【口コミ】冬も快適?ナンガ オーロラライト 350dxの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小さくて軽くて暖かい寝袋が欲しいなぁ…


ナンガ オーロラライト 350dxはこんな悩みを解決してくれる寝袋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・暖かい
・コンパクト
・永久保証付き
・高品質
・配色が素敵

・肌触りが良い



ナンガ オーロラライト 350dxは、新しい素材の採用とブラッシュアップをはかり、どこにも負けない寝袋です。


新しくチタンスパッタリング材を採用することにより、チタンの蓄熱・保湿効果で今までにない暖かさを実現。


非常にシンプルで重量を抑えられる縫製方法で、軽量かつ小型が特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナンガ オーロラライト 350dxをご紹介していきます!

ナンガ オーロラライト 350dx|仕様と特徴

生地の噛み込みを軽減

ナンガ オーロラライト 350dxは、YKKの特殊パーツをファスナースライダーへ取り付け、噛み込み原因となる隙間を減らし「生地の噛み込み発生軽減」と、噛み込みが起きた際の「生地へのダメージ軽減」を実現。

さらに、素材に樹脂を使用し軽量化(パーツ重量1.6g)、暗闇でも開閉操作をしやすいように蓄光機能を付加しています。

台形ボックス構造

ナンガ オーロラライト 350dxは、ダウンの片寄りを防ぎ、軽量化できるのが特徴。

ボックス同士が支え合うことで、ダウンのロフトを最大限に引き出し、片寄りの軽減による放熱量の低下で効率よく保温できます。

フットボックスとショルダーウォーマー&ドラフトチューブ

ナンガ オーロラライト 350dxは、寒さを感じやすい足元は羽毛を多めに封入し寒さから守り、自然な形で保温できるような設計で足元をサポート。

また、ショルダーウォーマーとドラフトチューブの2つがあることで、冷気の侵入を防ぎます。

フード部分

ナンガ オーロラライト 350dxは、寒い時期ほど頭部の保温が重要になりますが、頭部を包み込む立体的なフードはストレスが少なく、機能的に保温が可能。

ファスナーを開閉しやすい顔近くに装備し、操作性も向上しています。

シングルキルト構造

ナンガ オーロラライト 350dxは、非常にシンプルで重量を抑えられる縫製方法「シングルキルト構造」を採用。

表地と裏地を直で縫い合わせることで、軽量かつ小型になるため、サマータイプなどに採用されている構造です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ナンガ オーロラライト 350dx|口コミと評判

良い口コミ・評判

キャンプで使うように、旦那にプレゼントで購入しました。

さすがナンガです。

暖かさが違います。

デザインも良く、旦那さん大満足です。

やっぱり国産ですね。

Yahooショッピングより引用

今まで使っていたものは有名メーカーのものでしたが、コンパクトにならず持ち運びが大変でした。

この商品はとても小さくなります。

しかも羽毛なので軽くて暖かく快適に眠れました。

少しお高いですが、値段分の働きをしてくれると思います。

ナンガの商品は間違いないです。

Yahooショッピングより引用

さすがナンガ、最高です。

思っていた通りの商品です。

軽くて小さく、肌触りが非常に気持ち良いです。

登山用に買いましたが、防水でULなのも〇。

家族の分も買い足そうか迷い中です。

Yahooショッピングより引用

ナンガ オーロラライト 350dxの良い口コミや評判を見ていくと「非常に小さくて軽い」という声が多く見られました。


また、国産のナンガ製ということで、絶大な支持を得ている印象でしたよ。


「これを買っておけば間違いない」という信頼感を口コミから伝わって、キャンプ好きなら持っておきたいシュラフだと感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽さ・暖かさ・高い実用性で人気!


悪い口コミ・評判

高いものだけあって、快適にキャンプの夜を過ごすことができました。

永久保証なのでガンガン使っていきたいです。

Yahooショッピングより引用

ダウンシュラフはコンパクトで良いよね。

ストーブとか電気毛布あったらオールシーズンいけるかも(厳冬期の山除く)。

Twitterより引用

ナンガ オーロラライト 350dxの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」という声が多少見受けられました。


とはいえ、高いからこそ信頼できる品質という意見もあり、ナンガのシュラフを持っているだけで安心感を得られる様子。


永久保証も付いているので、お値段以上の価値はありそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

高くても後悔しない買い物!


