【口コミ】肌荒れする?無印マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスクで肌荒れが気になる〜


無印マスクはこんな悩みを解決してくれる肌に優しいマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しいガーゼ素材
・肌触りがいい
・フィット感がいい
・伸縮性がいい
・シンプルで使いやすい
・呼吸がしやすい



無印マスクは裏地に強撚ガーゼを使った夏向けのマスクです。


表地は抗菌加工をほどこしたオーガニックコットン素材で、肌に優しく飛沫拡散防止にも安心の構造です。


ゴム紐の長さを調節できるので、耳が痛くなりにくいです。


繰り返し洗濯して使えるので、長く使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印マスクをご紹介していきます!

無印マスク|仕様と特徴

強撚ガーゼでさらっと

無印マスクは裏地に強撚ガーゼを使用。

糸によりをかけて強度を高めた素材で、生地にシャリ感やコシ・清涼感があるので、夏にぴったりの爽やかで肌に優しい素材です。

3層構造で飛沫拡散も配慮

無印マスクは表地に抗菌加工をほどこしたオーガニックコットン素材を使用。

裏地との間に不織布フィルターをはさんだ3層構造と、ノーズワイヤーで飛沫の拡散にも配慮。

繰り返し洗えて経済的

無印マスクは繰り返し洗って使えるのでとても経済的。

手洗い→洗濯機対応にリニューアルされ、さらに使いやすくなりました。

洗濯機で30回、手洗いで60回洗濯可能なので、長く使えます。

耳が痛くなりにくい

無印マスクはリニューアルされ、ゴム紐の長さが調節できるようになりました。

お好きなフィット感で使えるため、長時間の着用でも耳が痛くなりにくくなりました。

シンプルで使いやすい

無印マスクはシンプルで使いやすいため、老若男女問わず幅広い世代に選ばれているマスクです。

服装やシーンを選ばないため、気軽に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

マスクは白が好き〜

無印マスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

肌に優しい素材のため、マスクを着用することでニキビや擦れにより肌荒れが生じていた人にオススメです。

サイズもM・Lとあるので、男性でも問題なく使えます。

毎日使うもののため、手洗いすることで清潔さを保ち繰り返し使えるため経済的にも優しいマスクです。

さぶろぐ独自アンケート

これからの季節にピッタリです。

暑くてマスクが辛い時期になり、店頭で見た時オススメと書いてあったので購入してみました。

確かに内側がさらっとしていて心地がいい!

他の方はサイズが合わないと書かれてて、確かに耳紐がちょっと緩いかなと思ったけど結べるようになっていて結び直したらちょうど良かったです。

むしろ柔らかく長い時間着けてても痛くならないのが嬉しいかも。

鼻部分はもうちょっとフィット感あっても良かったかな〜。

でも概ね満足です。

公式サイトより引用

サイズの改良ありがとうございます。

以前サイズが一つしかないときにレビューで酷評しました。

だって大きすぎて合わなかったんですもん。

ですが今回Mサイズがでてピッタリサイズ!肌にも優しい感じ。

しかも不織布?のフィルターも入ったらしいし。

Mサイズが小さいと言う人もいますがぜひMサイズをこのまま販売続けて欲しい。

買い足すと思います。

公式サイトより引用

無印マスクの良い口コミや評判を見ていくと、肌に優しくつけ心地がいいとの口コミが多数ありました。


毎日使うものなので、肌荒れの悩みを軽減できることや、長時間の着用でも耳が痛くならないことが大事ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

着用感が大事〜


悪い口コミ・評判

サイズのバリエーションが少なく、サイズ選びが難しい。

カラーが選択できないのでオシャレのひとつとして取り入れられない。

毎回洗う手間や、単体使用での飛沫防止に不安がある。

さぶろぐ独自アンケート

ワイヤーが柔らかすぎ

以前に発売されたマスクがメガネが曇らず気にってましたが、今回新しく発売になったこちらは生地がサラッとしていたので購入しました。

早速使いましたが、ワイヤーが柔らかすぎてメガネが曇ります。

無印のオーガニックコットンは肌荒れしないので気に入ってますが、ワイヤーがもう少ししっかりしてると文句なしです。

使う前に一旦洗濯しましたが、生地は形崩れしなかったので☆3つで。

もう少し様子をみます。

公式サイトより引用

無印マスクの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズ展開が少ないことや、ノーズワイヤーが柔らかすぎてフィット感が足りないなどの口コミが見受けられました。


呼気が漏れることでメガネが曇ると、車の運転などは危ないので、普段メガネをかけている方はコンタクトの時だけなど、使い分けや工夫が必要そうです。


ノーズワイヤーの柔らかさと肌に優しい素材で、摩擦の少ない仕様になっているようなので、つけ心地の優しいマスクをお探しの方は、サイズが合えばおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

優しさを重視


無印マスク|効果

YouTube(無印ハヤシさん)

Instagram(@nyaoko_0424さん)

Instagram(@emimigrm0709さん)

無印マスク|レビュー

つけ心地

無印マスクは肌離れが良く、蒸れにくい強撚ガーゼ素材を内側に使用しているため、呼吸もしやすく肌に優しいつけ心地のマスクです。

マスクの端に紐を通す仕様で、着けたときの隙間を軽減。

肌荒れに悩む方にも人気の夏向けのマスクです。

サイズ感

無印マスクはMサイズ約14.5センチと、Lサイズ約17.5センチの2つのサイズ展開。

高さはどちらも、9.5センチで一般的な不織布マスクのサイズ感です。

ラインナップ

無印マスクは他にもポリエステル素材の布マスクや、不織布マスク(5枚入り)、マスクケースやマスクスプレーなどのマスク関連グッズも多く取り扱っています。

無印マスク|よくある疑問

臭いが気になる?

無印マスクは臭いが気になる場合は、ご使用前にお洗濯をしていただくことをおすすめします。

肌荒れしやすい?

無印マスクは肌に優しい素材を使用していますが、敏感肌の方や、お肌に合わないと感じた時には、すぐに使用を中止してください。

製造元はどこ?中国製?

無印マスクはベトナム製です。

無印良品は、ベトナムのホーチミンに生産管理拠点があり、無印マスクもそこで作られています。

販売店はどこ?最安値は?

無印マスクの最安値は、初回無料配送のAmazonがおすすめです。

無印マスク|メリットとデメリット

肌に優しいつけ心地の無印マスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ展開が少ない
・洗うのが手間
・布マスクの単体使用が不安

メリット
・肌に優しいガーゼ素材
・肌触りがいい
・フィット感がいい
・伸縮性がいい
・シンプルで使いやすい
・呼吸がしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

肌荒れ対策をマスクから


無印マスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印マスク|まとめ

マスクの摩擦での肌荒れ対策として無印マスクを購入しましたが、マスクにつくファンデーションの量をみて、こんなに肌に負担をかけているのかと心配になりました。


無印マスクにしてからは、メイクが落ちにくくなり擦れが軽減されていることを実感。


感染対策として二重マスクをしていますが、肌に直接触れる方を無印マスクにして、手洗いするのが面倒だなと思ったときは、迷わず洗濯機で洗っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌荒れが気になる
・肌に負担をかけたくない
・繰り返し使えるマスクがいい
・経済的に優しい
・耳が痛くなりやすい
・メイク落ちが気になる


本日ご紹介した無印マスク

肌に優しいマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)