【口コミ】温度はどのくらい?無印 ヘアアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

無印良品公式サイトより
 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなアイロン探してます


無印 ヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれるストレートアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクト
・操作がシンプル
・充電式でどこでも使える
・余分が無く無印らしいデザイン
・専用ポーチ付き
・機内持ち込み○



無印 ヘアアイロンはSNSでも話題になった無印良品のストレートヘアアイロン。


コンパクトなため、ポーチに入れて持ち歩きやすく、充電式コードレスでいつでもどこでも使えます。


設定温度は200℃の高温タイプで、温めておけば時間が無い時でもさっと伸ばせる仕様。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 ヘアアイロンをご紹介していきます!

無印 ヘアアイロン|仕様と特徴

コンパクトで外出先に◎

無印良品公式サイトより

無印 ヘアアイロンはコンパクトで持ち運びがしやすいヘアアイロンで、専用ポーチにいれてバッグの中にもかさばらずに入れておけます。

サイズは幅18.3×奥行3.1×高さ3.9cmで重さは170gです。

髪に優しく使える

無印良品公式サイトより

無印 ヘアアイロンはセラミックコーティングで、熱を素早く伝え、髪に余計な熱ダメージを与えず使えます。

便利な充電式

無印良品公式サイトより

無印 ヘアアイロンは充電式コードレスなので、家で充電しておけば外出の際にどこでもパパッと使いやすいです。

変換プラグで海外でも

無印良品公式サイトより

無印 ヘアアイロンは別売りの変換プラグアダプターを使えば、海外の異なる電圧でも、故障の心配なく使うことが可能。

機内持ち込み○

無印良品公式サイトより

無印 ヘアアイロンはリチウムイオン電池を使っているので、飛行機に乗る際は預け荷物には出来ませんが、機内持ち込みすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

無印 ヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

前髪用に使っていますが、丁度いい温度で使いやすいです。

さぶろぐアンケート

持ち運びが簡単で、いつもバッグの中に入れてます。
身だしなみを気にする職種なので、休憩時間のメイク直しの時間にササッと乱れを直せて重宝しています。

さぶろぐアンケート

カラーをしているので、温度が上がり過ぎず髪を痛めにくいのが良いです。
徐々に温度が上がっていくので、上がりきらないうちにセットするのがコツ。

さぶろぐアンケート

無印 ヘアアイロンの良い口コミや評判を見ていくとコンパクトで使いやすく、高温過ぎないことが良いという声が多い印象。


充電式コードレスなので、充電しておけば、いつでもどこでも使えるのが便利です。


また髪質を気にされる方には、温度が上がり過ぎずに熱ダメージを気にせず使えるのが好印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

前髪セット用に使う人が多いね


悪い口コミ・評判

温度が上がるのに時間がかかる。

さぶろぐアンケート

充電しながら使えないのが不満です。

さぶろぐアンケート

無印 ヘアアイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、温度が上がるのに時間がかかるという声があります。


温度が上がれば、スタイリングは手早く出来ますが、充電式なので温度を上げるのに時間がかかるようです。


けれども、髪を痛めにくい温度は150℃前後と言われていますので、上がり過ぎないのは利点でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

高温に上がりにくい


無印 ヘアアイロン|使い方

使い方

コンセントを接続

電源をコンセントにつなげ充電します。
※点滅が終わると充電が終了で充電時間は3時間です。

プレートロックを外す

プレートロックをlockからopenに切り替えます。

電源を入れる

電源をoffからon-1にして電源を入れ、on-2ボタンを長押しして緑ランプを点灯させます。

スタリングします

使用後は電源を切りプレートロックをして、冷めたらACアダプターに保護キャップをしてください。

くせ毛

無印 ヘアアイロンは軽いくせ毛を直すのにおすすめですが、強いくせ毛を直すには物足りないかもしれません。

前髪

無印 ヘアアイロンは髪全体を直すというより、前髪を細かくセットするのに向いています。

高温になり過ぎず火傷しにくいため、前髪を念入りにセットできるので、前髪命の方におすすめです。

充電方法

無印 ヘアアイロンの充電はACアダプターをコンセントにつなげるだけです。

無印 ヘアアイロン|よくある疑問

髪は傷む?

無印 ヘアアイロンは素早く熱を伝えるダメージを与えにくいセラミックコーティングのプレートと高温に上がり過ぎない仕様が、髪を痛めにくいようです。

適切な温度はどのくらい?

無印 ヘアアイロンは最高温度200℃まで上がりますが、ストレートヘアに適切な温度は150℃前後です。

販売店はどこ?最安値は?

  • 無印ストア
  • Amazon・・取り扱い無し
  • 楽天市場・・取り扱い無し
  • ヤフーショッピング・・取り扱い無し

無印 ヘアアイロンは期間限定で生活雑貨が10%offになる無印公式ストアがおすすめです。

取扱説明書

無印 ヘアアイロンの取扱説明書はこちらです。

無印 ヘアアイロン|メリットとデメリット

持ち運び便利な無印 ヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高温にするには時間がかかる
・充電しながら使えない
・細かい温度設定がない

メリット
コンパクト
・操作がシンプル
・充電式でどこでも使える
・余分が無く無印らしいデザイン
・専用ポーチ付き
・機内持ち込み○

さぶろぐ
さぶろぐ

出先で使いやすい


無印 ヘアアイロン|まとめ

無印 ヘアアイロンはコンパクトで軽いので、どこでも持って行けて便利です。


会社に持って行ったり、デートの時でも化粧室で簡単になおせて使い勝手抜群。


高温になりにくいのが難点ですが、逆にダメージを気にせず使えて前髪直しには丁度良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型アイロンが欲しい
・充電式が良い
・いつも綺麗にしていたい
・前髪にこだわり有
・旅行に持って行きたい
・使いやすいのが良い
・髪が短い方


本日ご紹介した無印 ヘアアイロン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)