【口コミ】うるさい?無印 オーブンレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いやすいオーブンレンジないかな・・・


無印 オーブンレンジはこんな悩みを解決してくれるオーブンレンジです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・シンプル
・おしゃれ
・操作しやすい
・手入れもしやすい
・マルチに活躍する
・温め機能つき
・オーブン調理ができる
・知名度あるメーカー



無印 オーブンレンジは、白い箱に黒く一体化した窓と操作部をきれいに配置したシンプルなデザインのオーブンレンジです。


ダイヤル操作で簡単にメニューや時間を設定できます。


簡単にお弁当やお惣菜を温めたり、冷凍した食材を解凍したり、オーブン調理が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 オーブンレンジをご紹介していきます!

無印 オーブンレンジ|仕様と特徴

シンプルで洗練されたデザイン

無印 オーブンレンジは、白を基調とした、シンプルで洗練されたデザイン。

どんな雰囲気のキッチンにもすっとなじみ、電化製品感も少ないのでインテリアを邪魔しません。

フラットで食器や食材を置きやすい

無印 オーブンレンジの中はフラットになっており、食器や食材を安定して入れられる構造になっています。

天板の大きさに関わらず温め調理ができるので、大きめの食器なども出し入れしやすいでしょう。

また、天板の上で回転しないので、コップなども安心して置けます。

操作はシンプル設計

無印 オーブンレンジは、扉を開いた内側に、自動メニューが表記されています。

メニュー表記を隠すことで、表側をダイヤルやボタンのみにし、見た目がシンプルになるように設計されているのです。

シンプルさや単純さを求めたい方にはおすすめです。

2段になるトレー付き

無印 オーブンレンジは、内側にトレーを設置することで2段で温め調理が可能になります。

一度で温められる量を増やせるので時短になるので、忙しくなるご飯準備のタイミングにも大活躍。

トレーの高さは2か所で変えられるので、高さのある食材や食器に合わせて調整できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミや評判をチェック

無印 オーブンレンジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

基本的に操作がしやすく、大きな手間をかけるようなことがなければ十分に扱いやすい製品でしょう。
お年寄りでも使用しやすく、ちょっとしたものでそこそこの製品でいいというのであれば、このレンジでも十分な機能を持っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

お菓子作りができるようになり、肉の解凍や、温野菜など料理のレパートリーも増えて、かつマルチに活躍するので時間のゆとりや、やりたい事、やってみたい事が増えて、生活するのが少し楽しくなりコスパもいいのでハッピーになった

さぶろぐ独自アンケートより引用

電子レンジ・オーブン・トースター・グリルとして使用できるから、お料理がすきになります。
お手入れが簡単なフラットな庫内を採用しているから、常に清潔に保てます。
白物家電のなかでも、かなり重宝していて、これだけでランチや夜ご飯をつくれるときもあります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

無印 オーブンレンジの良い口コミや評判を見てみると、操作が簡単で機会に弱い人でも使いやすいようです。


マルチに活躍するので、料理のレパートリーが増えたという意見も見られました。


庫内がフラットでお手入れもしやすいので、いつも清潔に保てるというメリットもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いやすい電子レンジ!


悪い口コミ・評判

気に入ってるのは、シンプルなところです。
中もフラットなので、ターンテーブル派の人はダメかもしれません。
つまみで時間を合わせますがわたしは苦ではなかったです。

Yahooショッピングより引用

家にあるのが無印のオーブンレンジなんだけど、アップルパイ焼いた時にめっちゃ焼きムラがあってお菓子には向いてないのよね

ツイッターより引用

無印 オーブンレンジの悪い口コミや評判を見てみると、ターンテーブル派の人には合わないだろうとのことでした。


長らくターンテーブルの電子レンジを使用していた人には、今までと使い勝手が違うように感じるかもしれません。


また、お菓子作りをした際に、焼きムラがあったことに不満を感じているという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

回らないからこその焼きムラ・・・?


無印 オーブンレンジ|使い方

使い方

食品や食器を中央に置く

まず、温めたい食材や食器を、庫内の中央に置く

自動メニューを選択する

温めたい食材や設定に近いものを、自動メニューから探して選択する


ワット数と温め時間を決める

レンジ出力切替を押してワット数を決め、ダイヤルを回して温め時間を設定する

あたためスタート

設定が間違っていないかを確認し、あたためスタートボタンを押す

レシピ

無印 オーブンレンジのレシピについては、取扱説明書に自動メニューの設定方法が掲載されているので参考にしてみてください。

グラタンやからあげ、クッキーやスポンジケーキなどが作れますよ。

料理のレパートリーが増えることでしょう。

掃除・お手入れ方法

無印 オーブンレンジをお手入れする際には、電源プラグを抜いて本体が冷めていることを確認してから行いましょう。

とびらや庫内は、かたく絞った濡れ布巾で拭いて汚れを落とします。

汚れがひどい場合は、薄めた台所用洗剤を付けた布で拭き取り、その後濡れた布巾でよく拭き取ってください。

無印 オーブンレンジ|種類比較

無印良品 オーブンレンジ

オーブン機能も兼ね揃えて、調理の幅が広がったオーブンレンジ

無印良品 電子レンジ

あたため機能のみ欲しい方におすすめの電子レンジ

結局どれがおすすめ?

無印 オーブンレンジ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

無印 オーブンレンジの寿命は使い方は頻度によって異なるようですが、中には10年ほど長持ちしたという口コミも見られました。

長く使い続けるためには、定期的なお手入れをして清潔に保っておくことが大切です。

また、自動メニューなどを活用して、その食材や食器に対する適切なあたため時間と温度を守るようにしましょう。

音がうるさい?温めにムラがある?

無印 オーブンレンジは、加熱時に「ブーン」というファンの音が響くようで、テレビの音をかき消してしまうという意見も見られました。

また、ターンテーブルで回転しないために、温めムラや焼きムラが気になる人もいるようです。

しかし、使い勝手やお値段を考慮すると納得できるようです。

販売店はどこ?最安値は?

無印 オーブンレンジは、上記大手通販サイトより購入可能ですが、その中でもギフトカードからチャージするとお得になるAmazonがおすすめです。

取扱説明書

無印 オーブンレンジの取扱説明書は、こちらのページで確認できます。

購入前に仕様を確認しておきたい方や、購入後に取扱説明書を紛失してしまった場合に参考にしてみてください。

無印 オーブンレンジ|メリットとデメリット

調理の幅が広がる無印 オーブンレンジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が気になる
・複雑な機能がない
・焼きムラがある

メリット
・安い
・シンプル
・おしゃれ
・操作しやすい
・手入れもしやすい
・マルチに活躍する
・温め機能つき
・オーブン調理ができる
・知名度あるメーカー

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目と使い方に、好みが分かれるかも・・・


無印 オーブンレンジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 オーブンレンジ|まとめ

無印 オーブンレンジは、以前使っていた電子レンジが壊れてしまったのがきっかけで購入してみました。


見た目のシンプルさと、自動モードの豊富さが気に入っています。


からあげやグラタン、クッキーなど、料理のレパートリーが増えたのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルが好きな方
・オーブン機能が欲しい方
・無印が好きな方
・自動メニューが欲しい方
・時短調理したい方
・レパートリーを増やしたい方
・料理が好きな方
・白い家電を集めている方


本日ご紹介した無印 オーブンレンジ

機能豊富なオーブンレンジに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)