【口コミ】効果なし?ムシバイの飲み方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

何度言っても歯みがきを嫌がる…


ムシバイはこんな悩みを解決してくれるタブレットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯周病予防
・虫歯予防
・口臭ケア
・ヨーグルト味
・歯磨きが楽しくなる
・スムーズに歯磨きができる
・歯磨きが習慣化する



ムシバイは歯みがき後に口にしてOKなタブレット。


配合されているクリスパタス菌KT-11、PS-B1、キシリトールが口の中のコンディションを整えます。


歯みがき後のご褒美にすると、歯みがきが苦手な子どもも、すすんで歯みがきをしてくれるようになると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ムシバイをご紹介していきます!

\初回は送料のみでOK!/

550円で試してみる

ムシバイ|仕様と特徴

歯周病予防&口臭ケア

ムシバイに配合されているクリスパタス菌は、ヒト由来の乳酸菌。

クリスパタス菌は、女性の産道にたくさん存在していて、赤ちゃんが産道を通って生まれるときに、最初にお母さんから渡される乳酸菌です。

善玉菌の働きをサポート

ムシバイに配合されている特許成分のPS-B1は、21種類の乳酸菌をもとに、国産の有機大豆を培地としているので、乳アレルギーのお子さんでも安心して摂取できます。

PS-B1は、自然由来の成分で、口の中にいる善玉菌の働きをサポートして、口腔環境を整えます。

虫歯の原因である「酸」を作らせない

ムシバイは、キシリトールを70%配合。

キシリトールが歯にやさしい理由は、虫歯菌の原因となる「酸」を作らないからです。

楽しく手軽に食べられる

ムシバイはお菓子のように簡単に楽しく食べられる、ヨーグルト味のチュアブルタイプ。

お子さんが自ら手に取って食べてくれるので、とっても楽しい口腔ケアができます。

GMP認証工場で製造

ムシバイは、厳しい品質基準をクリアした国内工場で作られています。

GMP基準で製造することで、お子さんの体にやさしい製品を提供できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ムシバイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

こちらを知ってから、寝る前の歯磨きタイムがストレスなく楽しい時間に変わりました。

歯みがき後のご褒美だよって言ってたら、自分で歯みがきするようになりました!

おかげで虫歯ゼロです。

味はヨーグルト味で美味しい。

私はこれで、夜のストレスがなくなったので、歯みがきで苦労しているお母さんにおすすめです。

Instagramより引用

うちは今のところ虫歯なしですが、歯並びが悪いので、磨き残しから虫歯になるリスクも考えて、虫歯対策には力を入れています!

そこでこちらを愛用中。

歯みがき嫌いな子も、ママもラクラク虫歯対策。

美味しいヨーグルト風味なので、子どもの虫歯対策にぜひ!

Instagramより引用

息子はわりと歯みがきしてくれる子でしたが、最近だんだんと真剣に歯を磨かせてくれない。

本当魔の2歳。

でも、歯みがき終わったらムシバイ食べよっか!と言ったら、ちゃんと歯みがきしてくれる!

食いしん坊息子で良かった。

よほど美味しいみたい。

この調子で習慣づけよっと。

Instagramより引用

ムシバイの良い口コミや評判を見ていくと「歯みがきをさせてくれるようになった」という声が多くありました。


歯みがき後に美味しいオヤツが食べられるので、子どもは自然に自ら歯みがきしたくなるようです。


苦痛だった歯みがきタイムが、楽しい時間に変わると大好評!

さぶろぐ
さぶろぐ

歯みがきの習慣がつくね!


悪い口コミ・評判

飴代わりにならないかなと調べました。

年齢の目安は3歳かな。

奥歯でかみ砕けないと、喉詰まりが心配です。

Twitterより引用

虫歯予防というよりも、子どもの歯みがき習慣を身につけさせるのに効果的です。

Twitterより引用

ムシバイの悪い口コミや評判を見ていくと「喉に詰まらないか心配」という声がありました。


子どもが舐めているときは、目を離さず大人がそばにいると安心ですね。


また、予防効果より歯みがき習慣を身につけさせる効果のほうが高いという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

歯みがきの習慣が身に付くだけでも大きなメリット!


ムシバイ|効果

YouTube ケイジャンさんの投稿

Instagram @nina.aoki88さんの投稿

Instagram @ake.1205さんの投稿

ムシバイ|飲み方

飲むタイミング

ムシバイは、就寝前のしっかり歯を磨いた後に舐めます。

飲む量

ムシバイは、歯みがき後の「おやつ」として1日1粒をお子さんに与えてください。

1日何回?

ムシバイは1日1回、1粒が目安です。

アルコールと併用して大丈夫?

ムシバイは噛まずに、飴のようにゆっくり舐めることがポイントです。

ムシバイ|よくある疑問

効果なし??

ムシバイは、はじめにお父さん・お母さん自身が歯みがきの後、美味しく食べている様子をお子さんに見せてあげると効果的です。

親御さんが美味しそうに食べているのを見れば、お子さんも食べたくなって歯を磨くようになります。

ムシバイを活用して、毎日の歯磨きの習慣化につなげましょう。

副作用はある?

ムシバイは副作用はもちろん、健康に害はありませんが、1度に大量に食べると喉詰まりの原因になります。

必ずお子さんの手の届かないところ、見えないところで保管するようにしてください。

成分一覧

マルトース(国内製造)、澱粉分解物、エリスリトール、乳酸菌生産物質(大豆を含む)、コーンスターチ、殺菌乳酸菌末/甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、結晶セルロース、環状オリゴ糖、クエン酸、香料、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon(取り扱いなし)
  • 楽天(取り扱いなし)
  • Yahooショッピング(取り扱いなし)
  • 公式サイト

ムシバイが購入できるのは公式サイトのみです。

定期購入なら初回0円、送料のみで購入できます。

\初回は送料のみでOK!/

550円で試してみる

ムシバイ|メリットとデメリット

口腔ケアができるムシバイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売店が限られている
・味の好き嫌いは分かれる
・習慣化には時間が必要

メリット
・歯周病予防
・虫歯予防
・口臭ケア
・ヨーグルト味
・歯磨きが楽しくなる
・スムーズに歯磨きができる
・歯磨きが習慣化する

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもの歯みがき嫌いを直してくれるアイテム!


ムシバイ|まとめ

ムシバイの味を気に入っているようで、歯みがきのあとに食べるのを楽しみに、進んで歯みがきをしてくれるようになりました。


あの手この手で何とか歯みがきをさせていた当時の時間が嘘のようです。


おかげで、歯みがきタイムは私がゆっくりできる時間になりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯磨きが嫌いなお子さん
・すぐ虫歯ができる
・子どもの口臭が気になる
・虫歯対策をしたい
・歯磨き時間を楽しくしたい
・子どもの歯を守りたい


本日ご紹介したムシバイ

口腔ケアができるタブレットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\初回は送料のみでOK!/

550円で試してみる

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)