【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

傷んだ髪のパサつきが気になる…


N.オイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ベタつきにくい
・髪がまとまる
・髪がさらさらになる
・爽やかな香りが良い
・少量で行き渡る
・トリートメント効果あり
・ハンドケアもできる
・髪がうるおう



N.オイルは美容室や有名美容師YouTuberも推している、柑橘系のほどよい香りのベタつかないヘアオイルです。


髪のセットやトリートメントとして使うことで、傷んでパサついた髪がツヤ感のある、指通りのよいさらさらヘアに仕上がります。


少量で髪全体にいきわたり、残りはネイルやボディーケアにも使えるので経済的なのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 N.オイルをご紹介していきます!

N.オイル|仕様と特徴

天然由来成分だけで作られている

N.オイルはシアバターなどの天然由来成分のみで配合され、肌にも使える優しい成分です。

ウェットな質感とツヤを1日キープ

N.オイルはウェットな質感をプラスしたい人だけではなく、パサつきや髪の広がりが気になる人にもおすすめ。

香りは2種類

N.オイル(ポリッシュオイル)は柑橘系の香りとグリーン系の香りの2種類です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

N.オイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

美容師さんに、ショートヘアのスタイリングにすすめられて以来、愛用しています。

Amazonだと小売店のほぼ半額で買えます。

髪につけると、アホ毛がつるんとまとまります。

乾燥しやすい白毛の方にもぴったりだそうです。

Amazonより引用

行きつけの美容師に勧められました。

香りは少し甘めなので好き嫌いはありそうですが、乾かし終わるとそこまで強く匂うこともないので気になりません。

こちらハンドオイルとしても使えるらしいので髪につけたあと残った分は手に馴染ませています。

多少ベタつきはありますがそのまま髪を乾かせばちょうど良い。

気になる人は気になるかな?私は髪質にあっていたようで、前のものより髪の調子が良くなったように感じます。

少しつけすぎてもベタっとした感じもしないので冬は少し多めでも良さそう。

少量で十分なので減りも遅く、少し高いと思いましたが長く使えるので満足しています。

Amazonより引用

当方短髪ですが、霧吹きで髪を軽くぬらした上で2滴ほどを手に伸ばしセットにも使っています。

固まりませんが、少しウェットな感じになり近所に出かけるにはちょうどよく、夜にも使えるヘアオイルなのでそのまま横になるのも可能です。

これを使い帽子を被っても帽子にオイルが移ることないです。

Amazonより引用

N.オイルの良い口コミや評判を見ていくと、「少量でよくのびる」「セットしやすい」という意見が多くありました。


付けすぎるとベタッとした印象を与えてしまうので、ポンプボトルを利用すると良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少量でOKだからコスパも◎


悪い口コミ・評判

私の髪は細いのに硬くて乾燥していて湿気で広がってうねる癖毛です。

夜にお風呂に入ってタオルドライ後の髪につけてドライヤーで乾かしましたが微妙な仕上がり。

翌朝、広がっていたので乾いた髪に塗って出掛けましたが2時間後くらいに鏡を見たら、もうアホ毛だらけでした。

なので私のような髪質の人にはオススメしません。

香りは少し苦味のある柑橘系で良かったので星2つにしました。

Amazonより引用

他の人のレビューにあった通り、時間が経つと酸化したような匂いがします…

ですが、ベタつかず、ツヤなどは良いです!

Amazonより引用

N.オイルの悪い口コミや評判を見ていくと、「香りが苦手」「商品自体が古い気がする」という意見が多くありました。


つけた瞬間は柑橘系の香りがあるものの持続性はないのかな?といった印象です。


公式サイトによると本来美容室でしか販売されていない商品なので、安く試してみたいな~と思っている人は通販で使用感を確かめてみるのがいいのかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りは好みだね


N.オイル|効果

YouTube「あなたの髪を美しくするチャンネル」さんの投稿より


Instagram@karako_cosmeさんの投稿より


Instagram@andnine_editorsさんの投稿より


N.オイル|使い方

ヘアケアの効果的な順番

適量を手のひらにとる

髪質や毛量で調節しましょう。
ショート 約3滴/ミディアム 約4滴/ロング 約5滴

両手をこすり合わせてのばす

指の間までしっかりのばすのがポイントです。

毛先から手ぐしでとかすようになじませる

薄く均一にのばします。

表面・前髪の順番で整える

手に残ったオイルで整えましょう。


顔に塗れる?

