【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リビングにソファーを置きたいけど、スペースがない・・・
だけどまったり出来るものが欲しいな・・・


無印良品の体にフィットするソファーはこんな悩みを解決してくれる体にフィットするソファーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体にフィットする
・中身を補充できる
・カバーを洗える
・カバーを替えられる
・部屋が広く使える
・持ち運びが簡単



無印良品の体にフィットするソファーは座った瞬間に体を優しく包み込んでくれる体にフィットするソファーです。


色んな角度で座れるので、寝転びたいとき・テレビを見たいときなど、どんな状況にもぴったり。


カバーをシーズンに合わせて替える事ができるので、インテリアにこだわりがある人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品の体にフィットするソファーをご紹介していきます!

無印良品の体にフィットするソファー|仕様と特徴

くつろぎの形に合わせて、自由に変形

無印良品の体にフィットするソファーはくつろぎの形に合わせて自由に変形します。

横置きで座る

無印良品の体にフィットするソファーは横置きで座る事ができ、肩から腰までをしっかり包みこんで、読書に最適な姿勢を保ちます。

縦置きで座る

無印良品の体にフィットするソファーは縦置きで座る事ができ、円状に広がり深く沈み込んで全身を預ける事ができるので、お昼寝にぴったりです。

カバーの色が選べる

無印良品の体にフィットするソファーはインテリアや気分に合わせカバーを替える事ができます。

補充用クッションがある

無印良品の体にフィットするソファーには補充用クッションがあり、へたった本体上に乗せるだけで、簡単にへたりが改善できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

無印良品のソファー|口コミと評判

良い口コミ・評判

これに座って、オリンピックをテレビで観戦したり、読書をしたりしたくて購入しました。

「人をだめにする」と言われる訳が分かりました。

「気持ちよくてついダラダラ過ごしてしまう」という誰もが想像する理由以外に分かったことがあります。

座っている体勢から立ち上がろうとしても、クッションの中のビーズが崩れてなかなか立ち上がれないのです。

なので、すぐ届くところに、リモコンや携帯電話、飲み物、おやつ、ティッシュ、ゴミ箱などを整えてから座るようにしています。

結果的に動きが減り、「だめ」になるのかなと・・・・?

さらに楽な体勢が取りたくて、小さいサイズのやつも欲しくなっている自分が怖い・・・。

Amazonより引用

ずっと欲しくて、他メーカーさんと悩み無印にしました。

家族皆気に入ってくれて、常に誰かしらが座っています。

しっかりフィットしてくれますし柔らかすぎずなのも良いです。

カバーの交換も出来るので、様々な色を揃えて楽しもうと思います。

Amazonより引用

長時間座っていても疲れませんし、座る面によって沈み込み具合を変えれて楽しいです。

値段はちょっと高いですがソファーを買ったと思えば。

あとこれが家にあると、無印の店舗でクッションに座っている人を見て「自分はそのクッション家にあるからな」という謎の優越感に浸れます。

Amazonより引用

無印良品の体にフィットするソファーの良い口コミや評判を見ていくと、座り心地の満足感がとても高い印象。


お家のリビングでまったりするのにとても良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

体にしっかりフィットするのがいい


悪い口コミ・評判

初めてビーズソファーを購入してみての感想です。

まず、荷姿の段ボールの一部がぶち抜けていました。

まるでパンチをした様な感じです。

思ってたよりもひと回り小さく感じた。

硬すぎて全然フィットしないし、寛げる感じがしない。

逆に1分もたずに疲れる。

笑点などで見る座布団を積み上げたのに座る感じに近い。

正直何でこんなに高評価なのか分からない。

猫にも不要で残念。

猛暑でも足を運んで実際に試して見れば良かった。

物凄く後悔しています。

猫の様子を数日伺って気に入らなそうなら手放します。

Amazonより引用

カバーもして座ってみたところ硬い。笑

カバーは洗えても中身は洗えないから不便。

ペットいる人とかは気をつけた方がいい。

Amazonより引用

無印良品の体にフィットするソファーの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりも硬い」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「しっかりフィットしてくれる」という口コミも多いので、個人の感覚の違いなのかなという印象。


ソファーでまったりしたい方にはとてもおススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

人をだめにする」ほどの気持ちよさ


無印良品の体にフィットするソファー|レイアウト

YouTubeより ⅯUJI無印良品公式


YouTubeより YURIPON LIFEさん


YouTubeより 無印ハヤシさん


無印良品の体にフィットするソファー|おすすめの種類

体にフィットするソファーサイズ大

無印良品の体にフィットするソファーの大サイズは、体を包み込むように座りたい方にオススメです。

体にフィットするソファーサイズ小

無印良品の体にフィットするソファーの小サイズは、様々な座り方をしたい方にオススメです。

体にフィットするソファー本体・カバーセット

無印良品の体にフィットするソファーの本体・カバーセットは、初めて購入する方にオススメです。

一緒に買うのがおすすめ

無印良品の体にフィットするソファーを購入するときは、ソファーカバーを一緒に購入するのがオススメです。
洗い替えで2セットあると安心。

無印良品のソファー|よくある疑問

古いソファーの引き取りはある?

古いソファーは1点につき税込3000円で引き取り可能です。

ただし体にフィットするソファーは除く。

展示が見られる店舗一覧

無印良品 店舗一覧はこちらから確認できます。

家具の展示は店舗で管理しており、日々展示は入れ替わりますので、店舗へお問い合わせ下さい。

ソファーカバーの代用品はある?

無印良品の体にフィットするソファーのカバーを代用品で使用するのはオススメ出来ません。

使い心地が変わってしまうので、純正品を使うのがベスト。

ソファーカバーの洗濯

無印良品の体にフィットするソファーのカバーは取り外し、洗濯機で洗う事が可能。

洗濯の際は、以下の3つにお気を付けください。

  • 汚れたらすぐ洗う
  • ファスナーを閉じる
  • 色移りする場合があるので他のものと分ける

無印良品の体にフィットするソファー|メリットとデメリット

体にフィットする無印良品のソファーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・くつろぎ過ぎてしまう
・防水じゃない
・色の展開が少ない

メリット
・体にフィットする
・中身を補充できる
・カバーを洗える
・カバーを替えられる
・部屋が広く使える
・持ち運びが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

まったり過ごそう


無印良品の体にフィットするソファー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品の体にフィットするソファー|まとめ

今までは床やマットの上に寝転がっていましたが、無印良品の体にフィットするソファーを購入してから、こればかりに寝転がっています。


長時間座っても辛くないので、気づけばそのまま寝てしまうことも・・・


無印良品の体にフィットするソファーのお陰で、お家時間も充実し、心にも余裕を持つことができました。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ソファーを置くスペースがない
・家のあちこちで使いたい
・妊娠中
・一人暮らし
・大きいソファーはいらない

・家族それぞれで使いたい


本日ご紹介した無印良品の体にフィットするソファー

体ごと包み込まれるような感覚に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonをチェック!

【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ブルーマジックの評判から類似品との比較まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較! 【口コミ】人気のおすすめはどれ!?ニトリ キッチンマットの評判から洗い方まで徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)