【口コミ】おすすめは?無印 体にフィットするソファの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ソファで快適にだらけたい…


無印 体にフィットするソファはこんな悩みを解決してくれるソファです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体にしっかりフィットする
・値段がお手頃
・肌触りが気持ちいい
・体を包み込むようなフィット感
・カバーが洗えて衛生的
・長時間使っても疲れにくい
・省スペースで置ける



無印 体にフィットするソファは、2002年にリリースされた無印良品の中でもロングセラー商品に当たる話題のソファーです。


人をダメにするソファとも言われるほど、座り心地やフィット感が素晴らしいソファーで、 一度座ると離れられなくなると話題です。


座り心地と肌触りを向上させる微粒子ビーズがふんだんに使われており、伸縮性を工夫した生地の使用も加わって極上の座り心地を味わえる仕上がりになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 体にフィットするソファをご紹介していきます!

無印 体にフィットするソファ|仕様と特徴

人をダメにするソファとも呼ばれている

無印 体にフィットするソファは、無印良品から2002年より販売の「人をダメにするソファ」とも呼ばれているロングセラーのソファーです。

クッションの中には小さなビーズが入っており、身を委ねると同時に感じる体を包み込むようなフィット感が特徴です。

そのままずっと座っていたくなるようなほどリラックスできるクッション型のソファーなので「人をダメにするソファ」と呼ばれるようになりました。

座り方に合わせて変形する

無印 体にフィットするソファの形状は、ソファーというよりクッションになっているため、座り方に決まりがありません。

座る時は、横置きや縦置きなど使いたいスタイルによって決められます。

横置きであれば、肩から腰まで包み込んでくれるので読書などにぴったりです。

一方で縦置きは、丸く広がった状態になるので昼寝に最適です。

合わせやすい5色を用意

無印 体にフィットするソファのカバーのカラーは、どんな部屋にも馴染みやすい5色が用意されています。

インテリアや気分によってカバーを取り替えることもでき、汚れた時には洗濯も可能です。

ネイビーやオフホワイト、ブラウン、グレー、ヒッコリーの取り入れやすいカラーばかりです。

厳しい品質基準をクリアしたビーズを使用

無印 体にフィットするソファは、座り方によって自由自在に形が変形するものの、耐久性があり、へたりにくいのが特徴です。

中に入っている微粒子ビーズは国内生産のもので厳しい品質基準をクリアしたものが使われています。

使用生地に関しても繰り返し使ってもへたらないような耐久性高い素材が使用されているので、長く使い続けられます。

補充クッションでへたりを解消

無印 体にフィットするソファを長期間使った場合や使い方によってはへたってしまうケースもあります。

そんな時のために、微粒子ビーズの追加が可能な補充クッションが用意されているので安心です。

補充クッションは本体のクッションに乗せるだけで簡単に使えるので、手軽にへたりを解消できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

無印 体にフィットするソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

したい身体の形に合ってくれるので、買って正解だったなーと思います!
たまにフィットしないなーと思ったら形を元に戻して座り直したり、別のクッションを使ってみたりしながら過ごしてます。
今はもうなくてはならない存在です\(^o^)/

公式サイトより引用

癒されます。
ずっと欲しかった商品でしたが最高の、お買い物になりました。
ありがとうございます。

公式サイトより引用

いろんな体制で使えるのでとても便利!その時の姿勢でうまくキャッチしてくれます。
座る時はもちろん、ビデオ見ながら寝転んで枕としても心地好く使えます。
コンパクトなソファーとして、部屋を移動する時も一緒に運んでます。
手放せなくなりそうです。購入して本当に良かった!
クタクタになったらリピートします。

公式サイトより引用

無印 体にフィットするソファの良い口コミをみてみると「フィット感がたまらない」「カバーが洗える」「触り心地がいい」などの投稿が多かったです。


まず第一に、しっかりしたフィット感が評判で、 微粒子ビーズ使用による柔らかさや肌触りの良い生地の使用により、触り心地の良さも高く評価されています。


繰り返しカバーを洗えたり、気分によってカバーを変更できる点もポイントが高いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

くせになるほど座り心地がいい!


