【口コミ】耐久性は?ナンガ オーロラ 750dxの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キャンプでぐっすり眠れたら最高…


ナンガ オーロラ 750dxはこんな悩みを解決してくれる寝袋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最高の寝心地
・保温性が高い
・クールなデザイン
・永久保証付き
・快適に熟睡できる
・丈夫で耐久性がある
・冬キャンプで暖かく眠れる



ナンガ オーロラ 750dxは、NANGAと山渓が共同企画したダウンシュラフ。


【山渓×NANGA】オーロラDXシリーズは、価格を抑えつつNANGAのダウンシュラフ性能もしっかりある、両方を兼ね備えたいいとこどりのダウンシュラフとなっています。


キャンプで快適な睡眠を体験したい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナンガ オーロラ 750dxをご紹介していきます!

ナンガ オーロラ 750dx|仕様と特徴

NANGAの羽毛は安全で安心

ナンガ オーロラ 750dxに使われている羽毛は、良質な原料の見極めと、優れた検査技術を持ち、最新設備で大量の清水と長年の確かな経験、管理の中で洗浄する国内精製羽毛。

国内精製羽毛は薬品処理などをしなくても高度な技術、設備、ノウハウなどトータル的に優れていて、天然素材である羽毛の性能を最大限に生かしたキレイで崇高であり、ダウン率の安定した高品質の羽毛を供給しています。

オーロラテックス®

ナンガ オーロラ 750dxの生地は、多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地「オーロラテックス®」を使用。

防水性を高めると蒸気透湿性が低下するという問題を、高レベルで解決した素材で、高い防水透湿性をもっています。

ナイロン

ナンガ オーロラ 750dxに使用しているナイロンは、合成繊維の中でも比較的軽く、引っ張り、摩擦強度が高い繊維。

滑らかでしわになりにくく、汚れが落ちやすいので手入れがラクなうえ、吸湿性も引くため濡れても短時間で乾きます。

こだわりの品質

ナンガ オーロラ 750dxで使用しているダウンは、成熟した水鳥の羽毛を使用。

国内で洗浄・生成されているため、羽毛本来の温湿度調整機能が非常に高く、丈夫で羽毛特有のニオイのないダウンです。

DXシリーズ

ナンガ オーロラ 750dxのDXシリーズは、ヨーロッパ産ホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみを使用したダウン。

ダウン90-10%でフィルパワー760FP、コストパフォーマンスに優れた高品質ダウンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ナンガ オーロラ 750dx|口コミと評判

良い口コミ・評判

フカフカで包まれている感じがあり、暖かく、肌触りも気持ちがいい。

オールブラックな点もカッコよく、汚れが目立たないだろうと思います。

ナンガのロゴと、日の丸のロゴがかっこいい!

所有欲もヒタヒタに満たされます。

早くこの寝袋を持って出かけたいと、モチベーションも爆上がりです。

生地も丈夫そうで縫製もキレイ。

Yahooショッピングより引用

中華製のダウン量1500gの寝袋から、ダウン量約半分の750gオーロラにダウンサイジングしました。

当初はダウン量が半分になり、寒さに対して不安が少しありましたが、オーロラを使って全て不安がなくなりました。

さらに永久保証、結露で濡れても心配がない、寒ければナンガ社にて追加料金でダウン量を増やしてもらえることなどを考えれば、初めから冬用寝袋はこちらを購入しておけばよかった。

175センチ/72キロ骨太のガッチリタイプですが、レギュラーサイズでも少し余裕があり、毛布INできます。

寝袋はジャストサイズが1番暖かく使えるとショップの店員さんにアドバイスされたので、ジャストサイズにして正解でした。

Yahooショッピングより引用

先日、初雪中キャンプに挑戦してきました。

クオルツコットにモザンビークキャンプマット2cmでこちらの寝袋で寝たところ、朝までぐっすり寝られました。

さすがです、ナンガのパワー。

これから冬キャンがより楽しめそうです。

チャックもスムーズでとても気に入っています。

Yahooショッピングより引用

ナンガ オーロラ 750dxの良い口コミや評判を見ていくと、「さすがナンガ!」という声にあふれていました。


フカフカの寝心地で、寒がりの方でもぐっすり眠れると大好評。


冬キャンプをより楽しみたいなら、ぜひ持っておきたいベストアイテムと言っても良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

暖かさ抜群だから冬キャンプが楽しみになっちゃう!


