【口コミ】合わない?マイ枕の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

枕を買い替えたいなぁ
オーダーメイド枕に興味がある


マイ枕はこんな悩みを解決してくれる寝具ブランドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質の改善に期待できる
・オーダーメイド枕も選べる
・枕の高さを合わせやすい
・マットレスと合わせられる
・首にフィットしやすい
・高低差があって寝返りしやすい



マイ枕はマットレスやベッド、枕などの寝具を取り扱っている寝具ブランドです。


オーダーメイド枕を作ることができる寝具ブランドでもあるので、自分に最適な枕を使いたい人や、睡眠の質が悪くて悩んでいる人にもオススメ。


また、寝具全般を取り扱っているため、相性の良い寝具を統一することもできるので、寝具を丸ごと買い替えたいという人にも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイ枕をご紹介していきます!

マイ枕|仕様と特徴

睡眠の質の改善に期待できる

マイ枕が取り扱っている枕は自分で高さ調整できるものも販売されているので、不眠や寝起きの肩こりなど、さまざまな睡眠の悩みの改善に期待することができます。

枕だけでなく、マットレスやベッドと合わせることで、より理想的な睡眠を得ることが可能です。

オーダーメイド枕も選べる

マイ枕はオーダーメイド枕を取り扱っているブランドで、市販されている枕よりもさらにこだわりたいという人にオススメ。

高さ調整メンテナンスを何度でも無料で相談できるほか、専門スタッフに相談することもできるので、睡眠の悩みがある人にも向いています。

枕の高さを合わせやすい

マイ枕が取り扱っている枕は高さを合わせやすく、寝起きの肩こりや頭痛で悩んでいる人との相性が良い印象です。

また、オーダーメイド枕を作成することで、より最適な高さに合わせることができます。

首にフィットしやすい

マイ枕が取り扱う枕は首にフィットしやすく、首や頭に負担がかかりにくい設計です。

睡眠の悩みの中でも、肩こりや頭痛が頻発する人に向いています。

高低差があって寝返りしやすい

マイ枕の枕は中央と左右に高低差を付けることで、寝返りしやすい設計です。

質の良い睡眠には適切な寝返りが必要なので、寝返りしやすい枕を使うことで睡眠の質を高めることに期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

マイ枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

病院でストレートネックと診断され、藁にもすがる思いでマイ枕を購入。
以前は首の痛さに涙が出るくらいで、痛くない時がないくらい辛い毎日でしたが、マイ枕を購入後大幅に改善されました。

私が行っている店舗では快くアフターフォローしてくれるので場所にもよると思います。

またマイナス評価になっているネット予約について店員さんに伺いましたが、ネット予約はやってないし、やったことがないとのことでした。

似た名前の会社が多いため、口コミを鵜呑みにせず自分でしっかり調べる必要があると思います。

みん評より引用

自宅から15分ほどの所にmy makuraの店舗があり、何度か店に入ったことがあったため、オーダーメイドの枕に興味を持った時に迷わずその店で買うことにしました。

実際利用してみて、横向きで寝る時も仰向けで寝る時もしっかり頭と首の形にフィットしてとても快適に睡眠できるようになったと感じました。

しかも丸ごと洗濯機に入れて選択ができるため、汗かく夏場などもとても清潔に使用できて気に入っています。
またメンテナンスを無料でしてくれるところもいいです。

みん評より引用

私がオーダーメイドの枕を作ろうと思ったきっかけは、長年悩まされていた肩こりでした。
とにかく四六時中肩が凝っていたため定期的に整体に通い、一時的によくなることはありました。
しかし数週間するとまた肩が凝ってくるため、一生付きあっていかないといけないと思っておりました。
そんな折、職場の先輩から、「枕があってないんじゃないの?多少値段はするけど一生ものだから作ってみたら?」と言われ、半信半疑でオーダーメイドのまくらを作ることにしてみました。
正直ただ寝るだけの枕になんでこんなにお金を払わないといけないんだという思いもありましたが、数週間後出来上がり、その日から使ってみました。
すると次の日嘘のようにパッチリ目が覚め、毎日悩まされていた肩コリがほとんど感じなくなっていました。
たまたまかと思っていましたが、次の日も、また次の日も日に日によくなっていくのがわかり、それ以来オーダーメイド枕のとりこになってしまいました。
今では毎日寝るのが楽しみになっています。

みん評より引用

マイ枕の良い口コミ・評判を見ていくと、睡眠の悩みがあってオーダーメイド枕を選択したという人が多く、使ってみると睡眠の質が大幅に改善されたという声が見られました。


オーダーメイド枕を購入する以前は「枕にかけるコストとしては高い」と思っていた人もいますが、コストに見合った睡眠を得られて満足している様子がうかがえます。


また、洗濯機で洗える点やメンテナンスを何度でも無料で受けられる点を評価している声も多く、オーダーメイド枕に対する評価は高めという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

