【口コミ】アロマは?無印加湿器の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすい加湿器はないかな…


無印加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大容量タンク
・シンプルでオシャレ
・使いやすい
・お手入れ簡単
・軽くて移動しやすい



無印加湿器は無印良品で販売されている超音波加湿器です。


その特徴は、シンプルで余計な装飾のない無印良品らしいデザインと大容量のタンク。


お部屋のインテリアにこだわる方にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印加湿器をご紹介していきます!

無印加湿器|仕様と特徴

シンプルなデザイン

無印加湿器は無印良品らしいシンプルなデザイン。

余計な装飾のない落ち着いたホワイトの外観はお部屋のインテリアにしっくりと馴染みます。

主張しないデザインだからこそ邪魔にならず、目立たずオシャレに設置することができます。

大容量タンク

無印加湿器のタンクは3Lと大容量。

タンクいっぱいに水を満たせば約10時間連続運転することが可能です。

木造和室なら5畳、プレハブ洋室なら8畳のスペースに対応しているから一部屋をしっかり加湿するのにぴったり。

上フタから給水可能

無印加湿器はタンクの上フタから直接給水が可能。

重たいタンクを持ち運んだり、硬いフタを閉めたりする必要がないから給水の手間が激減します。

毎日使うものだからこそ、気軽に使えるのはうれしいですね。

選べる3段階

無印加湿器は加湿の強さを強・中・弱の3つから選ぶことができます。

お部屋の湿度や好みに合わせて調整できるのは魅力的ですね。

強で稼働しても最大10時間加湿が可能なので、乾燥しがちな睡眠中の寝室の加湿にもぴったりです。

シンプル設計でお手入れ簡単

無印加湿器はお手入れも簡単。

本体とタンクを外し、水を浸した柔らかい布でふき上げるだけです。

週に1~2回行えば長く清潔に使い続けることができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

無印加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

スチーム式ではないし滑りや白灰汚れが気になるかと思っていたけれど気にならない
パワーは3段階でこの本体なら充分かな?
水も割とたくさん入るし入口が大きいのも良い。

公式オンラインショップより引用

デザインと加湿の性能に関しては特に文句ないです。
木造8畳の部屋で使用していますが強で30分くらいすれば20%から40%くらいまで湿度が上がります。
見た目も無印さんらしく単色&シンプルで余計な装飾のない洗練されたデザインです。

公式オンラインショップより引用

たっぷり水が入り便利です。
加湿量も凄いです。

公式オンラインショップより引用

無印加湿器のデザインやタンクの容量、加湿力についての口コミや評判が目立ちました。


シンプルなデザインに惹かれて購入された方も。


タンクの容量が多いので水を入れる回数が少なく済み、使いやすいという意見が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

たっぷり水を入れられる!


悪い口コミ・評判

送風ファンの音がうるさいです。
スイッチを入れると「ンンンンンンーーーッ」という高音が鳴り続けます。
しかも弱中強でまったく音量が変わりません(リアル話)

公式オンラインショップより引用

水がたっぷり入り、デザインはシンプルで良いですが、音がうるさい。

公式オンラインショップより引用

無印加湿器の稼働音についての口コミや評判がいくつか見られました。


スイッチを入れると高音の稼働音が鳴り、気になってしまうという人も。


寝室での使用を避け、日中や会社など音のある場所で使用するようにしているという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が気になる…


無印加湿器|使い方

本体に抗菌剤カートリッジをセットする
本体とタンクをセットし、タンクに水をそそぐ
電源コンセントを繋ぐ
正面のボタンを押し、加湿する

ボタンを複数回押すことで、加湿の強度を弱・中・強に調整できます。

お手入れ

無印加湿器の本体とタンクを外し、それぞれを濡らした柔らかい布で拭いてお手入れを行います。

このお手入れを週に1~2回行うことで、汚れがたまりにくく、毎日衛生的に使うことが可能です。

また、タンクの中の水は毎日かえてください。

フィルター交換

無印加湿器のフィルター(抗菌剤カートリッジ)は無印良品の店頭もしくは問い合わせ窓口(0120-14-6404)に問い合わせすることで交換品を購入することが可能です。

無印加湿器|種類比較

超音波式

無印加湿器超音波式加湿器です。

3Lの大容量タンクで、連続10時間稼働できるため毎日のお部屋の加湿にぴったり。

ハイブリッド式

無印加湿器ハイブリット式です。

大型ですが、しっかりとお部屋全体を加湿でき、機能が多いのも魅力。

現在は取り扱いがありません。

クレベリン

無印加湿器にはクレベリンLEDに対応したものは販売されていません。

結局どれがおすすめ?

無印加湿器|よくある疑問

音がうるさい?水漏れする?

無印加湿器は稼働中の音がやや気になるという口コミがいくつか見られます。

日中や職場などではあまり気にならないようですが、寝ている時や静かな場所では少し気になるという方も。

水漏れするという口コミは見当たりませんでしたが、水漏れを防ぐためにも水を規定以上入れすぎないように気を付けてください。

アロマは入れられる?

無印加湿器はアロマには対応していません。

アロマをタンクに入れてしまうと、詰まりや汚れの原因となるので注意してください。

新商品は?

無印加湿器の中で一番最新のモデルは超音波加湿器です。

電源が入らない場合は?

無印加湿器の電源が入らない場合は、一度コンセントを抜いて5分程度待ってから再度差し込み直しをしてみてください。

改善がない場合は無印良品の店頭もしくは問い合わせ窓口(0120-14-6404)に問い合わせしてください。

故障した場合の修理

無印加湿器が故障した場合は、問い合わせ窓口(0120-14-6404)に問い合わせてください。

無印加湿器|メリットとデメリット

シンプルでオシャレな無印加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・稼働音が気になる
・物足りないことがある
・持ち手がない

メリット
・大容量タンク
・シンプルでオシャレ
・使いやすい
・お手入れ簡単
・軽くて移動しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアに馴染むデザイン!


無印加湿器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印加湿器|まとめ

インテリアの邪魔にならない加湿器がほしいと思い、無印加湿器を購入しました。


大きさもちょうどよく、目立たないので部屋にしっくりと馴染んでオシャレ。


加湿機能も十分で、一日しっかり加湿してくれるので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな加湿器を求める方
・無印のデザインが好きな方
・一日しっかり加湿したい方
・乾燥を感じる方
・目立たないデザインがいい方


本日ご紹介した無印加湿器

無印加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)