【口コミ】肩こり悪化?無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適な枕がほしいな・・・


無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕はこんな悩みを解決してくれる枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体への負担が少ない
・眠りの質が上がる
・通気性が良い
・軽くて丈夫
・寝心地が良い



無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、快眠に適した程よい反発性を持つ枕。


心地良い眠りを追求し、柔らかくても頭が沈み込み過ぎずないように、素材や機能性が考えられています。


快眠のためには自分に合った枕を選ぶことが大切ですが、体形や好みに合わせてサイズと高さが選べるので、今使っている枕を変えたいと思っている方に試してほしい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕をご紹介していきます!

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|仕様と特徴

中わたを手詰め

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、中芯をくるんだ中わたを人の手で詰めています。

このひと手間で、枕全体にふっくら感を与えます。

包み込まれる感触

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕はふっくらとやわらかく、頭全体が包み込まれる感触が特長です。

ふっくらとしているのに頭はしっかりと支えられるので、快適な眠りが期待できます。

理想の姿勢を保つ

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕はクッション性がありへたりにくい固わたが中心部に入っていることで、理想的な寝姿勢を保ちます。

高さが選べる

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕 は、平均的な頸椎の角度を考慮し、頭をまくらに乗せた後の高さををキープできるように作られています。

理想の高さには個人差がありますので、2種類の高さ(普通タイプ:約 5cm / 低めまくら:約 3.5cm)からお好みに合わせて選んでください。

サイズが選べる

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は2種類のサイズをラインアップしています。

40×60cmまたは47×57cmのサイズから、好みや体形に合わせて選んでください。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

使っていた枕が固く首に負担が来ている気がしたので、口コミがよかったこちらを購入しました。
最初は「意外とふっくらしてないかも?」と沈み込まなさに戸惑いましたが、数日でなじみ、ほどよい反発のふっくらさが気に入ってきました。
例えるなら、ホテルのぺたんこ枕よりしっかりもっちりしている感じです。

無印良品公式サイトより引用

身長が低いので低めの方にしようか迷いましたが思ったほど高くないです。
152センチで若干ストレートネック気味ですがちょうど良い感じ。

無印良品公式サイトより引用

触った感覚では柔らか過ぎる印象でしたが、使ってみると思った以上に沈み込むこともなく、商品名通りだなと思いました。

無印良品公式サイトより引用

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕の良い口コミや評判では、適度な反発性など、寝た時の感触の良さを評価する声が多くみられます。


枕は快眠のための大切なアイテムですので、自分に合ったものを納得して選びたいですよね。


硬すぎても柔らかすぎてもストレスになりますが、この枕は多くの方が快適と感じられているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

心地よい反発性


悪い口コミ・評判

頭を乗せると正味2~3センチしか厚みがないですよね。
低すぎて首が疲れるので下にタオルを敷いて高さ調整しています。
全体的にサイズが大きいから両手バンザイしても乗せられるのはありがたい。

無印良品公式サイトより引用

買ってすぐはフカフカで中の綿も弾力があるのですが、4ヶ月でヘタりました。
ぺちゃんこです。
週に二度ほどですが天日に干していましたが、それでも駄目でした。

無印良品公式サイトより引用

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕の悪い口コミや評判では、適度な弾力性は評価されているものの、ヘタりが早いなど耐久性についての不満が少なからず見受けられました。


また、高さが合わないなど機能面の低評価も見られます。


耐久性やサイズについては、「自分にピッタリ」とする高評価の口コミも多いことから、やはり個人差があり、それだけ自分に合った枕選びが難しいということなのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性に課題ありかも・・・


無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|実際に使ってみた方の体験談

YouTubeチャンネル MUJIO・ムジ男さんの動画

Instagram@sukinamono.tabiさんの投稿

Instagram@m_kankoさんの投稿

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕をベッドや敷布団の上にセット
寝返りを打っても大丈夫なスペースを確保
枕を肩口までぴったりと引き寄せる
首筋まで全体が包まれるように頭をのせて寝る

洗濯などの洗い方

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は丸洗いはできませんので、必ず枕カバーを付けてご使用ください。

汚れた場合は、タオルに中性洗剤を薄めて付け、たたくように拭き取ってください。

その後、水に濡らしたタオルで洗剤を拭き取り、すぐに乾かします。

高さの調整

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、自在に高さを調整することはできませんが、寝た時の高さを2種類(普通タイプ:約 5cm / 低めまくら:約 3.5cm)から選べます。

固さ調整

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、枕の固さを調整することはできません。

向き

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、ふんわりと頭を包み込みますので、仰向けでも横向きでも、どの向きにもフィットします。

大きいサイズを選択すれば、寝返りをうっても余裕があります。

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕に関して、「肩こりが悪化した」という口コミや情報は見つけられませんでした。

ただし、枕は体形や寝方によって個人差があり、自分に合わない場合もありますので、肩に異常を感じるようであれば、使用を控えるほうが良いかもしれません。

ストレートネックでも使える?

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、ストレートネック用の枕ではありません。

ただ、ストレートネックでも快適に使えたとする口コミも見受けられました。

販売店はどこ?最安値は?

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、Amazonや楽天市場など通販サイトでは現在取扱いがないようです。

無印良品公式ネットサイトまたは店舗での購入をご検討ください。

返品はできる?

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕無印良品公式ネットサイトで購入した場合、商品不良・汚損・破損/商品過不足や異なる商品が届いた場合に限り返品・交換が可能です。

商品届け日より8日以内に、ネットサイトの返品・交換フォームから連絡してください。

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|メリットとデメリット

頭を包み込む感触の無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・カバーが別売り
・ヘタることもある

メリット
・体への負担が少ない
・眠りの質が上がる
・通気性が良い
・軽くて丈夫
・寝心地が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

快眠を追及!


無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕|まとめ

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕は、商品名の通り、柔らかいながら沈み過ぎず、頭をふんわりと包み込んでれる枕です。


今まで使っていた枕では、首の痛みだけでなく体の疲れもしっかりと取れないため、自分に合った枕をいろいろと探していました。


口コミなどを参考にして、この枕が良さそうと思ったので変えてみたのですが、使い始めてからはしっかりと安眠でき夜中に目が覚めることもなく、1日の体の疲れをしっかりと取れるので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質を今よりも向上させたい
・沈み込みすぎない枕を探している
・肩や首の負担を減らしたい
・安眠できる枕を探している方


本日ご紹介した無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕

快眠できる枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\柔らかくても底付きしにくい/

公式サイトを見る

【口コミ】肩こり悪化?無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】寿命は?東京西川 オーダーメイドピローの使いから評判まで徹底解説!!【口コミ】怪しい?フィットラボの枕の使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】返品できる?ロフテー枕工房の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)