【口コミ】効果なし?ミューノアージュ育毛剤の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮の乾燥を防いでくれる育毛剤が欲しいなぁ・・・


ミューノアージュ育毛剤はこんな悩みを解決してくれる女性用育毛剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性の薄毛に効果的
・頭皮の乾燥を防げる
・フケやかゆみ対策ができる
・頭皮美容液と育毛剤のセット
・毛髪科学に基づく女性用育毛剤
・カラーリング後に使える
・5つの薬用育毛成分配合
・厳選された有効成分配合



ミューノアージュ育毛剤は、10年以上の実績を持つ毛髪科学の先端研究をするノアージュ監修で生まれた女性用の育毛剤セットです。


育毛ケアには1剤の頭皮美容液と2剤の薬用育毛剤を使用し、ダブルアプローチによって薄毛や育毛の対策ができます。


美しい髪は健やかな頭皮環境から生まれるとの考えのもとに2剤式の育毛剤を開発し、無添加処方による優しい成分で頭皮や髪を癒しながら、強さと美しさを少しずつ蘇らせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミューノアージュ育毛剤をご紹介していきます!

\初回限定980円で気軽にお試し!/

お得な公式サイトをチェック

ミューノアージュ育毛剤|仕様と特徴

美容のプロと共同開発した女性用育毛剤

ミューノアージュ育毛剤は、年間1万人の患者と向き合ってきた美容のプロと共同開発で生まれた女性用の頭皮美容液+育毛剤です。

10年以上の実績を持つ毛髪科学の先端研究をするノアージュ監修で生まれ、女性の肌だけではなく、頭皮や髪の毛のことも知り尽くした上で、ミューノアージュ育毛剤の開発を手掛けました。

頭皮美容液と薬用育毛剤でWケア

ミューノアージュ育毛剤は、頭皮美容液と薬用育毛剤がセットになっており、頭皮を整えて髪の毛を育てるコンセプトでリリースされました。

頭皮美容液で髪の毛を作る土台を整え、薬用育毛剤で髪の毛の根元からじっくりと育てていきます。

女性特有の薄毛に効果がある厳選の有効成分や薬用育毛成分のWアプローチでしっかり対策できます。

髪の元から変える頭皮美容液

ミューノアージュ育毛剤には、髪の毛を増やすためには頭皮環境を整えるべきという考えのもと、厳選成分のオクタペプチド-2が配合されています。

オクタペプチド-2は、頭皮コンディショニング成分として効果を発揮し、乱れた頭皮環境を整えて髪の種を増やして、増毛へと導きます。

その他にも、カミツレ花エキスやシソ葉エキス、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分が配合されているので、頭皮のフケやかゆみの防止に役立つでしょう。

5つの薬用成分配合の育毛剤

ミューノアージュ育毛剤の育毛剤の方には、脱毛予防や発毛促進に効果的な5つの薬用育毛成分が配合されています。

頭皮美容液は化粧品ですが、育毛剤の方は医薬部外品であり、脱毛予防や発毛促進の効果が確認されています。

5つの薬用育毛成分は、グリチルリチン酸ジカリウムやセンブリエキス、ピロクトンオラミン、酢酸DL-α-トコフェロール、パントテニルエチルエーテル。

その働きをサポートする6つの植物由来の保湿成分も配合されており、多方面からアプローチしてくれる女性用育毛剤なのです。

10の無添加で優しい処方

ミューノアージュ育毛剤は、香料や着色料、防腐剤などを配合せずに10の無添加処方で作られています。

アルコール(エタノール)も不使用のため、髪の毛のカラーリングをした後に育毛ケアができます。

アルコールが入った育毛剤は、カラーリングの後に使うと色落ちのリスクが高まるので、本来は3日程度の時間を空けなければいけないのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

