【口コミ】マイブルー 電子タバコの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

タールやニコチンが入っていない電子タバコないかなぁ・・・


マイブルーはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニコチンが入っていない
・フレーバーの種類が豊富
・タールを含んでいない
・においが気にならない
・使いやすい
・コンパクトサイズで持ちやすい



マイブルー は、タールやニコチンが入っていない肺に悪影響を及ぼさない電子タバコです。


有害物質を含まないため、周りに喫煙者の方がいなくても安心して吸うことができます。


フレーバーの種類が豊富なため、いろいろパターンで飽きることなく吸い続けることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 マイブルー をご紹介していきます!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

マイブルー |仕様と特徴

シンプルなデザイン

マイブルー は見た目がシンプルながら、掲載されているものはしっかりされているので、スタイリッシュに電子タバコを味わえます。

フレーバーの種類が豊富

マイブルー は、40種類以上のフレーバーを用意しており、飽きることなく電子タバコを吸いことができます。

簡単なポッド交換

マイブルー は、簡単なワンタッチでポッドを交換することができるため、数までの手間が少なく簡単に吸うことができます。

USBケーブルで充電

マイブルー は、火ではなくUSBを充電して加熱して使います。

なので、タバコのように一本で終わるタイプではなく、吸いたいときにいつでも吸うことができます。

カラーバリエーションが豊富

マイブルー は、シンプルな色からアクセントになる可愛いカラーを取り入れているので、色の選択に困ることはありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様をチェックしたところで口コミをチェック

マイブルー |口コミと評判

良い口コミ・評判

mybluと同じタイプ・形状のVAPEですが、mybluと遜色がないばかりか、はるかにコストパフォーマンスが高く、フレーバーも安価で豊富です。

フレーバーポッドの液体が少なくなると、ポッドにフレーバーリキッドを追加注入でき、ポッドはかなりの回数の使用に耐えられます。

同じプルプラ社からは「リキッド工房」の商品名で大容量のリキッドボトルが多数出ていますが、これを利用すれば、コスパは最高です。

ちなみに私は「リキッド工房ストロング・メンソール」を使っていますが、キック感は十分で(付属のメンソールのポッドよりも強力です)、メンソールが好みの方なら禁煙とまでは行かなくても、かなりの減煙と満足感が期待できます。

【注意】「myblu互換」とありますが、これはmybluの市販フレーバーポッドがプルプラP2にも使えるという意味らしく、プルプラP2用のポッドは現在のmybluには使えません(挿入不能)。

またスターターキット付属のポッドは最初は本体への抜き差しがかなりきついですが、次第にスムーズに脱着できるようになります。

この点を差し引いても、★5つは献上できる商品と思います。

Amazonより引用

iQOSを吸っていますが、本数を減らしたいと思い、こちらを購入しました。

煙はiQOSより多いですが、iQOSのような独特な香りは一切ないです。

なので、周りに人がいても吸いやすいかと思います。

リキッドは普段、メンソールの煙草を吸う方は、断然ストロングメンソールをオススメします。

メンソール感はかなり強いのでとても良いです。

ただ、リキッドがローソンやファミマで買えていたのに、最近めっきり見なくなってしまいました。

コンビニで買えないのは不便だなあ、と思います。

ちなみにクチコミでよく見る、液だれに関しては、私はまだ経験ないです。

液だれしたら、使うのやめてしまうかも、、、

Amazonより引用

アトマイザーを取り替えることができて、自分の好きな香りを楽しめるので使い勝手が良いです。

ただ、空のアトマイザーは3回くらい使うと焦げ味が喉に来るので無理せず交換したほうが良いです。

結構早くリキッドがなくなるので、交換用は必須アイテムです。

Amazonより引用

マイブルー の良い口コミを見ていくと、とにかく「コスパがいい」という声が多い印象でした。

さらに、多くのフレーバーがあることによって飽きることなく使用し続け、禁煙や減煙の可能性が高まっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

禁煙も夢じゃない!


悪い口コミ・評判

タバコではない事、わかってはいますが、もの足りなさすぎです。
液漏れもします。

タバコのように終わりがないので、いつまでも吸ってしまい、コストが抑えられると聞きますが、どうなんでしょう?