N.オイルは天然由来成分100%なので、髪の毛はもちろんお肌の保湿オイルとしても使用できますが、あえて顔に塗らなくてもいいかなという印象です。


夜のヘアケアで手に残ったオイルを顔や体に塗る程度が良いかもしれません。

頭皮

N.オイルを頭皮マッサージに使用して頭皮ケアを行っている人もいます。


乾いた頭皮にオイルを適量塗り頭皮の汚れを浮かすように圧をかけて3分程度マッサージをしたら、洗い流してしっかりシャンプーします。


健康的な髪を手に入れるためには頭皮ケアも大切ですので、気になる人は試してみてください。

N.オイル|よくある疑問

効果はある?

N.オイルにはダメージを受けたパサついた髪の毛の保湿・補修する効果があります。


スタイリング剤としては、少量でツヤのある髪や多めにつけて濡れ髪など、簡単にスタイリング可能でアレンジの幅が広がります。


お肌の保湿オイルとしても使えるので、手に残ったオイルも無駄なく使えます。

どんな匂い?

N.オイルの匂いは柑橘系とウッディ系の2種類で、どちらも天然由来成分100%で配合されています。


N.ポリッシュオイルはマンダリンオレンジ&ベルガモットの柑橘系のフレッシュな匂い、N. ポリッシュオイルSCはセージ&クローブのウッディ調の清々しい匂いです。

成分解析一覧

N.ポリッシュオイル

ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、トコフェロール、香料

N. ポリッシュオイルSC

ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、スクワラン、フラーレン、オレンジ果皮油、イランイラン花油、セージ油、ニオイテンジクアオイ油、マンダリンオレンジ果皮油、ジュニペルスメキシカナ油、チョウジ葉油、ローマカミツレ花油、トコフェロール、香料


販売店はどこ?最安値は?

N.オイルの最安値はAmazonからの購入で、キャンペーンを利用するとさらにお得に購入できます。

N.オイル|メリットとデメリット

髪が簡単にまとまってベタつかないN.オイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・夏はベタつくかも
・やや値段が高い
・つわり中は香りがキツい
・雨に弱い

メリット
・ベタつきにくい
・髪がまとまる
・髪がさらさらになる
・爽やかな香りが良い
・少量で行き渡る
・トリートメント効果あり
・ハンドケアもできる
・髪がうるおう

さぶろぐ
さぶろぐ

グリーン系の香りが好みならSCがいいかも


N.オイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

N.オイル|まとめ

ロングヘアで冬のパサつきに悩んでいましたが、N.オイルを使いはじめて髪のパサつきが減ってまとまりが良くなったので、時短で朝のヘアセットがラクになりました。


香りが良いので女子力が上がったような気分になりテンションも上がります♪


美容院での定期的なトリートメントも必要なくなり、髪がキレイと言われることも増えて嬉しいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ベタつかないオイル希望
・セットに時間がかかる
・髪の毛の傷みが気になる
・髪の毛がパサつく
・髪の毛がまとまらない
・柑橘系の香りが好み
・美容院に通う時間がない
・日常的にコテを使う


本日ご紹介したN.オイル

髪が簡単にまとまるベタつかないヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】早く沸くおすすめの電気ケトル10選 【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!! 便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー 【まるで秘書】便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー Kindle Paperwhiteの感想レビュー 【スマホじゃダメな理由】どんな人におすすめ?Kindle Paperwhiteの感想レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)