【口コミ】容量は?無印良品 肩の負担を軽くするリュックのコーディネート例から評価まで徹底解説!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

どんな天気でも使えるリュックが欲しいなぁ


無印良品 肩の負担を軽くするリュックはこんな悩みを解決してくれるリュックです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩にかかる負担が少ない
・ポケットの数が多い
・素材がしっかりしている
・撥水する
・シンプル
・軽い
・長く使える



無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、肩パッド部分に厚みの工夫が施されており、従来のリュックよりも重さが肩全体に分散される仕組みになっています。


長時間背負っても、肩が痛くなりにくいのが特徴。


また、全体的に撥水加工が施されているため、しっかり水をはじき、天候を選びません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品 肩の負担を軽くするリュックをご紹介していきます!

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|仕様と特徴

撥水加工を施したリュック

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、PCポケットが付いていて、生地には撥水加工が施されています。

MAX積載量の目安は22Lです。

特許取得のショルダーパッド

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、特許取得のショルダーパッドが肩の負担を軽減。

開口部が大きく開き、中身の取り出しがしやすいリュックサックです。

荷物の出し入れがしやすい

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、大きく開くので、荷物の出し入れもしやすいです。

小物入れ付き

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、上部に小物入れ付きです。

ポケットが豊富

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、フロントポケットにも小物が入れられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事でMacBook pro16インチを持ち歩くので、お手頃なリュックがないかなと思いこちらを購入。

ちゃんとPCポケットに入りますし、以下にもビジネスリュックといったデザインのものよりも、こちらのタイプのほうが好みです。

16インチのパソコンが入るバッグがなかなかない中で、デザイン・お値段とも他にはないもので、さすが無印良品さんさすがだなと思います。

Yahooショッピングより引用

テレビで放送され、気になっていました。

「肩が楽なリュック、しかも軽量で撥水加工!」に惹かれ、通勤用に購入。

たくさん入ります。

雨の日に使用しましたが、撥水加工で濡れません。

本当に買って良かった。

機内持ち込みスーツケースにセットできるサブバックとしても、活用しています。

Yahooショッピングより引用

家にベージュと黒があり、3色目です。

家族それぞれ違う色を使っています。

軽くて使いやすいですよ。

両ワキのポケットにも色々入れられます!

おすすめです。

Yahooショッピングより引用

無印良品 肩の負担を軽くするリュックの良い口コミや評判を見ていくと「使いやすい」という声が多くありました。


大容量・軽量でとても使いやすいと大好評。


さらにシンプルなデザインと価格の良さが評判を呼び、色違いで購入する方が多数でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使っているという声もあったよ


悪い口コミ・評判

軽くて扱いやすいので気に入っています。

もう少し細かいポケットがあるとうれしいのですが。

価格からは満足しています。

Yahooショッピングより引用

収納スペースは細かく分かれていないので、ごちゃつきがちですのでバックインバックがおすすめです。

Yahooショッピングより引用

無印良品 肩の負担を軽くするリュックの悪い口コミや評判を見ていくと「中身がごちゃごちゃになる」という声が多少見受けられました。


中身のポケットが少なく、どうしてもごちゃついてしまうようです。


バックインバックを活用するとスッキリ整理整頓できるみたいなので、試してみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

バックインバックがおすすめ


無印良品 肩の負担を軽くするリュック|コーディネート例

YouTube @MUJIO・ムジ男さんの投稿

Instagram @yuntang0211さんの投稿

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|おすすめの種類比較

大きく開くリュックサック

開口部が大きく開き、中身の取り出しがしやすいリュックサック。

撥水 リュックにもなるブリーフバッグ

手提げにもリュックにもなるバッグ。

リュックサック

背面のファスナー付きポケットには財布や定期券、リュック本体のサイドポケットにはペットボトルや折り畳み傘などが収納できる。

【無印良品 公式】肩の負担を軽くする リュックサック

結局どれがおすすめ?

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|よくある疑問

耐久性はある?

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは軽いながらも、作りはしっかりしています。

生地には撥水加工が施されており、多少の雨ならリュックがはじいてくれますよ。

弁当箱は入る?

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、容量が大きく底面の面積も広いため、お弁当箱もちゃんと入ります。

ビジネスリュックとの違い

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、軽く安価であり、軽さを利用して収納部分を自分好みにカスタマイズすることもでき、ビジネスリュックとしては今までにない満足度を経験できます。

容量は?

無印良品 肩の負担を軽くするリュックの容量は以下の通りです。

  • 大きく開くリュックサック:22L
  • リュックにもなるブリーフバッグ:13L
  • リュックサック:25.7L

販売店はどこ?最安値は?

無印良品 肩の負担を軽くするリュックは、上記の販売店で取り扱いがあります。

この中でもギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|メリットとデメリット

シンプルなデザインの無印良品 肩の負担を軽くするリュックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラー展開が少ない
・ポケットが少ない
・若干素材が固い

メリット
・肩にかかる負担が少ない
・ポケットの数が多い
・素材がしっかりしている
・撥水する
・シンプル
・軽い
・長く使える

さぶろぐ
さぶろぐ

軽い素材だから持ち運びしやすいよ


無印良品 肩の負担を軽くするリュック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品 肩の負担を軽くするリュック|まとめ

無印良品 肩の負担を軽くするリュックにしてから、肩の痛みが気にならなくなりました。


収納力があるのに素材自体が軽く、軽量なのでラクに背負えます。


撥水加工のため、雨が降りそうな時でも気にせず使えて、リュックの使用頻度が上がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・荷物が多い
・肩を痛めやすい
・使いやすさ重視
・シンプルなデザインが好き
・大容量のリュックが欲しい


本日ご紹介した無印良品 肩の負担を軽くするリュック

軽量タイプのリュックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?ヤマタビ30の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】入荷は?RawLow マウンテンワークス バンビのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】容量は?無印良品 肩の負担を軽くするリュックのコーディネート例から評価まで徹底解説! 【口コミ】入荷はいつ?パーゴワークス バディ22の使い方から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

うめ

たくさん物を入れても肩が痛くならないのでよく使ってます。シンプルなデザインなのでどんな服装にもあうと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)