\初回限定980円で気軽にお試し!/

お得な公式サイトをチェック

ミューノアージュ育毛剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

分け目が気にならなくなった。
この先、益々楽しみだ。
超超敏感肌の私がミューノアージュに出会えてほんとうに嬉しかったです。

公式サイトより引用

カラー後、色落ちすることもなく、抜け毛も減ってきています。
別の育毛剤を使っていましたが、カラーやパーマの後、色落ちするので困っていました。
これ(Wアプローチヘアプログラム)を使ってみて、色落ちしなくなり、抜け毛も減ってきて良かったです。
ボトルも、ノズルがくし替わりになって使い易いので助かります。

公式サイトより引用

ミューノアージュ育毛剤の良い口コミをみてみると「薄毛予防の効果を感じた」「頭皮が乾燥しにくくなった」「カラーリング後に使えて便利」などの声が多かったです。


2剤でワンセットの育毛剤なので、頭皮環境からしっかり整えて太くて強い髪の毛を増やしてくれそうです。


また、カラーリング後にすぐ使えるので、間隔を空けずに育毛ケアを継続できる点も見逃せません。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性の髪の悩みに寄り添う育毛剤


悪い口コミ・評判

頭皮を整える・育毛目的と2剤に分かれた育毛剤。
使い続けるものなので2STEPはやや面倒…😥
テクスチャーはさらさらでべたつきはないものの、液だれ有。
ポイント使いのほうがよさそうです。

Twitterより引用

初回は安いけど2回目からが急に高くなるので続けるのがちょっと大変。
お試しはしやすいけど、、、割引がもっとあるといいかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ミューノアージュ育毛剤の悪い口コミをみてみると「2剤使用が面倒」「液ダレする」「値段が高い」のような投稿もありました。


頭皮美容液と育毛剤の2つを使わなければいけない点はわからないでもないですが、しっかりと育毛ケアをしたいのなら、それくらいの手間はかけるべきかと思います。


値段が高いという問題に関しては、初回のお試し価格販売が実施されているため、使ってみて効果を感じたなら費用をかけてじっくりと対策を考えてみてもよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

お試しで効果感じたらじっくり続けてみよう!


\初回限定980円で気軽にお試し!/

お得な公式サイトをチェック

ミューノアージュ育毛剤|効果

Twitter@atco0さんの投稿

Twitter@NOG201988さんの投稿

ミューノアージュ育毛剤|使い方

効果的な使い方

1剤の頭皮美容液を塗布する

1剤のノズルの先端で髪の毛をかけ分けて軽く頭皮に当てて、頭皮美容液を塗布します。頭皮全体に塗るイメージで数箇所に塗っていきます。

指の腹でなじませる

1剤を塗った部分に指の腹を当てて、優しくマッサージするような感覚でなじませていきます。

2剤の育毛剤を塗布する

1剤と同じ要領で、続いて2剤も塗ってから、指の腹でなじませていきます。

頭皮をマッサージする

10本の指の腹を使って小さな円を描くようにマッサージしながら、前から後ろへと頭全体に広げていきます。最後の仕上げに、頭を持ち上げるように引き上げたら完了です。

男性

ミューノアージュ育毛剤は、女性の薄毛の悩みに特化した育毛剤ですが、優しい成分でできているので男性が使っても問題はありません。

「地肌・分け目が見えてきて、髪型が決まらない…」と悩んでいる男性からも支持されています。

女性

ミューノアージュ育毛剤は、女性用の育毛剤ですので、地道に正しく使い続けることで抜け毛や薄毛の対策ができます。

肌や頭皮が弱い女性でも10の無添加処方や刺激の少ない成分配合により、皮膚トラブルのリスクが少ないです。

ミューノアージュ育毛剤|よくある疑問

効果なし?嘘??

