【口コミ】結局どれがおすすめ?無印クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダブル洗顔しなくても
しっかり落とせるクレンジングが欲しいなあ・・・


無印クレンジングはこんな悩みを解決してくれるクレンジングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・メイクがしっかり落ちる
・ダブル洗顔が不要
・コスパがいい
・マツエクにも使用できる
・しっとり感がある



無印クレンジングは、しっかり落とせてつっぱり感が少ないダブル洗顔不要のクレンジングシリーズです。


オイル・ジェルをはじめ、肌なじみの良さが評判のミルク・クリーム・シートタイプなどラインナップ豊富なのもおすすめ。


サイズや容量のラインナップも豊富なので、利用シーンごとに選べるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印クレンジングをご紹介していきます!

無印クレンジング|仕様と特徴

種類やサイズが豊富

無印クレンジングは、オイル・ジェル・ミルク・クリーム・シート・綿棒など種類豊富。

50・200・400mlと携帯用から大容量までサイズも豊富なので、シーンや用途に合わせて選べます。

クレンジング効果が高い

無印クレンジングは、クレンジング効果が高めでダブル洗顔不要。

中でもオイルやジェルタイプは、ポイントメイクやウォータープルーフマスカラなどのクレンジングにもおすすめです。

しっとり感ある洗い上がり

無印クレンジングは、しっかり落とせるのに洗い上がりはしっとり。

特に、ミルクやクリームタイプには天然うるおい成分が配合されており、クレンジングの後のつっぱり感が少ないのが特徴です。

肌に優しい低刺激処方

無印クレンジングは、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・弱酸性などの無添加で低刺激処方。

肌になじみやすいテクスチャーなのもあり、肌への負担を最小限におさえた優しいクレンジングができます。

コスパがいい

無印クレンジングは、200gで750〜950円程度とお手頃な価格。

中でも、大容量サイズはコスパ優秀で詰め替えの販売もあるため、経済的に使い続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

無印クレンジング|口コミと評判

良い口コミ・評判

ビッグサイズの400ミリリットルを購入!税込1280円は安すぎます…

こちらの商品も口コミが高くて気になって、 使用した所…素晴らしい!しっかりメイク落ちます!

肌馴染みも良く、洗いあがりはさっぱりしているし、肌がつっぱる事もありません。

たっぷり使えるのが嬉しいです(^^)

今まで使ってきたクレンジングオイルの中で、無印良品さんのこちらの商品が一番いいと思います!

@コスメより引用

ねっとりとしたジェルクレンジングになってます。

アイライナーもしっかりと落ちるので、普段から使っています。

薄化粧の方はオススメかも!

洗い終わりはつっぱり感もなく、スッキリします! これからも愛用していきたいです!

@コスメより引用

2本目です。肌への負担が少ないミルクかジェルのクレンジングを探していたところ、たまたま店頭でこちらを見つけ購入。

ミルククレンジングなので、アイメイクを綺麗に落とすクレンジング力はありませんが、アイメイクはもともとアイメイク専用のリムーバーで落としているので、普段下地とパウダーで仕上げてしまうベースメイクを落とすには十分でした。

クレンジング後のつっぱり感もなし。

しっとりとした洗い上がりです。

ポンプタイプで簡単に出てくるところも◎

ベースメイク専用で使っているため、1回1プッシュで十分足りるので、コスパも最高です!

@コスメより引用

無印クレンジングの良い口コミを見るかぎりでは、オイルとジェルタイプのクレンジング効果の評判が高め。


ミルクやクリームタイプはクレンジング力が低めですが、肌に優しいとの声が多いです。


種類別に特徴があるので、最適なクレンジングのチョイスがポイントになりそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌や用途に合う種類の選び方がポイントですね


悪い口コミ・評判

ここ2.3日目の周りの皮膚が突っ張っているような…?あと、頬がヒリヒリするような…?

季節柄の乾燥のせいなのか、このクレンジングのせいなのかはわからないのですが、ちよっと心配です。

使い心地は最高なので、今後とも使っていきたいのですが…

@コスメより引用

ずっと愛用していたクレンジングが 廃盤になったのでこちらを使ってみました。

乾いた手で落とすとしっかり落とせますが 濡れた手で落とすとメイク完全に落としきれず 汚れが残ってしまいます。

特にアイメイク! 他の方のクチコミでダブル洗顔不要と言うのを みて手に取ったんですが、洗って後落ちてないのか 結構ぬるぬる感あるので私はこの後洗顔してます!

匂いは柑橘系でいい香りです 肌が弱くても何もトラブルはなかったので そこはよかったです!!

