【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

抜け毛がひどい……

ボリュームが欲しいよー

マイナチュレ 育毛剤 はこんな悩みを解決してくれる育毛剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・抜け毛対策

・育毛効果

・肌に優しい

・衛生的

・髪に艶

・頭皮環境改善



マイナチュレ 育毛剤は女性用の無添加育毛剤、アレルギーテスト実施済みのナチュラル処方で、敏感肌の人でも使いやすい品質となっています。


これまでに様々な雑誌に掲載されている人気の育毛剤で、抜け毛に悩んでいる方やフケやかゆみが気になっている方、ヘッドマッサージをしたい方にとてもおすすめとなっています。


薬学博士と毛髪診断士が共同開発したアイテムであり、乱れた頭皮環境を正常なサイクルへと改善することを目的としています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイナチュレ 育毛剤をご紹介していきます!

マイナチュレ 育毛剤|仕様と特徴

選び抜いた有効成分をたっぷり配合

マイナチュレ 育毛剤は、体の内外から常にダメージを受けている頭皮を守り、また育毛を促進する成分が配合されているため、女性の気になる“めぐり”や“ゆらぎ”に寄り添うことができる商品です。


めぐり・ゆらぎはヘアケアにも大きな影響をもたらし、育毛のためには全方向からアプローチすることができる処方となっています。

成分をきちんと届ける黄金配合バランス

マイナチュレ 育毛剤 が突き詰めたのは、成分をただたくさん入れるだけではない、届かせたいところで活きる、配合の黄金律です。


成分配合バランスと配合サイズをコントロールし、頭皮の表面と奥、活かしたいところに届けるコントロールでより実感できるように検討されています。

健やかな頭皮のための安心無添加処方

マイナチュレ 育毛剤 は、成分にこだわる人の頭皮に配慮し、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油などをはじめとした11のフリー処方を採用しています。


また、ほかにもオーガニック機関認証成分を配合し、毎日使うものだからこそ気持ちよく使えるように開発されています。

安心・安全を徹底 厳しい品質管理

マイナチュレ 育毛剤 は、体への負担をチェックするため、 皮膚に対して刺激性がないことを確認するパッチテストを実施しています。


また、製品がコメドを誘発しにくい(ニキビができにくい)「ノンコメド処方」であるかの判定に使われるノンコメドジェニックテストも行われています。


GMP基準をクリアした認定工場にて製造されており、作る過程にも細心の注意が払われ、より多くの人が使用できるように安全性を確認しています。

デザイン一新!使いやすさを追求したボトル

マイナチュレ 育毛剤は、天然成分を最後までフレッシュに使える二重構造ボトルで、そのデザインも化粧台に置きやすく出しっぱなしにしても自然です。


頭皮に優しく塗布しやすいノズルになっており、握りやすさや塗りやすさを追求しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

マイナチュレ 育毛剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は20代前半なんですが、髪が細くて将来が心配すぎて育毛剤を探してました。

育毛剤ってものにものすごく抵抗感があったんですが、この育毛剤は見た目が可愛くて持っていってもオイルかな?くらいにしか思われないかなと思い、購入しました。

使ってみた感じも想像してたより匂いもしないし、べたつかず、私には合ってました!

使い方も説明書?に丁寧に書いてあるので分かりやすかったです。

使い始めて日は浅いのでこれからに期待してます。

Amazonより引用

加齢の薄毛対策のため購入。

まず扱いやすい形状の容器です。

出過ぎることもありません。

きつい香りもなく、うっすら柑橘系の香りで他のヘアケア剤も併用できます。

頭皮にも刺激はなく、ベタつきも感じません。

優しい使い心地です。

これなら使い続けられそうです。

Amazonより引用

毎朝晩、使用してヘッドマッサージをしています。

使って10日目いつものようにシャンプーをして洗い流していたところ、ずいぶんと抜け毛が減った事に気が付きました。

使っていなかった時には洗い流しながら手ぐしを通すと髪が指にごっそりついてきて嫌な感じだったのですが、その半分以下の抜け毛になりました。

これは期待がふくらみます。

しばらく使ってみようと思います。

Amazonより引用



マイナチュレ 育毛剤の良い口コミや評判を見ていくと、そのサラッとした使い心地と、柑橘系の優しい香りに長く使い続けられそうだという評価が多くみられました。


また抜け毛が減り、髪にコシやハリが出ている方や、頭皮のかゆみやフケが気にならなくなったという方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

即効性はありません


悪い口コミ・評判

3ヶ月使用しましたが、私には全く効果がありませんでした。

使用感はべたつかず、匂いも気にならずで良かったのですが・・・

高かったのに無駄な買い物をしてしまいました。

Amazonより引用

薄くなる生え際に不安いっぱいになり、藁にもすがる気持ちで購入し使いましたが、効果は実感できず。

継続は力なりと思い、シャンプーと数年間続けましたが、全く抜け毛、薄毛は改善されませんでした。

思いきって男性育毛剤で有名な商品の女性版に乗り換えたところ、数ヶ月で効果を感じ、2年過ぎたいまは生え際の薄毛は気にならないほどになりました。

最初からこっちを使えば良かったです。

長く無駄な出費をしました。

Amazonより引用

マイナチュレ 育毛剤 の悪い口コミや評判を見ていくと、効果を全く感じることができなかったという口コミがちらほら見かけられます。


こちらの育毛剤は即効性がないため、しばらく使い続ける必要がありますが、育毛効果は人それぞれで違うため、自分に合わない場合は使用を中止したほうが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は人それぞれ


