【口コミ】結局どれがおすすめ?無印 ワーキングチェアの評判を徹底比較!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレワーク、もっと快適にならないかな


無印ワーキングチェアはこんな悩みを解決してくれる自宅用にピッタリのチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザイン
・どの部屋にも合う
・小柄な人でも使いやすい
・組み立てが簡単

・高さが調節できる
・キャスター付なので移動できる



無印ワーキングチェア はミニマルデザインのオシャレなワーキングチェアです。


キャスターは素足で使っても痛くないよう丸味を持たせ、座面は低めに設定。


自宅のお部屋で快適に使えるようにデザインされています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 無印ワーキングチェア をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

無印 ワーキングチェア|仕様と特徴

アーム位置を後ろに

無印ワーキングチェア はリラックスしたときに肘を置きやすいようにアーム位置が後ろに下がっています。

アームは別売りです。

座面の高さを低く

無印ワーキングチェア は小柄な方が使われたり、お部屋で靴を脱いで使われることを想定し、座面を低く設定されています。

コンパクトで場所を取らず、使いやすい。

後ろから見てもすっきり

無印ワーキングチェア はシンプルなデザインが特徴です。

取り付けるボルト類が見えない構造にし、背面もすっきりした仕上がりです。

脚部を丸く

無印ワーキングチェア は素足で使っても痛くないように、脚部は丸くなっています。

自宅で使用するのに最適です。

組み合わせ自由

無印ワーキングチェア はどんなお部屋にも合わせやすい、シンプルなデザインです。

無印良品のテーブルやデスクとも相性抜群。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

無印 ワーキングチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印良品が好きなので気に入りました。

子供の勉強机と一緒に使用しています→机もMUJIですシンプルで飽きのこないデザインかと。

座り心地も良い、椅子の高さ調整もでき便利です。

組み立てが比較的楽です。

工具もいりません。

二人でワイワイ言いながら20分くらいで組み立てました

Amazonより引用

かなりしっかりした作りです!

無印のHPのほうのレビューを見たら買うのをためらいましたが、不具合全くなく最高です!

LOWYAのミシン専用デスクと相性もばっちり。

テレワークにおすすめできます。

ソファで仕事をしていたら体が痛くてしかたなかったですが、やっぱりちゃんとしたチェアに座るべきだなと改めて思った次第です。

Amazonより引用

コンパクトな部屋に邪魔にならないデザインで座り心地を犠牲にしないことを条件に購入しました。

使用している机が低いので低位置にできる製品は少ない中、しっかりと下げることができます。

私はすぐに腰が痛くなりますが、この椅子はちゃんと稼働してサポートしてくれます。

楽!

Amazonより引用

無印ワーキングチェア の良い口コミや評判を見ていくと、座り心地が良く満足しているという声が多く見受けられました。

シンプルで飽きのこないデザインなので、長く使えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

テレワークにもオススメ!


悪い口コミ・評判

子供の勉強椅子に買いました。

車輪が固定ロックできないので、フローリングだと滑りやすく落ち着かないです。

試していたら購入しませんでした。

Amazonより引用

組み立てが簡単なようで、難しかった!

クリップのようなものを差し込むとき、女性が素手でするには力が足りない!

その点がなければ、良い。

Amazonより引用

無印ワーキングチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、フローリングで滑りやすいという声がいくつか見かけられます。

しかし良い口コミが圧倒的に多く、使う場所を考えて購入すれば問題はなさそうです。

組み立ては簡単ですが、少し力がいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使う場所を選びそう


無印 ワーキングチェア|レイアウト

YouTube オカダショウタ/Shota Okadaさんの投稿

Twitter @みに丸さんの投稿

Twitter @戸田公園ガイドさんの投稿

無印 ワーキングチェア|おすすめの種類

ワイド

座面幅を広くし、背座共に体に沿うように曲線を付け、ゆったりと包み込まれるような座り心地です。

ガススプリング

コンパクトなサイズのワーキングチェアです。

子ども部屋にもおすすめ。

成型合板

体の曲線に合わせて成型された座面で、体を包み込むようなフォールド感が特徴のチェアです。

組立済みなので、届いたらすぐ使えます。

結局どれがおすすめ?

  • コンパクトなサイズをお求めの方・・・ガススプリング昇降式
  • ゆったり座りたい方・・・ワイドタイプ
  • 座り心地重視の方・・・成型合板

無印 ワーキングチェア|よくある疑問

アームのみの販売はある?

アームは別売りとなっています。

無印良品 ワーキングチェア用アームセット(2009) 2個セット

無印良品 ワーキングチェア・背座ワイドタイプ用アームセット 2個セット 

長時間座っても疲れない?

長時間座っていると疲れてしまうという声もあります。

テレワークなどで長時間使用する予定のかたには、座面がゆったりしたワイドタイプがおすすめです。

カバーはある?

カバーのみの取り扱いはありませんでした。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

無印 ワーキングチェア|メリットとデメリット

シンプルなデザインの 無印ワーキングチェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・組立が面倒
・汚れが目立つ
・アームが別売り

メリット
・シンプルなデザイン
・どの部屋にも合う
・小柄な人でも使いやすい
・組み立てが簡単

・高さが調節できる
・キャスター付なので移動できる

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインだから長く使えそう


無印 ワーキングチェア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 ワーキングチェア|まとめ

自宅でデスクワークをする際に無印ワーキングチェアはとても重宝しています。


長い時間作業をしていても疲れないですし、座り心地が良いのでラクです。


キャスターの動きも良いので、自由に動かすこともでき満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で仕事をする
・PCを使う
・シンプルなワーキングチェアが欲しい
・デザイン性を求めている
・無印良品が好き


本日ご紹介した 無印ワーキングチェア

シンプルなワーキングチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】プロゲーマーも愛用?GTRacingの評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?vertebra03の評判から取扱店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)