@コスメより引用

無印クレンジングの悪い口コミを見ていくと、濃いメイクが落ちにくいとの声がちらほら見られました。


また、大容量でお得感があるものの、途中で他のものに買い換えられないデメリットもあり。


あくまで、コスパ良しで肌に優しい普段使いのクレンジングをお探しの方におすすめな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

普段メイクのお得なクレンジングとして重宝します


無印クレンジング|効果

Twitter@yura_watageさんの投稿

Twitter@72_natsuki27さんの投稿

Twitter@asadesu8888さんの投稿

無印クレンジング|おすすめの種類比較

マイルドオイルクレンジング

アイメイクや口紅などのポイントメイクにもさっとなじんで素早く落としてくれるオイル状のクレンジング。

リピジュア(R)などのうるおい成分配合で敏感肌用や400mlの大容量もあります。

マイルドジェルクレンジング

しっかりしたテクスチャながらも肌にすっとなじんで、優しく落とすジェル状のクレンジング。

すっきりした洗い上がりで爽快感がありながらも、天然うるおい成分でほどよいしっとり感もあります。

マイルドミルククレンジング

乳液のようにやさしいクレンジングで、素早くメイクになじんで落としてくれるクレンジングです。

肌への負担をできるだけ軽減したい、うるおいを大事にしたい方におすすめ。

結局どれがおすすめ?

無印クレンジング|使い方

洗顔方法

さくらんぼ粒大のクレンジングを手に取る
クレンジングを顔全体になじませる
汚れが気になるところは重点的になじませる
水か、ぬるま湯でしっかり洗い流す

毛穴

無印クレンジング で毛穴汚れが感じられる部分のクレンジングマッサージを強化することで、汚れが落ちやすくなります。

いちご鼻の予防や対策には、長期使用がおすすめです。

濡れた手で使っても大丈夫?

無印クレンジングのオイルとジェルタイプは濡れた手でも使えます。ただし、濃いメイクを落とす時は乾いた手で使うのがおすすめです。

マツエクしてるときの洗い方

マツエクをしていても、無印クレンジングの使い方に変わりはありませんが、ジェルタイプを使用し、いつもよりも優しく洗いましょう。

無印クレンジング|よくある疑問

効果ない?嘘??

無印クレンジングは「メイクが落ちなかった」という口コミも見かけますが、「しっかり落ちている」というクチコミの方が多く見受けられました。

メイクによって効果が違ってくるかもしれません。

メンズ(男性)でも使える?

無印クレンジングは、メンズ(男性)でも問題なく使えます。

特に毛穴や角柱の汚れ対策したい男性には、オイルやジェルタイプがおすすめです。

成分解析一覧

【マイルドオイルクレンジング】
水添ポリイソブテン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、オレイン酸エチル、オレイン酸ソルビタン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、DPG、オレンジ花水、水、ポリクオタニウム-51、モモ葉エキス、アンズ果汁、ヒアルロン酸Na、グリセリン、BG、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

【マイルドジェルクレンジング】
ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、水、オレイン酸エチル、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、水添ポリイソブテン、ジメチコン、ポリクオタニウム-51、アンズ果汁、モモ葉エキス、グリセリン、ヒアルロン酸Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、オレンジ果皮油

【マイルドミルククレンジング】
水、グリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、水添ポリイソブテン、エチルヘキサン酸セチル、ペンチレングリコール、プロパンジオール、オリーブ果実油、イソノナン酸イソノニル、ポリクオタニウム-51、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Na、BG、スクワラン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ポリソルベート60、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマー、トコフェロール、水酸化K、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、オレンジ果皮油

【マイルドクリームクレンジング】
水、水添ポリイソブテン、イソペンチルジオール、パルミチン酸エチルヘキシル、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ペンチレングリコール、ポリソルベート60、ヒマワリ種子油、アンズ果汁、モモ葉エキス、ポリクオタニウム‐51、ヒアルロン酸Na、グリセリン、ジメチコン、ステアリン酸PEG‐75、BG、カルボマー、トコフェロール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、クエン酸Na、オレンジ果皮油

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

無印クレンジングは低刺激処方ですが、ニキビや肌荒れで炎症を起こしているときは使用を控えた方がよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

無印クレンジング はどのECサイトでも同じくらいの値段で販売されていますが、Amazonギフト券のチャージでお得に購入できるAmazonがおすすめです。

無印クレンジング|メリットとデメリット

ダブル洗顔不要な無印クレンジングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・濃いメイクは落ちにくい
・ジェルはつっぱることがある
・種類によって使用感が合わない

メリット
・メイクがしっかり落ちる
・ダブル洗顔が不要
・コスパがいい
・マツエクにも使用できる
・しっとり感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

手頃な価格で普段メイクをしっかり落とせるのが嬉しい


無印クレンジング|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


無印クレンジング|まとめ

無印クレンジングのジェルタイプは、オイルのようなベタつきが少なくしっかりメイクを落としせるのでダブル洗顔の回数が減りました。


財布に優しい価格設定なので、安心してたっぷり使えてコスパ面の悩みも解消。


マツエクやポイントメイクのクレンジングに最適で、使いやすさと価格の両方に満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダブル洗顔したくない方
・コスパ重視の方
・毛穴汚れも気になる方
・マツエクをしている方
・いろんなタイプを使ってみたい方


本日ご紹介した無印クレンジング

無印クレンジングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売終了?ルルルン クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?マナラクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】角栓はとれない?ホノヲヲの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果は嘘?ビューティークレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)