悪い口コミ・評判

獣臭がしました。

予想していたことでしたが、実際嗅いでみると、やはり気になりました。

Yahooショッピングより引用

そのままでも十分暖かいと思うのですが、今回はインナー毛布を入れて、寝る一時間前くらいに湯たんぽをいれておきました。

暖かくてすぐに眠くなり、ぐっすりと眠れました。

夏以外のシーズンでこのシュラフが活躍しそうです。

需要が少ないからかもしれませんが、女性用のサイズが選べると嬉しいなぁ。

Yahooショッピングより引用

ナンガ オーロラ 750dxの悪い口コミや評判を見ていくと、「ニオイが気になる」という声が多少見受けられました。


口コミの中には「気になっていたニオイは全くなかった」との声もあり、製品によってニオイの差があるのかなという印象。


ニオイが気になる方は、洗濯するとニオイが和らぐようなので、一度洗ってみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯機で洗えるよ


ナンガ オーロラ 750dx|使ってみた人の感想

YouTube @チャンネルしらいち さんの投稿

Twitter @muransoloさんの投稿

Twitter @Wiz_OUTDOORさんの投稿

ナンガ オーロラ 750dx|使い方

効果的な使い方

ドローコード

コードロックの付いたドローコードを使用し、湿度・フィット感を調整できます。

ショルダーウォーマー

肩部分に保温材の入ったチューブを装備することで、保温された空気が逃げるのを防ぎます。

ドラフトチューブ

内側に設けたチューブでジッパーの隙間から入り込む冷気を防ぎ、保温力を向上。

ファスナー

YKK5Cを使用。

YKKの強度試験にて、スリーピングバックには最適であると判断されたファスナーです。

サイズ

レギュラーサイズで最大長210cm×最大肩幅80cmとゆったりサイズで、そのほかロング・ショートもあります。

収納

ナンガ オーロラ 750dxのようなダウンシュラフの場合、フカフカで空気を取り込んでどんどん膨らんでいくので、キレイに折りたたんでも収納できません。

シンプルにひたすらシュラフ袋に押し込んで詰めていくことで、収納できますよ。

ダウンシュラフは、化繊と違ってしわになりにくいので、キレイに折りたたまなくてもふっくら膨らむので問題ありません。

お手入れ方法は?洗濯できる?

ナンガ オーロラ 750dxは、自宅で洗濯可能です。

【家庭での洗濯方法】

  1. ダウンを洗濯ネットに入れる
  2. 洗濯機の毛布洗いコースを選択する
  3. 脱水モードではなく、手で絞って陰干ししたら両手で叩き、羽毛を良くほぐす

また、自宅での洗濯方法に不安がある場合は、ナンガ社にてクリーニングしてもらえます。

クリーニング依頼の方は下記よりお問い合わせください。

クリーニングの依頼はこちら

ナンガ オーロラ 750dx|よくある疑問

冬でも使える?

ナンガ オーロラ 750dxは、快適温度-6℃~-14℃の冬季一般登山用や冬のキャンプに最適です。

コストを抑えて誰でもどこでもオールラウンドに使える、シュラフカバーの要らない寝袋となっています。

耐久性は?

ナンガ オーロラ 750dxは、こだわりのダウンを日本の工場で徹底管理のもと加工するだけではなく、ダウンの弱点である撥水性までも克服したシュラフなので、耐久性は十分です。

万が一のことがあっても、永久保証などアフターサービスが充実しているので、羽毛の快適さに包まれながら、アウトドアでも安心して使うことができます。

カラーバリエーションは?

ナンガ オーロラ 750dxのカラーバリエーションは、ブラックのみとなっているようです。

販売店はどこ?最安値は?

ナンガ オーロラ 750dxは、上記の販売店で取り扱いがあります。

現在Amazonでは在庫がないようですが、入荷することもあるので、ときどきチェックしてみてくださいね。

Amazonは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得に購入できるためおすすめですよ。

保証はある?

ナンガ オーロラ 750dxは、「永久保証」の対象となり、期間を限定せずに永久に修理保証してくれます。

永久保証について
  • 修理可能かどうかの判断については、ナンガ社にて製品状態を確認してからの回答となります。
  • 店頭や電話による質問での修理可否の返答は受け付けていません。
  • 修理を希望の方は「修理依頼書」をダウンロードして印刷し、必要事項を記入の上、製品を同封して工場まで送付してください。

修理の依頼はこちらで確認できます

ナンガ オーロラ 750dx|メリットとデメリット

安心して眠れるナンガ オーロラ 750dxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・畳むのが大変
・納期まで時間がかかる
・売り切れになることが多い

メリット
・最高の寝心地
・保温性が高い
・クールなデザイン
・永久保証付き
・快適に熟睡できる
・丈夫で耐久性がある
・冬キャンプで暖かく眠れる

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく暖かく、しっかりした作りで安心!


ナンガ オーロラ 750dx|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナンガ オーロラ 750dx|まとめ

ナンガ オーロラ 750dxは、サーマレストベースキャンプのマットを使用し、平地での冬キャンプで使いました。


短パン・Tシャツでちょうどよく、文句のない品だと思いました。


これからもキャンプに行くのが楽しみになり、買って良かった!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャンプに良く行く
・夏以外に使える寝袋が欲しい
・雪山で車中泊をする
・寝袋でぐっすり寝たい
・寒がり、冷え性
・暖かい寝袋を探している
・初めてダウン寝袋を買う


本日ご紹介したナンガ オーロラ 750dx

春秋冬用の寝袋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?カリンシアdefense4の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冬でも快適?ナンガ オーロラライト 750dxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ナンガ オーロラ 750dxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】収納方法は?ナンガ オーロラライト 900dxの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)