ナンガ オーロラライト 350dx|使ってみた人の感想

YouTube @みそしるえがお/山・キャンプ・滋賀さんの投稿

Instagram @moka0707さんの投稿

Twitter @J86gquvim5xMbD5さんの投稿

ナンガ オーロラライト 350dx|使い方

効果的な使い方

【NANGAのテクノロジーや技術と哲学が搭載されたファンクションを紹介】

ドローコード

コードロックの付いたドローコードを使用し、温度・フィット感を調整できます。

ショルダーウォーマー

肩部分に保温材の入ったチューブを装備することで、保温された空気が逃げるのを防ぎます。

ドラフトチューブ

内側に設けたチューブでジッパーの隙間から張り込む冷気を防ぎ、保温力を向上。

サイズ

レギュラーサイズ最大210cm×最大肩幅80cmとゆったりサイズで、そのほかロング・ショートもあります。

収納

ナンガ オーロラライト 350dxの収納サイズをはじめ、スペックは以下の通りです。

【レギュラーの場合】

素材表地:15dnオーロラテックス/裏地:15dnリップストップナイロン/中綿:スパニッシュダックダウン90-10%(760FP)
サイズR(最大長210cm×最大肩幅80cm)
対応身長178cmまで
収納サイズφ13×25cm
総重量約750g
ダウン量350g

お手入れ方法は?洗濯できる?

ナンガ オーロラライト 350dxは、正しく洗うことで汗や油がとれ、フワフワのダウンがよみがえります。

頻繁に洗う必要はありませんが、快適に使うためにも正しいダウンの洗い方をマスターしましょう。

【正しいダウンの洗い方】

  1. ダウンを洗濯ネットに入れる
  2. 洗濯機の毛布洗いコースを選択する
  3. 脱水モードではなく、手で絞って陰干し
  4. 乾いたら両手で叩き、羽毛を良くほぐす

ナンガ オーロラライト 350dx|よくある疑問

冬でも使える?

ナンガ オーロラライト 350dxは、春~秋の3シーズンキャンプに最適です。

冬では電気毛布やストーブを併用すれば使える、という声もありましたよ。

耐久性は?

ナンガ オーロラライト 350dxは、生地・ダウンともに高品質なものを使用しているので、耐久性も十分です。

  • 生地:オーロラテックス
    多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地。
    防水性を高めると蒸気透湿性が低下する糖問題を高レベルで解決した素材。
  • ダウン:DX
    ヨーロッパ産ホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみを使用したダウン。
    ダウン90-10%でフィルパワー760FP、コストパフォーマンスに優れた高品質ダウン。

また、万が一壊れて永久保証が付いているので安心です。

350STDとの違いは?

ナンガ オーロラライト 350dxとよく比べられるナンガダウンバッグ350STDですが、以下の特徴があります。

350STD
  • シングル構造で軽量小型な3シーズンコンパクトモデル
  • 650FPのホワイトダックダウンと40dnナイロンを絶妙に組み合わせ
  • 幅広いシーンに対応し、使いやすい
  • 生地:40dnナイロンタフタ
    内部構造:シングルキルト構造
  • フィルパワー:ホワイトダックダウン80-20%(650FP)
    ダウン量:350g
  • 収納サイズ:φ15×25cm
    総重量:790g
    加減温度:0℃

販売店はどこ?最安値は?

ナンガ オーロラライト 350dxは、上記の販売店で取り扱いがあります。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能なほか、不定期でお得なセールが開催されているので、是非チェックしてみてください。

保証はある?

ナンガ オーロラライト 350dxは、永久保証がついています。

期間の限定をせずに永久に修理が可能ですが、修理可能かどうかの判断については、ナンガ社にて製品状態を確認してからの回答となるので注意しましょう。

永久保証について
  • 店頭や電話での修理可否の返答はできません。
  • 修理を希望の方は、下記より【修理依頼書】をダウンロードして印刷し、必要事項を記入の上製品の同封して、工場まで送ってください。

修理の依頼はこちら

ナンガ オーロラライト 350dx|メリットとデメリット

収納性を高めた夏用モデルのナンガ オーロラライト 350dxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・畳んで入れるのが難しい
・極寒用ではない

メリット
・軽い
・暖かい
・コンパクト
・永久保証付き
・高品質
・配色が素敵

・肌触りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

夏のベーシックなキャンプにおすすめ!


ナンガ オーロラライト 350dx|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナンガ オーロラライト 350dx|まとめ

ナンガ オーロラライト 350dxは、とにかく高品質と使い勝手を大切にしている作り込みが素晴らしいです。


商品が到着したときに、コンプレッションバッグに畳まれたとてもコンパクトなサイズに感動しました。


使用状態に広げわずかな時間でたくさんの空気を含むところが、匠の技を感じずにはいられません、最高です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・夏用の寝袋を探している
・バイク旅行が趣味
・小さめ寝袋が欲しい
・低山の小屋泊する予定
・夏キャンプが好き
・快適な寝床を追求している
・アウトドアが好き


本日ご紹介したナンガ オーロラライト 350dx

夏用の寝袋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?カリンシアdefense4の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冬でも快適?ナンガ オーロラライト 750dxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ナンガ オーロラ 750dxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】収納方法は?ナンガ オーロラライト 900dxの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)