マイナチュレ 育毛剤|効果

『YouTube』

マイナチュレ 育毛剤の公式 YouTubeで、その効果や成分を紹介しているので参考にしてみて下さい。

『Twitter体験談①』

マイナチュレ 育毛剤は幅広い年齢層の方に、安心して使うことができる育毛剤です。

『Twitter体験談②』

マイナチュレ 育毛剤 を使用することで、まず頭皮のかゆみや乾燥から改善していく方が多いようです。

マイナチュレ 育毛剤|使い方

使い方

前頭部にマイナチュレをつける

タオルドライ後、前頭部に3ライン塗布します。


ドライヤーで乾かさずにそのまま使用可能です。

後頭部にマイナチュレをつける

後頭部に3ライン塗布します。


液ダレが気になる時は容器を垂直にすると良いでしょう。

指で頭皮全体になじませる

指の腹で優しく全体になじませます。

ドライヤーで乾かして完了!

育毛剤を使用後、ドライヤーで乾かすことで自然なボリューム感が出やすくなります。


ケアしながらスタイリングも可能です。

妊娠中

マイナチュレ 育毛剤 は、妊娠中・授乳中の方でも使用することが可能ですが、身体がとてもデリケートな状態であるため、香りなどに反応する人もいるようです。


また、過去に問題がなかった方でも異常を感じる場合があるため、念のため主治医に相談の上、パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

白髪

マイナチュレ 育毛剤 は、育毛剤のため白髪への効果はさほど期待することができません。


同じマイナチュレから、しっかり染まるうえに頭皮ケア成分も豊富な白髪用のカラートリートメントが出ているため、ダメージを気にせず気軽に白髪染めをしたい方はこちらの商品がおすすめです。

使用期限

マイナチュレ 育毛剤 は、医薬部外品のため製造年月日や使用期限を記載しておりませんが、未開封の状態で約3年は大丈夫と言われています、


作った日の記載がないため、フリマサイトや非公式サイトでマイナチュレを購入しようと考えている方は、いつから3年なのか判断できないため注意するようにしましょう。


6ヶ月以上使用することで効果を感じる方が多いようなので、1ヶ月に1本ほどの使用量で無理せず続けることが大切です。

マイナチュレ 育毛剤|よくある疑問

販売店

マイナチュレ 育毛剤 は、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの通販サイトや、全国のロフト店舗で販売されています。


公式サイトで購入すると、定期購入やまとめ買いなどお得に購入することができるためおすすめとなっています。


ドラッグストアや薬局での販売はないので注意が必要です。

成分

マイナチュレ 育毛剤 は頭皮へのダメージになる化学成分を排除することで、本来持つ有効成分の効果をより発揮しやすくさせた育毛剤となっています。


「シャクヤクエキス」「オドリコソウエキス」「チャ葉エキス」を配合し、頭皮環境を整えて、すこやかな状態へ導きます。


また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「センブリ」「酢酸DL-αトコフェロール」などを配合し、育毛を促進して抜け毛を予防する効果が期待できます。

副作用はある?

マイナチュレ 育毛剤 は肌の弱い方でも使用できるようテストは行っていますが、頭皮環境や髪は体質によって人それぞれのため100%副作用が出ないとも言い切れないようです。


万が一副作用が出た場合は、正確な知識を持った毛髪診断士、美容師を含む専門スタッフがいるサポートセンターへ相談することができます。


異変を感じた場合は、一度製品の使用を中止しサポートセンターへ相談してみることがおすすめです。

クーポンはある?

マイナチュレ 育毛剤 は、マイナチュレ公式HPから会員になることでお得なクーポンが配布されています。


ただ数年前からは会員になる前の方にも「初回限定の割引クーポン」が配布されるようになったようなので、告知なし&不定期のため公式HPをチェックすることがおすすめです。

解約できる?返金はある?

マイナチュレ 育毛剤 は返金も解約も簡単にできるので、一度公式HPをチェックしてみましょう。


解約するには、定期コースの場合6回受け取り済みかどうか、また次回到着予定の10日前かの確認が必要です。


また返品に関しては返金保証窓口へ連絡後、返金を希望する回数分のセット(育毛剤の容器、お買い上げ明細書)を一緒に返送することで返品が可能となっています。

マイナチュレ 育毛剤|メリットとデメリット

抜け毛対策が期待できる マイナチュレ 育毛剤 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性がない

・高価

・手間がかかる


メリット
・抜け毛対策

・育毛効果

・肌に優しい

・衛生的

・髪に艶

・頭皮環境改善


さぶろぐ
さぶろぐ

試しに続けてみるのもありかな……


マイナチュレ 育毛剤|まとめ

以前は頭皮が痒くなったりフケが出たりということが普通でしたが、マイナチュレ 育毛剤を使用してからピタリとそういうことがなくなりました 。


出産後ひどい抜け毛に悩まされ続け、気づけば排水口が自分の髪で詰まるほど……、この育毛剤を使い始めてからは抜け毛の量が以前とは比べ物にならないほど減りました。


髪全体がペチャっと潰れていたのですが、一本一本がしっかりと立ち上がり、健康的なコシのある髪になり、分け目の薄毛も目立たなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・地肌が目立つ

・肌が弱い

・ウィッグと迷っている

・マッサージがしたい

・リラックスしたい


本日ご紹介したマイナチュレ 育毛剤

育毛剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)