【口コミ】音がうるさい?無印良品ハンディ扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

猛暑日の対策になるハンディサイズの扇風機はないかな?


無印良品 ハンディ扇風機はこんな悩みを解決してくれるハンディ扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで持ち運び可能
・ヘッド部分の角度が調整できる
・卓上扇風機のように使える
・風量が4段階調整できる
・充電して使える



無印良品 ハンディ扇風機は、有名な無印良品が手掛ける、小さくて軽量であることが特長のコンパクトハンディファンです。


しっかりと風量がありながらも、重量はわずか92gと軽量なので、持ち運びにも場所をとりません。


また、ヘッド部分が0〜120度の4段階での角度調節ができるので、デスクやテーブルに置いて使用するのにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品 ハンディ扇風機をご紹介していきます!

無印良品 ハンディ扇風機|仕様と特徴

軽くて持ち運びやすい

無印良品 ハンディ扇風機は、小さくて軽量であることが特長のコンパクトハンディファンです。

しっかりと風量がありながら92gととても軽量なので、バッグなどに入れて持ち運びしやすいです。

置いて使用できます

無印良品 ハンディ扇風機は、ヘッド部分が0~120度の4段階の角度調整が可能です。

デスクやテーブルに置いて使用できるので、場面に合わせて活躍するでしょう。

充電して使えます

無印良品 ハンディ扇風機は、最長12時間の運転が可能です。

また、付属のUSBタイプAの充電ケーブルを使用すれば、約3.5時間で満充電が可能になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクワークに最適!

無印良品 ハンディ扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

今年買ったハンディ扇風機。

無印良品製ですが、風量が大きくかなり涼しいです。
当たりの扇風機でした。

この手の扇風機、毎年買っているなぁ(^_^)

Twitterより引用

今年、暑さ対策で買った物。去年は若い人が持ってたイメージ、ハンディ扇風機。

今年はワンちゃんのお散歩のおばあちゃんも 病院の待合室でおじちゃんも使ってた(゚Д゚)‼️

Twitterより引用

首かけ扇風機の話になったので。手持ちのハンディ扇風機もあるけど仕事場のデスク用に…と無印良品で買ってきたこのデスクファンが大当たり!

USB接続、静音、上方向に角度つけられる、風量2段階調節、首振り機能付きと探してた条件にぴったんこでしたん(´ω`)

これで3,490円はおトクすぎるぞう!

Twitterより引用

無印良品 ハンディ扇風機の良い口コミ、評判を見ていると、小型ながらも風量が十分あると高評価でした。


また置いて使う他にも、手に持つだけで手軽に使用できるので、老若男女問わず愛用されている様子です。


シンプルな見た目ながらも、最低限の機能は揃っているので、デスクワーク時はもちろん、外回りなどにも使えそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいけれどパワーがあるから涼しい!


悪い口コミ・評判

荷物が増える。
遠出には充電がもたないので向いていない。
風の強さに限界がある。
手に持っていないと風が好きな場所に当てられない。
値段も性能の割にはそこまで安くない。

さぶろぐ独自アンケートより

こまめな充電が必要
ホコリが目立つ
汚れが目立つ
分解洗浄できない
販売していない店舗もある

さぶろぐ独自アンケートより

無印良品 ハンディ扇風機の悪い口コミ、評判を見ていると、コンパクトサイズながらもやはり荷物が増えてしまうとの指摘がありました。


また、環境にもよりますが一回充電すれば何日も持つものではないので、人によってはバッテリーの持ちが悪いと感じる場合もあるのかもしれません。


他にも、カラーはホワイトで汚れが目立ちやすいので、定期的にお手入れする必要もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能については、最低限!


無印良品 ハンディ扇風機|使い方

効果的な使い方

本体を水平な場所に置くOR吹出口や吸込口をふさがないようにハンドルをしっかり握る
電源/風量切換スイッチを押して電源を入れお好みの風量を選ぶ

お手入れ

無印良品 ハンディ扇風機をお手入れする際は、電源/風量切換スイッチで電源を切り、USBケーブルを取り外してください。

本体の汚れは、水で薄めた台所用中性洗剤をやわらかい布に少量つけて拭き取った後、洗剤が残らないよう乾いた布でからぶきをしてください。

ガードの内側や、羽根についたごみやほこりなどは掃除機で吸い取りましょう。

取扱説明書

無印良品 ハンディ扇風機の取扱説明書は、こちらからご覧いただけます。

無印良品 ハンディ扇風機|おすすめの種類比較

無印良品 充電式コンパクトハンディファン MJ-HF2

無印良品 充電式コンパクトハンディファン MJ-HF2は小型、折れ首が特徴の充電式のコンパクトなハンディファンです。

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイトは、大風量タイプながら動作音が静かなサーキュレーターです。

グリルが取り外せるため、羽根のお手入れが簡単です。

無印良品 DC扇風機 MJ-EFDC3

無印良品 DC扇風機 MJ-EFDC3は7枚の羽根を採用し、強運転でも30dBの低騒音なDC扇風機です。

上下左右の首振りが可能で、空気の攪拌にも有効です。

無印良品
¥31,900 (2024/04/25 21:45:12時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

無印良品 ハンディ扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

無印良品 ハンディ扇風機の電気代について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、USBケーブルで充電するのみなので、必要な電気代はそこまで大きくないでしょう。

音がうるさい?

無印良品 ハンディ扇風機は、騒音レベル‎40 dBと、市内の深夜・図書館・静かな住宅地の昼と同等レベルの音量です。

口コミでも、音がうるさいとの内容は確認できませんでした。

音のうるささに関しては、特に問題はないといえるでしょう。

毎年売り切れる?

無印良品 ハンディ扇風機は、売り切れてしまうことも少なくありません。

こちらのハンディファンはとにかく軽く、持ち歩きやすいところが、多くの方から評価を得ています。

無印らしくシンプルなデザインもファンの心を掴んで離さないので、売り切れなのも納得ですね。

販売店はどこ?最安値は?

無印良品 ハンディ扇風機は、無印良品店舗の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

故障した場合は?

無印良品 ハンディ扇風機の修理の依頼や相談は、お販売店へお申し出ください。

転居や贈答品でお困りの場合は、下記の相談窓口にお問い合わせください。

0120-14-6404

無印良品 ハンディ扇風機|メリットとデメリット

シンプルなデザインが大人気な無印良品 ハンディ扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・中のファンの掃除ができない
・最大風量だて音が大きい
・カバンの中でスイッチが作動してしまう
・厚みがある

メリット
・コンパクトで持ち運び可能
・ヘッド部分の角度が調整できる
・卓上扇風機のように使える
・風量が4段階調整できる
・充電して使える

さぶろぐ
さぶろぐ

外出先でも大活躍!


無印良品 ハンディ扇風機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印良品 ハンディ扇風機|まとめ

無印良品 ハンディ扇風機を購入したおかげで、真夏のおでかけでも、簡単に涼がとれるようになりました。


こちらの扇風機を使う前は、子供がベビーカーで暑そうにしていることが多くて心配だったのですが、気軽に涼しくさせられています。


またレストランで食事するとき、熱々の料理が運ばれても子供ためにすぐに冷ますことにも使えて便利なので大活躍しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外回りの仕事が多い
・小さいお子さんがいる
・シンプルなデザインが好き
・コンパクトな扇風機がほしい
・無印良品が好き
・デスクワークが多い
・夏に外出が多い
・ハンディファンが良い


本日ご紹介した無印良品 ハンディ扇風機

無印良品 ハンディ扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)