【口コミ】副作用はある?マイティアclの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンタクトを使っているけれど、最近乾燥が気になるの…


マイティアclはこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンタクト使用時に使える
・様々な差し心地
・悩みに合わせて選べる
・安い
・購入可能場所が多い



マイティアclは千寿製薬が製造・販売する、コンタクト使用時も使える目薬です。


様々な種類が展開されており、さし心地や悩みに合わせて選ぶことができます。


値段も手軽で、購入しやすいのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイティアclをご紹介していきます!

アリナミン製薬
¥347 (2024/03/28 15:04:42時点 Amazon調べ-詳細)

マイティアcl|仕様と特徴

タウリン配合で角膜を修復

マイティアclはタウリンを配合しています。※

タウンリンには角膜を修復する働きがあり、コンタクトで傷つきがちな目の表面を安定した状態に保ちます。

※スタンダードタイプに配合

ブドウ糖配合で疲れ目に◎

マイティアclはブドウ糖を配合しています。

ブドウ糖は涙を似た働きをし乾燥から目を守るほか、目の新陳代謝を促し疲れを軽減します。

選べるさし心地

マイティアclはスタンダードタイプで3つ種類が販売されています。

優しい差し心地から、さっぱり感が気持ちの良いクールタイプまであり、好みに合わせてさし心地が選べます。

特定の悩みにも◎

マイティアclは悩みに合わせて成分が配合されたハイスタンダードタイプがあります。

目の疲れやかすみにフォーカスしたビタクリアクールや、かゆみにフォーカスしたWケアなどが展開されており、個人のニーズに合わせて選べます。

1980年誕生の安心のブランド

マイティアclは1980年に誕生した、日本で初めてのコンタクトでも使える目薬です。

長い歴史を持つ信頼のブランドで、安全に使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

マイティアcl|口コミと評判

良い口コミ・評判

マイティアCL最強クールを超える目薬ってあるのかしら

twitterより引用

寝起きの眠すぎる時にいつもスースー系の目薬さしてたけど、マイティアcl やさしいさし心地タイプがめちゃくちゃ自分に合って、直ぐに活動できることを知った…!

スースー系は辛すぎて目を開けたくなくて、そのまま2度寝するw

twitterより引用

潰れそうな目を救ってくれるマイティアCL ついに最強クールに手を出してしまった

twitterより引用

マイティアclの良い口コミを見ていくと、種類が多く好みに合わせて選べるところにたくさんの良い口コミが集まっていました。


特にクール系でもさまざまな刺激度があるところに支持が集まっている印象です。


またお手頃価格で買えるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも買える手軽さもいいね!


悪い口コミ・評判

マイティアclの悪い口コミは見つかりませんでした。


お手頃価格であり、またさし心地や悩みに合わせて選べるため、コレといったネガティブな点がないためだと考えられます。


悪い口コミを見つけ次第、こちらにアップしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

長い歴史のある商品だし、安定感と安心感があるよね。


マイティアcl|効果

instagram @nasuyamanasumi

instagram @cho_nechan

instagram @happiness8comes

マイティアcl|使い方

効果的な使い方

手を清潔にする

マイティアclをさす前に、必ず手を洗い清潔な状態にしておきましょう。

下瞼を下げる

マイティアclを片手に持ち、もう一方の手で下瞼を下げます。

目薬をさす

下瞼をさげたまま顔を上へあげ、マイティアclをさします。

目を閉じる

1分間ほど目をとじ、マイティアclを浸透させます。

コンタクトをしてても使える?

マイティアclはコンタクト使用時はもちろん、コンタクトを使用していない時も使えます。

使う頻度は?

マイティアclは1回2~3滴を1日5~6回点眼してください。

マイティアcl|よくある疑問

充血や目の乾きに効果ある?

マイティアclはタウリンなどの有効成分が配合されており、目の乾きを改善します。

充血に直接的な効果がある血管収縮剤は含まれていませんが、目を保湿し健康な状態に保つため充血改善の効果も期待できます。

成分解析一覧

塩化ナトリウム、塩化カリウム、ブドウ糖、タウリン、ホウ酸、ホウ砂、ヒプロメロース、エデト酸ナトリウム水和物、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油60、アルキルジアミノエチルグリシン塩酸塩、pH調節剤

マイティアclのスタンダードタイプの成分は上記のとおりです。

防腐剤なし?副作用はある?

マイティアclは防腐剤が入っています。

しかしコンタクトに吸着しやすい防腐剤である塩化ベンザルコニウムは含まれていないため、コンタクト使用時も安心して使えます。

販売店はどこ?最安値は?

マイティアclはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

マイティアcl|メリットとデメリット

差し心地や悩みに合わせて選べるマイティアclですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・防腐剤が含まれている
・充血に直接的効果はない
・1滴が大きく目から零れる

メリット
・コンタクト使用時に使える
・様々な差し心地
・悩みに合わせて選べる
・安い
・購入可能場所が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

血管収縮剤が入っていないから充血に直接的効果はないけど…しょっちゅう使うならこっちのほうが安心かも。


マイティアcl|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マイティアcl|まとめ

マイティアclを使い始めてから、目の乾燥がましになりました。


コンタクト使用時のゴロゴロ感がなくなり、快適にコンタクトが使用できています。


値段もお手頃で、毎日使いやすいのも◎です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンタクトを使っている
・乾燥が気になる
・さし心地にこだわる
・お手頃価格が良い
・安全な商品を使いたい


本日ご紹介したマイティアcl

差し心地や悩みに合わせて選べる目薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

アリナミン製薬
¥347 (2024/03/28 15:04:45時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)