オーダーメイド枕の満足度は◎


悪い口コミ・評判

いくつ買っても枕が合わず、首や肩の痛みが酷かったので高いとは思いましたが、マイ枕を購入しました。
とても丁寧な対応でした。

最初は「やっと見つけた!」と思いました。

しかし、2〜3ヶ月するとだんだん首が痛くなり枕の中身を整えても真ん中が凹んで来ました。
3回メンテナンスに行きましたが、それも最初だけでまた同じようになります。
だんだん持っていくのが面倒になります。

店が近いからまだマシですが。
はっきり言って、買って良かったのか微妙です。

購入した方は、その都度、持参してメンテナンスされているのかな?

みん評より引用

マットレスは今でも使用してますが、枕は使わなくなりました。とにかく値段が高いと思います。

他にも値段が安くて、良い枕とマットたくさんあります

みん評より引用

マイ枕の悪い口コミ・評判を見ていくと、オーダーメイド枕のメンテナンスが面倒くさいという人や、コストを考えるともっと良いマットレスがありそうという声が見られました。


オーダーメイド枕はメンテナンスを続けて最適な状態で長く使うことを前提としているため、メンテナンスが面倒と感じる人との相性は微妙です。


また、通常のマットレスや枕の使用感についても個人差があるため、すべての人に最適とは言えないため、コストを考慮した上で判断する必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

メンテナンス不要の枕はないね


マイ枕|実際に使ってみた方の体験談

instagram投稿@ayanosakamoto0814さん

instagram投稿@kattsu.maruさん

instagram投稿@rinko_317さん

マイ枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕の中身が偏らないようにならす
正しい向きで枕をベッドや敷布団の上に置く
肩口に枕が当たるように頭を乗せる
寝返りできるスペースを確保して寝る

洗濯などの洗い方

マイ枕は取り扱っている枕によって異なりますが、オーダーメイド枕や一部枕は洗濯機で洗うことが可能です。

洗濯機で洗うことができる枕の種類については、スタッフに相談することをオススメします。

高さの調整

マイ枕はオーダーメイド枕以外にも、高さ調整を行うことができる枕を取り扱っています。

オーダーメイド枕は高さ調整メンテナンスが何度でも無料ですが、通常販売されている枕は自分で高さ調整を行う仕様です。

向き

マイ枕が取り扱っている枕には表面と裏面があるので、使用する際には向きに注意する必要があります。

オーダーメイド枕では、側生地に左右肩のタグが付いているため、向きが分からなくなった場合は仰向けに寝ることで向きが分かるでしょう。

マイ枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

マイ枕の枕を使用して肩こりが悪化したという声は見られませんが、残念ながらすべての人に合う枕ではありません。

自分に最適な枕を探している人は、オーダーメイド枕の作成がオススメです。

メンテナンスの頻度は?

マイ枕でオーダーメイド枕を作った場合、メンテナンス頻度は体に合わなくなってきたタイミングや、枕がへたってきたタイミングになります。

何ヶ月に1回という取り決めはなく、使っていて違和感を覚えたらメンテナンスをお願いするという感覚です。

販売店はどこ?最安値は?

マイ枕はAmazonをはじめ、公式サイトなどで購入することができます。

Amazonは発送までが早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

マイ枕でオーダーメイドした枕の返品はできません。

また、その他の商品である枕やマットレスについては購入店によって対応が異なりますので、購入店にて詳細を確認することをオススメします。

マイ枕|メリットとデメリット

自分でも高さ調整できる枕を扱うマイ枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オーダーメイドは高い
・自分で調整しても最適か不明
・オーダーメイドはメンテが手間

メリット
・睡眠の質の改善に期待できる
・オーダーメイド枕も選べる
・枕の高さを合わせやすい
・マットレスと合わせられる
・首にフィットしやすい
・高低差があって寝返りしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

枕の高さで悩んでいる人にイイね


マイ枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マイ枕|まとめ

マイ枕でオーダーメイド枕を作りましたが、明らかに寝心地が良くなり、首や肩への負担が減ったと感じています。


起床した時の首や肩の痛みが辛く、初期コストが高くてオーダーメイド枕の作成に悩んだものの、今では作ったことへの後悔はなく、むしろ大満足です。


持ち帰ったあとに高さが合っていないかなぁと感じてメンテナンスを何回もお願いしましたが、スタッフの方も丁寧に対応してくれたので、安心して長く使えそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーダーメイド枕が欲しい
・高さ調整できる枕を探している
・長く使える枕が欲しい
・寝具を相性良く統一したい
・寝返りしやすい枕が欲しい
・睡眠の質を改善したい


本日ご紹介したマイ枕

自分で高さ調整できる枕やオーダーメイド枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)