Amazonより引用

青を購入しました。

青と言ってもR:51 G:51 B:153に近いメタリックカラーです。

軽量コンパクトでデザインもシンプル、ロゴの悪目立ちが無ければさらに良いと思いました。

カードリッジの抜き差しが固く、改良が必要だと思います。

エアフローがどこにあるのかわかりませんが強く吸わないといけないタイプで、連続使用すると口腔内に違和感が発生します。

もっとがっつりと吸える構造なら☆4まで行ったのに。

Amazonより引用

マイブルー の悪い口コミを見ていくと、「搭載された機能が不完全である」という声が多い印象でした。

カードブリッジの抜き差しが固いという声が特に多かったのですが、使用していくうちにスムーズに差し込みが可能になった、という声もありました。

最初から 「カードブリッジの抜き差しが固い 」というイメージを持っていたほうがいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

設計ミスや不良品ということではなさそうです。


マイブルー |使い方

吸い方

バッテリーを充電

まずは付属のUSBケーブルで充電をします。

バッテリー残量を確認

バッテリーがどれくらい残っているかの確認はUSB差込口付近のライトの色で判断をします。

青だと20~100 % 、オレンジだと5~19 % 、赤は0~4% となっています。

実際に吸いながら確認することも可能です。

リキッドを装着

好みのフレーバーのリキッドを装着すれば、吸う準備完了です。

吸う

リキッドを装着すれば、電源の切り替えなどはないのでそのまま吸うことができます。

カートリッジ交換

マイブルー のカードリッジ交換は、ワンタッチですることができます。

はめ込む際には、カチッというまで押し込めば装着完了となります。

リキッド補充

マイブルー のリキッド補充は、基本的に不可能です。

しかし、リキッドの入れ物の構造的には補充ができるようですが、その際液漏れなどでベトベトしてしまう可能性があるようです。

液漏れする場合

マイブルー が液漏れする場合、「故障」ではないため、紙で拭いたり、不快に感じるのであればリキッドの交換をおすすめします。

マイブルー |おすすめの種類比較

ストロングメンソール

マイブルー のストロングメンソールは、すっきりとした爽快感と、のどにくる刺激をバランスよく実現させています。

レモンミント

マイブルー のレモンミントは、吸った感じがすっきりで、レモンが後味に来る感じとなっています。

アイスベリー

マイブルー のアイスベリーは、ブルーベリーの華やかな香りと、シャープな清涼感のあるミントをブレンドしています。

結局どれがおすすめ?

  • たばこらしさが欲しい方・・ストロングメンソール
  • 後味を楽しみたい方・・レモンミント
  • 香りを楽しみたい方・・アイスベリー
  • 他とは違ったフルーツを味わいたい方・・パイナップル

マイブルー |よくある疑問

販売中止になったことがある?

マイブルー は、かつて販売中止になったことがあります。

理由としては、新しい電子タバコの発売による市場競争の激化により、長期的な低い売り上げを記録したことが販売中止の理由だと考えられます。

体に害はある?副作用は?

マイブルー は、体に有害かどうかというと、ありません。

しかし、タバコというからには副作用があるものと考えてもおかしくありません。

そもそも電子タバコ自体研究が現在も進んでおり、はっきりとしたことは言えないのが現状のようです。

なので、時が過ぎたころに有害であるという可能性もあるということです。

何回くらい吸える?

マイブルー はフレーバーポッド1個につき、約300回の吸引をすることができます。

販売店はどこ?コンビニとどっちがお得?

マイブルー はオンラインショップとコンビニを比べると、種類によっては安かったり高かったりで、どっちが安いとはっきり言うことはできません。

しかし、手軽に購入が可能で、種類も豊富な Amazon が一番おすすめです。

スターターキットがお得?

マイブルー は、ばらばらで買うよりも吸うためのセットが入っているスターターキットでの購入がおすすめです。

マイブルー|メリットとデメリット

コスパのいいな マイブルー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・味の好みが分かれる
・見た目で喫煙者扱いされる
・スリムでなくしやすい

メリット
・ニコチンが入っていない
・フレーバーの種類が豊富
・充電式でいつでも吸える
・コンパクトサイズ
・においが気にならない
・使いやすい
・禁煙補助器具として使える

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでも吸えるのは超ポイント!


マイブルー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マイブルー|まとめ

マイブルー は、たばこらしさを残したまま害も少なく吸えるので、たばこを吸わない方と一緒の時でも吸うことができています。


のどの負担の少ないため、のどの調子が悪いときに愛用しています。


タールやニコチンを含んでいない電子タバコということで安心して使うことができるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・禁煙したい
・のどが弱い
・たばこの値段が気になる
・いろんな味を楽しみたい
・たばこに興味がある
・ファッションとして楽しみたい
・周りに喫煙者がいない


本日ご紹介した マイブルー

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)