【口コミ】自律神経にも効く?ナボリンSの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

筋肉痛や疲労に悩んでいる…


ナボリンSはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・筋疲労回復
・目の疲れにも効く
・豊富な栄養素
・末梢神経の回復
・飲みやすい



ナボリンSは、コマーシャルでも有名なエーザイ株式会社が販売する、体の疲労全般に効果のあるサプリです。


低価格帯ながらも疲労や筋肉痛に有効なさまざまな有効成分が入っており、筋疲労から眼の疲労まで幅広く対応しています。


たとえ疲労や筋肉痛のない体でも、ビタミンなどの栄養補給ができるので、今までマッサージやドリンク剤に頼っていた方にためしていただきたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナボリンSをご紹介していきます!

ナボリンS|仕様と特徴

1500μgの「メコバラミン」に葉酸5mgをプラス!

ナボリンSには、ダメージを受けた末梢神経の修復に必要な量1500μgの「メコバラミン」を配合されています。

これにサポート成分「葉酸5mg」をプラスすることで、働きをサポートします。

ダメージを集中ケアして、太くて強い神経の割合を増やす働きにより、しびれるような痛みもラクにやわらぎます。

目の疲れや腰痛にも効果あり!

ナボリンSには、筋肉疲労に効果のあるビタミンB1、血行不良を改善するビタミンE、末梢神経のダメージを修復する活性型ビタミンB12(メコバラミン)も含まれています。

メコバラミンは4種類あるビタミンB12の中でも、体内で利用されやすく、末梢神経に直接作用する活性型のビタミンB12です。

神経修復力を高めることで、もんでも楽にならないつらい肩こり、腰痛や目の奥がジンジンする眼精疲労によく効きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コリも痛みもやらわげる!

ナボリンS|口コミと評判

良い口コミ・評判

40歳くらいにこれが四十肩か!という肩の痛みやしびれに1年くらい悩んだ。
シャツを背中に入れるのが困難なくらいだった。

薬局で勧められて買ったナボリンSがバッチリ効いて救われたので今回のしつこい肩こりもこれでなんとかならんかと思っちょるんよ。
ステマみたいであれですがおすすめです。

Twitterより引用

このナボリンS、慢性的な眼精疲労の目の奥の痛みが酷いので買って飲んでみました🐻💊✨

副作用で喘息とアレルギーが出ないかは賭けでしたが、出ませんでした

Twitterより引用

これはやばい眼精疲労や頭痛に効果抜群や。

ロキソニンを飲んでも治らない頭痛を治すために薬局に行って店員さんにおすすめされたこのナボリンSを飲んで寝て起きたら治った。

頭痛薬で治らなかった頭痛が治るの本当にすごい。
しかも肩こり腰痛にも効くとか最高すぎる

Twitterより引用

ナボリンSの良い口コミ、評判を見ていると、つらい肩こりや眼精疲労にばっちり効果があったと高評価でした。


特に神経からくる慢性的で深刻な肩こりや眼精疲労に関して改善が期待できそうです。


また、パッケージには特に大きな記載はありませんが、頭痛にも効果があるとの声もあったのは嬉しいポイントといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

頑固な肩こりや眼精疲労に効果てきめん!


悪い口コミ・評判

ドラッグストアで売ってたナボリンSっていう肩こりの薬を飲んでみてるんだけどこれは割りと体感で感じるレベルで効いてる?の、で、大ボトルを買うてみるけど微妙に高いな君。

Twitterより引用

実際ナボリンSが効いてるかは、微妙。

Twitterより引用

ナボリンSの悪い口コミ、評判を見たところ、効果を感じづらいといったものがありました。


体の症状や原因には個人差があるため、全員に必ずしも効果があるとは限らないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

症状や原因によっては合わない場合も?


ナボリンS|効果

Instagram@peko5553さんの投稿

Instagram@川瀬 真代さんの投稿

Instagram@totsukiyoさんの投稿

ナボリンS|飲み方

飲むタイミング

ナボリンSは、朝食~夕食の後に服用するようにしてください。

飲む量

ナボリンSを飲む量については、1回あたり1錠です。

1日何回?

ナボリンSは1日3回、食後に水またはお湯と一緒に服用してください。


アルコールと併用して大丈夫?飲み合わせは?

ナボリンSは、効果を最大限発揮するためにも、水やぬるま湯と一緒に服用するようにしてください。

なお飲み合わせについて、ナボリンSに配合されているビタミンB6はパーキンソン薬のレポドパの作用を弱め、葉酸がリウマチ薬のメトトレキサート(リウマトレックス)の作用を弱めることが確認されています。

また、ナボリンSと同じ成分を配合している医薬品もありますので、重複しないように注意してください。

自律神経にも効く?

ナボリンSの自律神経に対する効果を確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお自律神経を整えるには、ストレスは禁物で、規則正しい生活をすることが大切です。

朝・昼・晩とビタミンやミネラルが豊富な食生活を心がけ、リラックスしたり、良質な睡眠をとったりすることを取り入れましょう。

ナボリンS|よくある疑問

効果なし??

ナボリンSの効果については、個人差があるので、なかなか効果を実感できないこともあるのかもしれません。

ナボリンSは、筋肉疲労や血行不良、末梢神経のダメージによる「眼精疲労」や「肩こり」に体の中からじっくり効く医薬品です。

即効性はないので、効果を実感するために、まずは4週間お試しするのをおすすめします。

副作用はある?

ナボリンSは、ビタミンB群とビタミンEが成分なので、副作用はそれほど心配する必要はありません。

なお、皮膚の発疹やかゆみは、副作用の症状の始まりとして発生しやすいので十分注意し、異常があったら、服用を中止しましょう。

またビタミンBを大量に摂取すると、下痢や腹痛などを起こす可能性がありますので、お腹の症状がでた際も服用をやめた方が良いでしょう。

成分一覧

メコバラミン(活性型ビタミンB12)、葉酸、酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)、フルスルチアミン塩酸塩(ビタミンB1誘導体)、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、タルク、炭酸Ca、トウモロコシデンプン、乳糖、ヒドロキシプロピルセルロース、
カルナウバロウ、ケイ酸Ca、酸化チタン、ステアリン酸、ステアリン酸Mg、
セラック、セルロース、二酸化ケイ素、白糖、ヒプロメロース、プルラン、ポビドン、
マクロゴール、リン酸水素Ca

販売店はどこ?最安値は?

ナボリンSは、ドラッグストアの他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

ナボリンS|メリットとデメリット

肩こりや眼精疲労に効果抜群なナボリンSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性は期待できない
・値段が高い
・15歳未満は服用できない
・それぞれの成分配合量は少ない

メリット
・筋疲労回復
・目の疲れにも効く
・豊富な栄養素
・末梢神経の回復
・飲みやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

コリや痛みの原因は末梢神経かも?


ナボリンS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナボリンS|まとめ

ナボリンSを服用し始めるまでは何かと疲れやすい体質で疲労感も抜けない毎日が続いていましたが、1ヶ月が経過したころから少しずつ疲労が蓄積しなくなりました。


また、肩があがらないほど痛くて辛い肩こりもあったのですが、以前に比べて肩の周りの可動域が明らかに広くなったのが嬉しかったです。


普段から仕事で毎日パソコンを使用するので、適度にストレッチも取り入れながら、こちらの服用も続けて最高のパフォーマンスができたらと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・つらい肩こりがある
・腰痛を緩和したい
・眼精疲労を改善したい
・錠剤で飲みたい
・薬で症状緩和したい
・ビタミンを摂取したい


本日ご紹介したナボリンS

ナボリンSに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)