ミューノアージュ育毛剤をはじめ、他の育毛剤に対しても効果がなかったという口コミが少し見られます。

一般的に育毛剤の効果が感じられるまでには3ヶ月以上かかるため、使い始める時から即効性を期待しないのが賢明です。

ミューノアージュ育毛剤が考える女性の薄毛の原因や傾向とマッチすれば、使い続けることで効果が得られるはずなので、お得な定期コースや割引を利用して継続することをおすすめします。

また、一定期間の使用を続けても変化が感じられない場合は、使用方法に間違いがないかを確認してみましょう。

成分解析一覧

スカルプエッセンス・1剤(60mL)
水、BG、ペンチレングリコール、エトキシジグリコール、ソルビトール、オクタペプチド-2、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、シソ葉エキス、 エンドウ芽エキス、パントテン酸Ca、グルコシルヘスペリジン、イソマルト、アクリレーツコポリマー、アルギニン、クエン酸、フェノキシエタノール

ヘアグロー(薬用育毛剤)・2剤(60mL)
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ピロクトンオラミン、酢酸DL-α-トコフェロール、パントテニルエチルエーテル
その他の成分:ニンジンエキス、海藻エキス(1)、ダイズエキス、イチョウエキス、コメ発酵液、カキタンニン、乳酸、乳酸ナトリウム液、精製水、1,3-ブチレングリコール、 ジエチレングリコールモノエチルエーテル、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、モノオレイン酸ポリグリセリル、クエン酸、水酸化カリウム、フェノキシエタノール

副作用はある?

ミューノアージュ育毛剤は、10の無添加処方で低刺激なのがメリットですが、肌質やその時の体調によっては頭皮に赤みやかゆみが出る場合があります。

そのような不安がある方は、使用前にパッチテストを実施しましょう。

使っているうちに何らかの異変を感じた場合は、すぐに使用を中断し、医療機関へご相談ください。

販売店はどこ?最安値は?

ミューノアージュ育毛剤は初回のみ安く購入できる公式サイトの定期コースでの購入がおすすめです。

2週間分と1ヶ月分が定価の40%ほど安くなっています。

解約方法は?

ミューノアージュ育毛剤の定期コースの解約は、次回お届け日の10日前までに電話にて行う必要があります。

下記に電話をして解約の旨を伝えることで解約手続きが完了します。

0120-260-386
9:00~17:00(日祝以外)

仮にお届け予定日の10日前を過ぎて電話した場合は、次々回からの解約となるので注意しましょう。

お届け日の変更はマイページより、いつでも可能です。

\初回限定980円で気軽にお試し!/

お得な公式サイトをチェック



ミューノアージュ育毛剤|メリットとデメリット

毛髪科学の先端研究をするノアージュ監修のミューノアージュ育毛剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・2剤使うのが手間
・塗布後、なじませないと液ダレしやすい
・値段が少々高い

メリット
・女性の薄毛に効果的
・頭皮の乾燥を防げる
・フケやかゆみ対策ができる
・頭皮美容液と育毛剤のセット
・毛髪科学に基づく女性用育毛剤
・カラーリング後に使える
・5つの薬用育毛成分配合
・厳選された有効成分配合

さぶろぐ
さぶろぐ

セルフの本格ケアでしっかり育毛対策したい女性におすすめ!


ミューノアージュ育毛剤|まとめ

ミューノアージュ育毛剤を使いはじめてから頭皮のかゆみが少なくなり、3ヶ月後くらいに頭頂部の髪の毛が少したくましくなりました。


最初は、頭皮美容液と育毛剤の2つでケアをするのが面倒に思えましたが、効果をわかりはじめてから、ケアして良かったと思えました。


特に女性は頭頂部から薄くなりやすいようなのと、進行するほどに改善が難しくなるので早めの対策をおすすめします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・最近薄くなったと悩んでいる
・頭皮が乾燥してかゆみが出る方
・頭皮環境も整えたい方
・じっくりと育毛対策したい方
・肌に優しい育毛剤を探している


本日ご紹介したミューノアージュ育毛剤

ミューノアージュ育毛剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\初回限定980円で気軽にお試し!/

お得な公式サイトをチェック

【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)