぶろぐ

真っ白な服が着たい


ナノックス|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ナノックス|まとめ

ナノックスを使用してからいつも使っている少しくたびれたタオルが、全体的に垢ぬけてしっかり見えるようになりました。


1日中厨房で働いている家族の衣類から油の匂いや残っていた油ジミが減り、落とし切れていない薄汚れや菌が落とせているようで嬉しいです。

以前使っていた液体洗剤はいつも詰め替える時にどこまで入ったかわからず、入れ過ぎて溢れたりと苦労したのですがそれが全くなくなったのでストレスがなくなりました。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗浄力にこだわりたい
・1本で完結させたい
・コンパクトな容器が良い
・頑固な匂いを落としたい
・子供の衣類を洗いたい


本日ご紹介した ナノックス

高い洗浄力に興味がある方は是非チェックしてみて下さい‼

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!【口コミ】効果ない??シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)