【口コミ】きしむ?無印シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の傷みが気になる・・・


無印シャンプーはこんな悩みを解決してくれるヘアシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・贅沢な成分配合
・髪がまとまる
・髪の毛のパサつきが改善する

・しっとりとした洗い上がり
・コスパがいい



無印シャンプーはダメージを受けた髪に優しい洗浄成分と、髪の補修&保湿成分を贅沢に配合し、髪のパサつきや広がりを抑えてくれるシャンプーです。


カラーリングや、アイロン・コテなどで傷みが出ている髪には特におすすめ。


しっとりとまとまり、指通りの良い美しい髪に導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印シャンプーをご紹介していきます!

無印シャンプー|仕様と特徴

ダメージ補修&保湿成分と、肌に優しい洗浄成分

無印シャンプーは、植物性オイルの保湿成分と、髪の毛を補修しながらハリやコシを出す機能成分を配合し、ダメージを受けた髪をやさしくケアしてくれます。

また、しっかりと汚れを落としながらも肌に優しいアミノ酸系洗浄成分は、サロン専売商品に遜色ないような贅沢な配合と話題。

しっとりと洗い上げ、なめらかでまとまりのある髪に導きます。

肌に優しい7つのフリー処方

無印シャンプーはスキンケア基準での成分配合にこだわり、石油系洗浄成分、鉱物油、合成香料、着色料、パラペン、アルコール、シリコンを配合していません。

爽やかな天然アロマの香り

無印シャンプーは植物から抽出したエッセンシャルオイルをブレンドした、爽やかな柑橘系の香りが特徴です。

控えめに香るので、強い香りが苦手な方にもおすすめ。

シリーズ展開

無印シャンプーは髪の状態に合わせて選べるヘアケアシリーズを展開しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック!

無印シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮も乾燥肌気味のため洗浄力が強いものは避けたく、色々ネットで調べてベタイン系のものをチョイスすべく色々探し回ってました。

シャンプー後にきしみやすい髪ですが、こちらは大丈夫でした!

シャンプー中も天然のハーバルな香りでリラックス出来るし最高です(^^)

レモングラスやヴァーベナかなといった印象です(ど素人感想)

@コスメより引用

旧エイジングケアシャンプー/コンディショナーから乗り換え

あっちと比べると指通りが良いです

ヘアカラーをしているちょっと痛めた髪の毛なので指通りが良くなればいいと思い買ったものなので大満足です!

乗り換え前はコンディショナーを使っても髪が引っかかる事が多々あったので、酷いダメージがない髪の毛であればこちらで十分効果あるかも

@コスメより引用

くせ毛が収まるシャンプーを探していました。

店頭にお悩み別チャートがありましたがくせ毛は項目になく、悩みましたがこちらを選びました。

正解でした!さらさらでふわっとした感じもあり、変に広がることもなく大満足です。

エイジングケアシャンプーも良かったのですが、髪がしっとりしすぎるのか、、こちらのダメージケアシャンプーが断然仕上がり質感気に入りました!!

同じ悩みの方ぜひおすすめします。

公式サイトより引用

無印シャンプーの良い口コミを見ていくと、傷んだ髪でも、指通りの良くまとまる髪に仕上がったという口コミが上がっていました。


泡立ちがよく洗髪中の使用感も高評価。


香りが良いという口コミも多数見受けられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも買えてコスパがいいのも嬉しい!


悪い口コミ・評判

シャンプーのみの使用です。

泡立ち、洗ってる時の指通りもよく、 強い香りがダメな私でも問題なく使えるハーブっぽい香りです。

ダメージ用で保湿成分が多いのか、首とかにつくとかなり流さないと ヌルっとした感じが残る気がします。

そういうのが苦手なので、同時に買ってみた敏感肌のほうが 私にはあってるようです。

@コスメより引用

シャンプーは、黄みがかった透明のサラっとした液体で、わりと良く泡だちました。

完全に洗い流すと、少しきしみを感じました。

@コスメより引用

無印シャンプーの悪い口コミを見ていくと、洗い残しがある感じが気になるとの口コミがちらほら見受けられました。


ダメージ用を保護するための植物性オイルが多く配合されているためで、気になる方は少し時間をかけてすすいでみましょう。


また、洗い上がりは少しきしみを感じたけれど、仕上がりはしっとりとしていたという口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケアと保湿成分がしっかり入っているよ


無印シャンプー|効果

YOUTUBE(髪のくすりばこさん)

Instagram(salahair_labさん)

Twitter(キ○コさん)

無印シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を湯洗いする

シャンプーの泡立ちが良くなります

シャンプーを手に取り頭全体を洗う

しっかりと時間をかけて洗い流す

フケ・かゆみ

無印シャンプーは肌に優しいアミノ酸系・ベタイン系の洗浄成分を使用しているので、地肌の乾燥を防ぎ、フケやかゆみが起こりにくい健やかな頭皮に導きます。

特に地肌にやさしいものを使用したいという方は、敏感肌シリーズがおすすめです。

抜け毛

無印シャンプーは抜け毛が減る、または髪が抜けやすくなるという口コミは見当たりませんでした。

しかし、抜け毛の原因の一つである皮脂汚れには、スカルプケアシリーズがおすすめできます。

詰め替え

無印シャンプーは詰め替え用のパックで販売しているので、別売りのPET詰替えボトルに入れてご使用ください。

公式サイトでは大容量タイプの詰め替えも販売しています。

無印シャンプー|よくある疑問

きしむ?

無印シャンプーは、すすぎを入念に行うときしむこともあるようですが、乾かしたあとはまとまりが出て艷やかに仕上がります。

どんな匂い?

無印シャンプーは植物精油を使用した、柑橘系の香りです。

微香性なので控えめに香り、後にはあまり残りません。

成分解析一覧

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、DPG、ポリクオタニウム-10、ポリソルベート80、コカミドMEA、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、ポリクオタニウム-61、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ヒアルロン酸Na、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、オレンジ果皮油、コリアンダー果実油、ムーゴマツ葉油、ラベンダー油、レモン果実油、ライム油、インドレモングラス油、スクワラン、エチルヘキシルグリセリン、BG、グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、亜硫酸Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

無印シャンプーを最安値で買うには、初回配送無料のAmazonからがおすすめです。

無印シャンプー|メリットとデメリット

髪を補修してくれる無印シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダメージが強い髪には物足りない
・油分が残りやすい
・香りの好みが分かれる
・詰替えが手間

メリット
・贅沢な成分配合
・髪がまとまる
・髪の毛のパサつきが改善する
・しっとりとした洗い上がり
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきや髪の広がりが気になる方におすすめ!


無印シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印シャンプー|まとめ

無印シャンプーを使い始めてから、カラーリングや毎日のヘアアイロンで傷んだ髪の毛が、しっとりまとまるようになりました。


毛先のパサつきや切れ毛も減って、カラーの持ちも良くなり満足しています。


地肌もしっかりと洗えている実感があり、頭皮も髪も健康的になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がぱさつく
・髪の広がりやうねりがある
・髪がゴワつく
・毛量が多い
・コスパも大事


本日ご紹介した無印シャンプー

ダメージケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)