【口コミ】賞味期限は?中田屋 きんつばの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手土産どうしよう・・・


中田屋 きんつばはこんな悩みを解決してくれる和菓子です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洋菓子よりも低カロリー
・個包装
・手土産にも
・日持ちする
・美味しい
・厳選した素材
・製法のこだわり
・シンプルなデザイン



中田屋 きんつばは、金沢市にある和菓子屋さんの中田屋が発売しているきんつばです。


艶やかでふっくらとした厳選された大納言小豆を使用することで、甘さ控えめで上品な味が魅力。


季節限定の商品もあったりするの飽きることなく楽しめ、手土産にも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、中田屋 きんつばをご紹介していきます!

中田屋 きんつば|仕様と特徴

シンプルなパッケージ

中田屋 きんつばの包み紙はとてもシンプルなデザインとなっています。

そのため、お部屋に置いていても浮きにくいデザインとなっており、なじみやすくなっています。

豊富な数の種類

中田屋 きんつばは、1個からの販売がされていますが、数が多いと一度に50個ものきんつばを注文することができます。

大家族や親せきの集まりに購入予定の方は、一気に購入できて楽ですよ。

慶事にも対応

中田屋 きんつばの草紙は、通常が紫色となっており、ほかにも白金やピンクもあります。

そのため、お祝いの時や慶事関連の時にも活躍します。

丁寧な作り方

中田屋 きんつばは、素材にもこだわっていますが、作り方もかなり凝っています。

餡の炊き具合やさらりとした甘さを引き立てるための塩加減など、調節するべき点が多い中でそれらをこなすことで、美味しいきんつばを食べることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

中田屋 きんつば|口コミと評判

良い口コミ・評判

コロナ影響で旅行が難しい中、名物が簡単ふるさと納税で手に入ることに驚きました。会社の同僚でも好評で良い買い物になりました

Yahoo!ショッピングより引用

知人より、日本で一番おいしいきんつば!とのアドバイスを受けて申し込みました。甘すぎず、塩味も適度に効いていて本当に美味しかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

包装が丁寧でした。味は上品な甘さ。ほどよく固さで食べられます。2-3個は一気に食べられそうなぐらい美味しいですね。

Yahoo!ショッピングより引用

中田屋 きんつばの良い口コミを見ていくと、上品な味でとても美味しかったという声が見られました。


また、味付けに関しても高評価を得ており、「非常に食べやすい」という声が多く寄せられていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

入れ歯の人は、小豆の皮が詰まる可能性がある

さぶろぐアンケートより引用

パッケージが地味。

さぶろぐアンケートより引用

中田屋 きんつばの悪い口コミを見ていくと、パッケージが地味という声が見られました。


しかし、パッケージが地味ということは、逆転の発想をすればシンプルですっきりと捉えることも出来るので、シンプルなデザインが好きな方にとってはメリットでもあります。


また、味に関しての悪い口コミは見られませんでしたので、ほとんどの方が美味しいと感じているのだと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的にも高評価!


中田屋 きんつば|美味しい食べ方

Instagram@sayu44さんの投稿

Instagram@umahensyubuさんの投稿

Instagram@kurururukanさんの投稿

中田屋 きんつば|お得な買い方

購入方法

送料がかからないサイトを探す

中田屋 きんつばは、いくつかのサイトで販売がされていますが、送料がかかるサイトとかからないサイトが存在するので、送料がかからないサイトで購入をすることでお得に手に入れることが出来ます。

セール期間を狙う

サイトによっては、お得に購入することが出来るセール期間が存在します。
商品そのものの値段が下がったり、ポイントの還元率が上がったりなど、お得になる理由は様々ですが、その期間であれば安く手に入れることが出来ます。

支払い方法は?送料はかかる?

中田屋 きんつばの支払方法は、クレジットカードや銀行振込などの方法があります。

送料に関しては前述した通り、サイトや商品によって違いがあるのでそれぞれ確認が必要になります。

届くまでの日数の目安

中田屋 きんつばが届くまでの日数としては、3日~5日を目安にしましょう。

実際に届くまではお届けする地域や交通状況によって差が生まれる可能性があるので、あくまで目安として考えておきましょう。

賞味期限

中田屋 きんつばの賞味期限は、夏季などの18℃以上であれば製造日より10日間、冬季などの気温が18℃以下であれば製造日より14日間です。

前述した届くまでの目安の期間を入れると、一週間前後が賞味期限となります。

何個入り?

中田屋 きんつばは、5個入りのものから15個入りのものまで販売しています。

なので、少人数で食べる時や大人数で食べるときでも安心して注文をすることができます。

賞味期限も一週間前後あるので、たくさん食べたいという方であればたくさん数が入っているものを注文するのもおすすめです。

中田屋 きんつば|よくある疑問

まずい?

中田屋 きんつばの口コミを見る限りでは、「まずい」という声は見られませんでした。

また、ほとんどの口コミは高評価をしており、食べやすいことや上品な味であることなど、賞賛の声が多く寄せられていたので、多くの方は美味しいと感じているようでした。

カロリーはどのくらい?

中田屋 きんつばのカロリーは1つで141kcalとなっています。

きんつばによって大きさに違いがあるため、必ず同じカロリーとは限りませんが、和菓子なのでケーキを1個分を食べるよりはカロリーは少なくなっています。

店舗数は?東京で買える?

中田屋 きんつばの店舗数は全部で24店舗あります。

店舗のほとんどは金沢にありますが、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店でも販売しているので、東京にいながらきんつばを味わうことが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

中田屋 きんつばの販売店は上記のようになりました。

商品の種類によって値段が異なるので、最安値を断言することは出来ませんが、セール期間が頻繁に行われやすいAmazonでの購入がおすすめですので、気になる方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

中田屋 きんつば|メリットとデメリット

上品な味の中田屋 きんつばですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ボリュームが足りない
・好き嫌いが分かれる
・子どもには不人気の可能性

メリット
・洋菓子よりも低カロリー
・個包装
・手土産にも
・日持ちする
・美味しい
・厳選した素材
・製法のこだわり
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

個包装なのは嬉しい!


中田屋 きんつば|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

中田屋 きんつば|まとめ

中田屋 きんつばは、きんつばを販売しているお店の中で一番美味しいと感じられるほど、自分で食べても幸せな気持ちになる美味しさです。


手土産などで渡しても必ず喜んでもらえるので、手土産に悩んでいた昔の自分に早く教えてあげたいと思うほどでした。


どちらかというと洋菓子はでしたが、中田屋 きんつばを食べてから和菓子やきんつばに目覚めました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手土産に悩んでいる
・少人数で食べる予定
・和菓子が好き
・石川県や金沢が好き
・小豆にこだわりがある
・きんつばに興味がある
・甘い和菓子が好き


本日ご紹介した中田屋 きんつば

中田屋 きんつばに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)