【口コミ】充電できない?ナガオカワイヤレスイヤホンの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

聞きやすいイヤホンが
欲しいなあ・・・


ナガオカワイヤレスイヤホンはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水機能有り
・種類が豊富
・コスパが良い
・技術の高い商品
・初めてでも安心
・ランニングに使える

ナガオカワイヤレスイヤホンは、宝石の精密加工を中心に実績のある「ナガオカ」から販売されているワイヤレスイヤホンです。


ノイズキャンセリング機能やゲームに最適な種類など、数多くの商品が販売されています。


カラーバリエーションが豊富なので、オシャレも楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナガオカワイヤレスイヤホンをご紹介していきます!

ナガオカワイヤレスイヤホン|仕様と特徴

レコード針の世界ナンバーワンの”ナガオカ”

ナガオカワイヤレスイヤホンは、レコード針の世界ナンバーワンとして、生産量においてもトップを誇る”ナガオカ”から販売されているワイヤレスイヤホンです。

ナガオカは創業以来、宝石の精密加工を中心に実績を重ね、その技術をさらなる微細加工技術へと生かしています。

日々進化する時代の要望に応えるべく、常に新しいフィールドを拡大し、チャレンジを続けている会社です。

確かな技術とコスパの良さ

ナガオカワイヤレスイヤホンの最大の特徴ともいえるのが、企業努力を重ねて求められたコスパの良さ。

世界トップクラスの業績を誇る、宝石や超硬合金の加工技術を活かし、コスパの良い製品づくりを行っています。

初めてイヤホンを買う人や、何を買って良いのかわからない人など、イヤホンにこだわりのない方にも、十分な性能を保証できるのでオススメです。

ノイズキャンセリング対応イヤホン

ナガオカワイヤレスイヤホンには、人気のノイズキャンセリング機能搭載のイヤホン(BT828ANC)も販売されています。

外音取込機能も搭載されているので、イヤホンを外さなくても周囲と会話をすることも可能です。

また、IPX4相当の防水にも対応しているので、ランニングやウォーキングの際にも活躍します。

ゲームにも最適なイヤホン

ナガオカワイヤレスイヤホンには、ゲームやYouTubeの動画再生に適した商品(BT831LL)も展開されています。

低遅延モードが搭載されており、音声データの送受信を最小回数にすることで遅延を抑え、よりスピーディーに伝達することが可能です。

連続再生時間も8時間と長時間再生に対応しているので、長時間の移動にも最適です。

豊富なカラーバリエーション

ナガオカワイヤレスイヤホンの人気の一つに、カラーバリエーションが豊富なことも挙げられます。

イヤホンとなると、シンプルな黒など色が限られていますが、ナガオのイヤホンは様々なカラーやポップなデザインのものが多く展開されています。

その日のファッションや気分に合わせて、気軽に音楽とファッションを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々選べる!

ナガオカワイヤレスイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっと探してた自分に合うワイヤレスBluetoothイヤホンをやっと見付けた。
ナガオカBT824、音質、サイズ、フィット感、デザイン、使いやすさ、どれも私のニーズ通りで嬉しい♪
抜けづらい形状だが、落とさないように注意せねば。

Twitterより引用

ナガオカって会社のイヤホン、安いやつなんだけどなかなかいい感じ。

Twitterより引用

ナガオカのイヤホンは安価だけどクオリティ高くてコスパ最強でおすすめです

Twitterより引用

ナガオカワイヤレスイヤホンの良い口コミや評判を見てみると、コスパの良さに満足している声が多くありました。


予備としてとりあえず買ってみて、実際の使い心地に満足している声も多いようです。


とりあえず使いやすいイヤホンが欲しい方、初めて買う方には最適の商品のようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ最強!


悪い口コミ・評判

初の無線分離型を購入しました。
ペアリングがあまり安定してません。
繋がったり、繋がらなかったりと微妙です。
ペアリング後もたまに音切れします
う~ん、安いからまあ、しょうがないかというレベルの商品です。

価格.comより引用

イヤホンやっぱり壊れたかも
1年くらいで壊れるものなのかな?
ナガオカのイヤホン良かったけど、耳が痛くなる。

Twitterより引用

ナガオカワイヤレスイヤホンの悪い口コミや評判を見てみると、繋がりにくいとの声がありました。


音が途切れたり、充電が上手くできなかったりと残念なポイントも複数上がっているようですね。


しかし、コスパの良さを考えると満足している声も多くあるので、初めてワイヤレスイヤホンを使う方などのお試し用には良さそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

とりあえず試したい!


