【口コミ】きしむ?無印シャンプー敏感肌の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパいいシャンプーが欲しい


無印シャンプー敏感肌はこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サロン専売品級の成分
・ノンシリコンで優しい
・泡立ちよく使いやすい
・無添加で敏感肌でも安心
・ヒアルロン酸でツヤツヤ



無印良品から発売されている無印シャンプー敏感肌は、アミノ酸を主成分とし髪と頭皮に優しい無添加のシャンプー


プチプラながらサロン専売品級の贅沢な成分配合が話題で、神コスパアイテムとして大人気です。


肌に優しい処方なので、敏感肌の人でも安心して使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印シャンプー敏感肌をご紹介していきます!

無印シャンプー敏感肌|仕様と特徴

大人気ファストブランド無印良品の神シャンプーシリーズ

無印シャンプー敏感肌は大人気ファストブランドの無印良品のシャンプー。

低価格ながらサロン専売品のシャンプーのような豪華な成分配合で話題のアイテムです。

敏感肌用の他にもエイジングケア用やスカルプケア用など、悩みに合わせて選べるのが特徴です。

アミノ酸系地肌に優しい成分

無印シャンプー敏感肌は植物性のアミノ酸系洗浄成分を使用。

肌に優しく、汚れを落としながら髪と頭皮にうるおいを与えてくれます

また保湿効果が高いリピジュアやヒアルロン酸などの豪華成分も配合されています。

敏感な肌に嬉しい7つのフリー処方

無印シャンプー敏感肌は敏感肌でも安心な7つのフリー処方。

鉱物油や着色料、アルコールやシリコンなどを使用していないので刺激を感じやすい人でも気にせず使用できます

ふんわり香る天然の優しい香り

無印シャンプー敏感肌は花や果実などから香りのエッセンスを抽出。

ふんわりと香り続ける天然素材の優しい香りが、あなたのバスタイムを柔らかでストレスから解放される空間に仕上げてくれます。

無印らしいシンプルで邪魔しないボトルデザイン

無印シャンプー敏感肌無印良品らしいシンプルで使いやすいボトルデザイン

どんな空間にもマッチするので、雰囲気を壊すことがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定の無印良品!

無印シャンプー敏感肌|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印のシャンプーは敏感肌、スカルプ、ダメージ、エイジングケアどれもサロン級レベルので1000円以下。敏感肌用はほんのりオレンジっぽい香りで神ってる。
もう今後は無印シャンプーしか使わんw

Twitterより引用

無印のシャンプーおすすめです!
アミノ酸系で結構いいですよ。

Twitterより引用

超乾燥肌のシャンプー難民のねこさん無印良品が良いことを知る。

Twitterより引用

無印シャンプー敏感肌の良い口コミを見てみると、価格と効果のバランスが良い意味で取れていない!と大人気でした


アミノ酸系のシャンプーはサロン専売品のシャンプーに多いですが、それに加えてヒアルロン酸やグリチルリチン酸など有名な有効成分が多数入っています。


これで1,000円を切る値段は、ちょっと考えられないですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良すぎてびっくり


悪い口コミ・評判

残ってた無印シャンプーで昨日洗ったけどやっぱり痒くなってきた。
今日から違うシャンプー使えるので合うといいなたのしみ。

Twitterより引用

無印の敏感肌用シャンプーも無香料なら最高だったんだけど(たまにオレンジオイルの香りも煩わしくなった)

Twitterより引用

無印シャンプー敏感肌の悪い口コミを見てみると、一部肌に合わないという人がいました。


敏感肌用といっても全ての人に合うわけではないのが残念ですね。


また、敏感肌の人は香りにも敏感な人が多いようで無香料を求める声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

痒くなる人がいました


無印シャンプー敏感肌|効果

YouTube@髪のお悩み研究所

Twitter@AdrieLecouvreurさんの投稿

Instagram@naturalpocket1さんの投稿

無印シャンプー敏感肌|使い方

効果的な使い方

シャンプーの前にしっかりブラッシングする

髪を痛めないように優しくとかしてください。

1〜2分ほど湯洗いで髪の汚れを落とす

37度ぐらいのお湯でマッサージするように洗いましょう。

適量を手にとり、優しく洗う

頭皮に直接つけるのではなく、髪で泡立てるイメージです。

しっかりと泡を洗い流す

くせ毛

無印シャンプー敏感肌そこまでくせ毛向きではありません

くせ毛が気になるのなら、エイジングケア用やダメージヘア用の方がより効果を発揮してくれますよ。

子供にも使える?

無印シャンプー敏感肌は7つのフリー処方で肌に優しい仕上がり。

大人より皮膚が未発達な子供でも安心して使用できますよ。

詰め替え

無印シャンプー敏感肌には詰め替え用も販売されています

通常サイズから大容量サイズまで、Amazonなどのネットショップや店舗で容易に手に入りますよ。

無印シャンプー敏感肌|よくある疑問

どんな匂い?

無印シャンプー敏感肌花や木から抽出された天然の香り

爽やかで自然な優しい香りで、バスタイムを楽しくしてくれますよ。

きしむ?カラーの色持ちは?

無印シャンプー敏感肌は髪質によってはきしむこともあります。

きしんでしまう方は、コンディショナーやアウトバストリートメントでしっかりケアしてあげると良いですよ。

また、カラーについては持ちを良くする成分が入っているわけではないので、通常のシャンプーと同じ落ち方をしていきます。

成分解析一覧

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、ラウリミノ二酢酸2Na、DPG、ポリソルベート80、ジラウリン酸PEG-75、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、グレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキス、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、ココイルグルタミン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、グリチルリチン酸2K、コカミドMEA、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、亜硫酸Na、_EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、オレンジ果皮油

販売店はどこ?最安値は?

無印シャンプー敏感肌の最安値は楽天ですが、送料を考えるとAmazonに軍配が上がります。

少しでもお得に購入したい方はAmazonがおすすめですよ。

無印シャンプー敏感肌|メリットとデメリット

コスパがいい無印シャンプー敏感肌ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シンプルすぎる
・皮脂が多い人には向かない
・香りにこだわる人には向かない
・しっかり洗いたい人には不向き

メリット
・サロン専売品級の成分
・ノンシリコンで優しい
・泡立ちよく使いやすい
・無添加で敏感肌でも安心
・ヒアルロン酸でツヤツヤ

さぶろぐ
さぶろぐ

まさに神コスパです!


無印シャンプー敏感肌|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印シャンプー敏感肌|まとめ

無印シャンプー敏感肌に変えたことでに、アミノ酸系の恩威なのか頭皮環境を整えてくれている感じ。


何よりプチプラでこれだけ贅沢な成分はちょっと他では考えられないと思います。


価格も成分もこだわりたい人には本気でおすすめしたいアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が弱い
・無印が好き
・シンプルが好き
・プチプラがいい
・成分にこだわりたい


本日ご紹介した無印シャンプー敏感肌

コスパがいいシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)