【口コミ】コスパ抜群!?無印良品 化粧水の使い方や評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った化粧水が見つからない...


無印良品 化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良い
・保湿力が高い
・べたつかない
・添加物が少ない
大容量でたっぷり使える

・肌質に合わせて選べる
・刺激性が少ない



高い保湿力で乾燥から肌を守ってくれる 無印良品 化粧水


3種類のラインナップで肌質に合う化粧水を見つけたい方にぴったり


乾燥しやすい季節の変わり目にも効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 無印良品 化粧水 をご紹介していきます!

無印良品 化粧水|仕様と特徴

岩手県釜石の天然水を使用

無印良品 化粧水 は、大峰山の岩盤の隙間から湧き出た、スキンケアにぴったりな超軟水を使用しています。

刺激が少ない

無印良品 化粧水 は、刺激に弱い方や敏感肌な方でもお使いいただける低刺激の化粧水です。

季節の変わり目など肌トラブルが起こりやすい時期にもオススメです。

使い分けも可能な3種のラインナップ

無印良品 化粧水 のラインナップは、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類あります。

つけ心地や自分の肌質に合わせてお選びいただけます。

コスパが良い

無印良品 化粧水 は大容量でたっぷり入っているのでバシャバシャ使いたい方にオススメ!

お値段もお手頃で使い続けやすいです。

高い保湿力

無印良品 化粧水 は、保湿力が高いのが特徴。

高保湿なのにべたつかず、さらっとしたテクスチャーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで次は口コミと評判

無印良品 化粧水 |口コミと評判

良い口コミ・評判

今までで一番好きな化粧水です!

かなりの乾燥肌だったのですが、こちらを使用するようになってからは乾燥知らずです!

とろみがあるわけではないのですが、化粧水だけでもしっかりと保湿してくれるかんじ。

べたついたりもしないので、季節問わず使用しております!!!

アットコスメより引用

家族(中年男性)が、肌が乾燥して困ると悩んでいたので、ドラッグストアのプチプラコスメの化粧水を購入しましたが合わず。

敏感肌なようなので、こちらを購入しました。

大容量でコスパが良いです。

お風呂上がりにこちらで水分補給をしてから乳液をつけるようになり、乾燥肌がだいぶ改善されています。

私も今使用中の化粧水が無くなったらこちらに乗り換えようと思います。

楽天市場より引用

以前高保湿タイプを使用しておりましたが、これからの時期さっぱりのが良いかと思いこちらを購入しました。

結果適度な保湿力で乾燥するということもなく、それでいてベタつかず軽い着け心地で気に入りました。

楽天市場 より引用

無印良品 化粧水 の良い口コミを見てみると、つけ心地と保湿力に満足されているようです。


低刺激のうえ、保湿力も高い化粧水ですので、肌が敏感な方や肌の乾燥にお困りな方にオススメですね!


また、コスパも良いので化粧水をバシャバシャ使いたい方にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥知らずの肌になれそう


悪い口コミ・評判

乾燥肌のせいか、さっぱりしすぎて私には物足りませんでした。

今は夫が使ってます。

Yahoo!ショッピングより引用

大容量でバシャバシャとたくさん使える化粧水はたくさんありますが、その中でもこの商品はさっぱりしすぎて水をつけてるような感じがします。

何も特徴がないのが特徴なのかもしれませんが、少し物足りない感じがしますね。

Yahoo!ショッピングより引用

無印良品 化粧水 の悪い口コミを見てみると、 乾燥肌の方は「さっぱり」タイプの化粧水は物足りないようです。


さっぱりタイプは、さっぱり使いたい方向けなので、オイリー肌の方にオススメと言えそうですね。


乾燥肌の方は、「しっとりタイプ」または、保湿重視の「高保湿タイプ」を一度試してみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

季節の変わり目で使い分けるのもオススメ


無印良品 化粧水 |人気の種類比較

敏感肌用・さっぱりタイプ

敏感肌の方でもお使いいただけ、肌にさっぱりと潤いを与えたい方に最適です。

クリアケア化粧水

キメや毛穴汚れが気になる方に最適な化粧水です。

角質ケアとして拭き取り化粧水ともお使いいただけます。

敏感肌用・薬用美白化粧水

有効成分のビタミンC誘導体で、日焼けによるシミやそばかすを防ぎます。

エイジングケア化粧水

10種の天然美白成分とヒアルロン酸、コラーゲンの配合で、肌にハリや弾力を与えます。

無印良品 化粧水 |使い方

スキンケアで効果的な使い方の順番

クレンジング・洗顔をする

普段通り洗顔をし、肌の汚れやメイクを落とします。

化粧水をつける

化粧水をつけるときは肌に押し込むように入れていきます。

乳液をつける

乳液をつけることで油分が補われ、肌の水分の蒸発を防ぐことができます。

保湿クリームをつける

取り入れた水分をしっかり肌に閉じ込めておく為に、保湿クリームは最後に必ず塗りましょう。

無印良品 化粧水 |よくある疑問

メンズでも使える?

メンズでも使用することが可能です。

「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類ございますので、メンズの肌質にも合う化粧水を見つけることができます。

選び方は?結局どれがおすすめ?

  • オイリー肌・乾燥肌な方・・敏感肌用化粧水 さっぱり・しっとりタイプ
  • シミ・そばかすが気になる方・・薬用美白化粧水
  • ハリ・弾力をアップさせたい方・・エイジングケア化粧水

ニキビがあっても使って大丈夫?

無印良品には、DPGやグリセリン、ヒアルロン酸Naなど保湿成分が豊富に配合されています。

しかし、グリセリンは保湿力がある一方で、ニキビの原因のアクネ菌の餌となってしまう場合がございますので、ニキビができやすい方はニキビ部分を避けて使用しましょう

無印良品 化粧水 |メリットとデメリット

敏感肌にも優しい無印良品 化粧水 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ニキビに効果がない
・無印良品でしか買えない
・美容成分が少ない
・サラサラでこぼしやすい

メリット
コスパが良い
・保湿力が高い
・べたつかない
・添加物が少ない
大容量でたっぷり使える

・肌質に合わせて選べる
・刺激性が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿重視の化粧水みたい


無印良品 化粧水 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品 化粧水 |まとめ

肌の乾燥が悩みで毎日 無印良品 化粧水 を使用しています。


高保湿なのにべたつかず、水のようなサラサラとしたテクスチャーでしっかり肌に潤いを与えてくれます。


大容量でたっぷり入っていてコスパも良く、お財布にも優しいのが嬉しいですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視の方
乾燥が気になる方
・敏感肌の方
・バシャバシャ使いたい方

・さっぱり使いたい方
・自分に合う化粧水をお探しの方


本日ご紹介した 無印良品 化粧水

無印良品 化粧水 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】肌に悪い?エトヴォス スキンケアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】顔面麻痺や眼瞼痙攣に効く?アイアクトの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい?メタトロン 化粧品の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お試しできる?ユーグレナ 化粧品の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)