【口コミ】成分解析!ナノアミノ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

傷んだ髪を修復したいなぁ


ナノアミノ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるノンシリコーンシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・外的刺激から守る
・ダメージを補修
・アミノ酸シャンプー
・洗い心地がよい
・刺激がすくない



ナノアミノ シャンプーは、ナノ化したアミノ酸が髪の内部に浸透してくれるシャンプー。


髪の深部からダメージを修復し、乾燥や紫外線、カラーリングなど様々なダメージを受けた髪がよみがえります。


髪質に悩んでいる方にとてもオススメですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナノアミノ シャンプーをご紹介していきます!

ナノアミノ シャンプー|仕様と特徴

アミノ酸系エモリエント成分を配合

ナノアミノ シャンプーは、ナノ化したアミノ酸系エモリエント成分(CMC)を配合。

髪の内部まで浸透し、ダメージを受けた髪を優しくいたわりながらケアします。

ダメージを抑える

ナノアミノ シャンプーは、ノンシリコーン処方のシャンプー。

洗髪による髪内部の大切な油分の損失を抑えながら、傷んだ髪の修復を促進します。

香りを楽しめる

ナノアミノ シャンプーは、香りにもこだわっています。

ナノアミノシリーズ共通して爽やかな香りが特徴ですが、人気のラインナップは以下のとおりです。

  • ナノアミノシャンプーRM-RO
    ローズの香りと石鹸の香りをブレンドしたローズシャボン
  • ナノアミノシャンプーRC
    ライムとミントのシトラスミックスで夏にピッタリの清涼感が楽しめる

髪質によって選べるシリーズ

ナノアミノ シャンプーは、髪質に合わせて3種類のシリーズを選べます。

硬く太い髪にはRM、柔らかく細い髪にはRS、弾力のない弱った髪にはDRと、自分の髪質に合ったシャンプーを選んでください。

トリートメントで効果アップ

ナノアミノ シャンプーは、すべてのシリーズにトリートメントもラインナップされています。

シャンプーと合わせて使用することで、ダメージ修復効果をさらに高め、髪に潤いと柔軟性を与えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

ナノアミノ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

美容室でオススメしてもらって、トリートメントとあわせて使用しています。
毛量が多くパサパサまとまりのない髪ですが、これを使うとしっとりまとまります!

@コスメより引用

髪を乾かすとサラサラツルツルで、細くて絡まりやすかった髪が絡まなくなりストンとまとまりました。
髪が潤うのにベタついたり重くなることなく良い香りで軽やかな仕上がりが気に入りました。
色んなサロン系シャンプーを使ってきましたが今のところナノアミノが1番良かったです。

@コスメより引用

シャンプーは泡立ちが良く、洗い流したあともスッキリします。
翌朝、髪がツヤツで驚きました。
触った感じも柔らかく、しなやかですし、痒みもパサつきも感じませんでした。

@コスメより引用

ナノアミノ シャンプーの良い口コミや評判を見ると、使い心地と香りが高く評価されているようです。


また、髪質に合わせてRS/RM/DRなどのシリーズが選べることが良いとする声も多い印象。


どのシリーズのシャンプーでも、香りと指通りの良さは、共通して好評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪に合った使い心地は重要!


悪い口コミ・評判

真夏など暑い時期だと重く感じるシャンプーかもしれません。
スッキリ サッパリ ふんわりが好きな人には向かないと思います。
ただ、まとまりが良くなるのでボリュームじたいはやや落ち着く印象です。

@コスメより引用

トリートメントと一緒に使いましたが、あまりしっとり感は感じられませんでした。
どちらかというと髪が軽くなる感じですが、私は髪がパサついて広がってしまいます。

@コスメより引用

ナノアミノ シャンプーの悪い口コミや評判では、髪質に合わなかったいう声が少なからず見受けられました。


また、刺激が強めのシャンプーというコメントもありましたので、好みが分かれるポイントだと思われます。


髪質は千差万別ですので、自分の髪質に合うかどうかを見極めて使うことが大切ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

刺激は強めなのかも・・・


ナノアミノ シャンプー|効果

YouTubeチャンネル MuscleWatchingさんの動画

Instagram@yayon317さんの投稿

Instagram@kazue_000さんの投稿

ナノアミノ シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を十分に湿らせる

シャンプー前に髪を十分に湿らせてください。

泡立てて優しく洗う

泡立てた適量のシャンプーを髪全体になじませ、優しくマッサージするように洗ってください。

2分程度放置

泡立てたまま2分程度放置すると、より効果的です。

すすぎ洗い

3分程度放置したあと、シャンプーが残らないように、十分にすすぎ洗いしてください。

くせ毛

ナノアミノ シャンプーは、保湿効果が高く、毛先まで潤いを与えます。

指通りやまとまりも良くなるので、くせ毛の方でも毎日のお手入れが楽になります。

抜け毛

ナノアミノ シャンプーの口コミでは、抜け毛が減ったというコメントも確認することができました。

直接的に抜け毛を予防するためのシャンプーではありませんが、頭皮を清潔に保つことで、抜け毛にも良い影響があるといえそうです。

詰め合え用

ナノアミノ シャンプーは、詰め替え用の商品が準備されています。

詰め替え用はお値段も安いですし、ボトルも再利用できるので環境にも優しいですね。

ナノアミノ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ナノアミノ シャンプーは、自然な花の香りが人気です。

「ナノアミノ シャンプー RS」はローズシャボンの香りで、ほのかに香る印象ですので、強い香りが苦手な方にもおすすめできます。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、コカミドDEA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ヘマチン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、エチドロン酸、グリセリン、1.2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラウラミノプロピオン酸Na、安息香酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na、BG、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

RSとRMの違いは?

ナノアミノ シャンプーは、アミノ酸系エモリエント成分とシルク成分が髪の内部まで浸透し、ダメージを修復して美髪づくりをサポートします。

RSは、髪を保護・補修するシルク配合が特徴で、細く弱った髪にハリとコシを与え、サラツヤの髪を作り上げます。

一方、RMは、髪に潤いや柔軟性を与えるコラーゲンを配合し、硬い髪もしっとりとやわらかに仕上げるのに効果的なシャンプーです。

販売店はどこ?最安値は?

ナノアミノ シャンプーは、上記の通販サイトで購入することができます。

最安値は変動する場合がありますが、ポイント利用やギフトカードへのチャージでがお得なAmazonでの購入がおすすめです。

ナノアミノ シャンプー|メリットとデメリット

タメージケア効果の高いナノアミノ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・効果に個人差あり
・しっとり感は控えめ

メリット
・外的刺激から守る
・ダメージを補修
・アミノ酸シャンプー
・洗い心地がよい
・刺激がすくない

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で簡単ヘアケア


ナノアミノ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナノアミノ シャンプー|まとめ

ナノアミノ シャンプーは、ノンシリコーンなのにきしまないのが嬉しいです。


洗い心地もよくて、洗い流したあとは髪がスルっとまとまって指通りも滑らかになりました。


お値段は少し高めですが、少量でも十分フワフワの泡が作れるので、結果的にコスパもいいですよ!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージが気になる
・カラーリングやパーマをしている
・髪のパサつきをどうにかしたい
・泡立ちのよいシャンプーが欲しい
・まとまりやすい髪になりたい


本日ご紹介したナノアミノ シャンプー

髪のダメージケアにに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)