ナガオカワイヤレスイヤホン|レビュー

音質

ナガオカワイヤレスイヤホンは、「安かろう悪かろう」とも言われてしまう安価なイヤホンの中でもその評価を良い意味で裏切る安定した音質が人気なようです。

音質は好みにより分かれますが、とりあえず気軽に音楽を楽しみたいという方には、十分に高音質な商品です。

ただし、より高価なイヤホンと比べると、音質は劣ってしまうので、音質にこだわる方には不向きかもしれません。

フィット感

ナガオカワイヤレスイヤホンは、耳にはめ込みやすい形状となっておりフィット感に優れています。

また、イヤホン重量3.7g(片耳)という驚異的な軽さとで、さらには極小サイズXSのイヤーピースを付属した女性に最適な商品(L102BEAN)も展開しています。

気軽に付けてられて、アクセサリーのような感覚で使用できる商品を数多く販売しています。

接続について(ペアリング)

ナガオカワイヤレスイヤホンのペアリングはBluetoothで簡単に接続できます。

使用が推奨されている端末は「iOS」「Android」のオペレーションシステムを使用したスマートフォン、タブレットです。

パソコンや上記以外のタブレット端末でのご使用は互換性の問題で認識しない場合があるので注意が必要です。

遮音性(音漏れ)

イヤホンの遮音性については装着部分の形状により異なるとされています。

一般的に耳の表面の耳介と呼ばれる部分に装着するインナーイヤー型よりも、耳栓型のイヤースピースを耳の中に入れるようにして装着するカナル型の方が音漏れはしにくいと言われています。

ナガオカワイヤレスイヤホンでは、遮音性の高いカナル型も販売されているので、是非お試しください。

マイク性能

ナガオカワイヤレスイヤホンはマイクが搭載されている商品も販売されているので、WEB会議でも大活躍です。

安価な価格を考えれば充分高性能なマイクなので、通常の仕様であれば問題なく使えます。

防水機能搭載の機種もあるので、外でも使用可能です。

ナガオカワイヤレスイヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

充電用収納ケースから取り出します。

充電用収納ケースからイヤホンを取り出すと自動で電源が入ります。

オートペアリングを開始します。

電源が入った後、まず左イヤホンのLEDインジゲーター1が青と赤に点滅し、オートペアリングを開始します。

ペアリング完了

ペアリングが完了すれば「接続しました」というガイダンスが流れます。

PC接続

ナガオカワイヤレスイヤホンの使用推奨端末は「iOS」「Android」のオペレーションシステムを使用したスマートフォン、タブレットです。

PC端末も接続可能ではありますが、上記OS以外の物ですと不具合が発生する場合があります。

対応オペレーションシステムを搭載した端末であっても互換性の問題で認識しない場合があるので注意が必要です。

片耳使用

現在のところ、ナガオカワイヤレスイヤホンから片耳のみのイヤホンは販売されていないようです。

ナガオカワイヤレスイヤホンは、イヤホン左右をペアリングさせてから端末へペアリングするので、片耳のみの仕様ですと不具合が生じる場合があります。

ご使用の際は両耳とも使用するのがオススメです。

初期化

ナガオカワイヤレスイヤホンに不具合が生じた場合、端末とのBluetoothの接続の初期化を行うことで症状が改善する場合があります。

スマートフォン、タブレットではWi-Fi、Bluetooth®などのネットワーク設定のみリセットを、端末自体の初期化をせずに行うことが可能です。

詳しい操作方法はそれぞれの端末の取扱説明書をご確認ください。


ナガオカワイヤレスイヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

ナガオカワイヤレスイヤホンに別売りの純正イヤーピースはありません。

純正でない商品でも、着けることが可能な商品も多くあるので、お好みのものがある場合は付け替えてご使用ください。

女性の方向けに極小サイズのイヤーピースのついた商品も販売されています。

充電できない?

ナガオカワイヤレスイヤホンが充電できない場合、USB給電口から正常に電力が供給されていない可能性があります。

また、パソコンでの充電では電力不足が発生する可能性があるので、純正アダプターでの充電がオススメです。

ケーブルが断線、故障している可能性もあるので、別ケーブルでも一度お試しください。

片耳しか聞こえない場合

ナガオカワイヤレスイヤホンが片耳しか聞こえない場合、左右イヤホンのペアリング自体ができていない可能性があります。

通常、左右イヤホンのペアリングは起動後に自動で行われますが、自動ペアリングが行われなくなった場合にはイヤホンのリセット作業を行ってください。

特定のアプリ、サービスのみで音声が出ない場合もあるので、一度純正アプリでの再生を行うのもオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

ナガオカワイヤレスイヤホンを購入するなら公式サイトがオススメ!

確実に純正商品が購入できますよ!

説明書

ナガオカワイヤレスイヤホンの取扱説明書はこちらの商品詳細ページから確認することが出来ます。

よくある質問に困った時の対処法ものっているので、困った際はご活用ください。

また、保証期間内であれば無償の修理サポートもあるのでご活用ください。

ナガオカワイヤレスイヤホン|メリットとデメリット

コスパ最強なナガオカワイヤレスイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・接続が切れやすい
・音質が気になる
・色の好みが分かれる

メリット
・防水機能有り
・種類が豊富
・コスパが良い
・技術の高い商品
・初めてでも安心
・ランニングに使える

さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレも出来る!


ナガオカワイヤレスイヤホン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナガオカワイヤレスイヤホン|まとめ

ナガオカワイヤレスイヤホンは安価ですが、クオリティ高い商品が多くてコスパ最強だと思っています。


デザインもおしゃれで、お出かけの時の気分に合わせて楽しめます。


音質、サイズ、フィット感、デザイン、使いやすさなど、自分には最適のワイヤレスイヤホンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初めて購入する方
・コスパ重視の方
・おしゃれしたい方
・カラーにこだわる方
・気軽に使いたい方
・コンパクトが良い方


本日ご紹介したナガオカワイヤレスイヤホン

ナガオカワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)