悪い口コミ・評判

1年くらいするとへったってきたので、結局買い替えました。
毎日使うと、もっと早くにへたってしまうかも・・・
となると、コスパがかなり悪いですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

家族で使うと取り合いになります・・・。
1人1個だと、結構費用が要るので、、、他のソファにしようかと思っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

無印 体にフィットするソファの悪い口コミをみてみると「1年ぐらいでへたってくる」「一人でしか使えない」などの意見が少しだけ見受けられました 。


毎日使用していると、中に入っているビーズがへたってくるのかフィット感もいまいちになってくるようなので、補充用のビーズで対策するしかないでしょう。


また、複数人で使えないため、取り合いになってしまう場面もあるようなので、ファミリーの場合はいくつか購入しておくのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1人1個買って独り占めしよう!


無印 体にフィットするソファ|インテリアや体験談

YouTube@user-di2vw3td5mさんの投稿

Twitter@zangithepug0420さんの投稿

YouTube@isatovlogさんの投稿

無印 体にフィットするソファ|類似商品との比較

無印 体にフィットするソファ ブラウン

無印 体にフィットするソファ ブラウンは、肌触りの良いオーガニックコットン100%の生地を使ったソファです。

ビーズのクッション性だけではなく、伸縮性ある生地の素材感もプラスされて肌触りと座り心地がかなりいいです。

無印 体にフィットするソファ 綿デニム

無印 体にフィットするソファ 綿デニムは、側面にデニム素材をあしらったおしゃれなデザインのソファです。

カジュアル風のインテリアと相性が良く、空間がおしゃれになります。

無印 体にフィットするソファ ミニ

無印 体にフィットするソファ ミニは、メインソファがへたってきた時に重ねることでへたりを解消できるミニサイズのソファです。

メインソファと一緒に使えるので、並べてベッドのように使うことも可能です。

結局どれがおすすめ?

無印 体にフィットするソファ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

無印 体にフィットするソファの寿命は、口コミや評判を見ている限りでは5年程度だと判断できます。

毎日使用して5年程度なので、時々しか使用しない場合はもう少し寿命が延びるかもしれません。

中の微粒子ビーズがへたってきた場合は、補充用のビーズや補充クッションの利用をおすすめします。

専用のカバーは?代用できる?

無印 体にフィットするソファのカバーは伸縮性ある生地と伸縮性がない生地が組み合わさって出来ているため、違うカバーを使用すると自慢のフィット感が半減する恐れがあります。

サイズ的には合っていたとしても、障り心地やフィット感が変わってしまうので、 専用カバー以外の使用はおすすめできません。

おすすめはどれ?

無印 体にフィットするソファの中でおすすめなのは、シンプルなデザインのオーガニックコットン生地のスタンダードなソファーです。

小さなビーズのクッション性とともに肌触りの良い生地によって、かなり癒されます。

販売店はどこ?最安値は?

無印 体にフィットするソファは、Amazonでお得に購入できます。

Amazonにてギフト券チャージをしてから購入するとポイント還元率が高まる上に、プライム会員なら送料も無料で到着も早いため、おすすめです。

授乳に使える?

無印 体にフィットするソファはフィット感とともに安定性があるため、体勢が不安定になりがちな授乳時のソファーに最適です。

さらには赤ちゃんの寝かしつけにも最適なので、 育児にフル活用できるソファーだといえるでしょう。

無印 体にフィットするソファ|メリットとデメリット

極上なフィット感の無印 体にフィットするソファですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・1年くらいでへたってくる
・ビーズの交換ができない
・一人でしか使えない

メリット
・体にしっかりフィットする
・値段がお手頃
・肌触りが気持ちいい
・体を包み込むようなフィット感
・カバーが洗えて衛生的
・長時間使っても疲れにくい
・省スペースで置ける

さぶろぐ
さぶろぐ

極上の癒しを与えてくれるソファ!


無印 体にフィットするソファ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 体にフィットするソファ|まとめ

無印 体にフィットするソファを購入してリビングに置くようになってから、もたれるだけで体を休められて読書時間も充実しています。


スマホを操作する時も普通のソファーでは長時間座っていると疲れてきたのですが、今回は疲れ知らずで何時間も座ってしまいます。


うとうとして眠ってしまうほど心地よいソファーなので、リラックスタイムを充実させたい人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感重視の人
・ソファーを独り占めしたい
・省スペース設計がいい
・カバー交換したい人
・育児に使いたい人


本日ご紹介した無印 体にフィットするソファ

無印 体にフィットするソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】寿命は??カリモク ソファの人気商品を徹底比較!! 【失敗談】食べにくい??ソファダイニングで後悔しないための選び方から評判 【口コミ】座り心地は?イデー AO SOFAの評判からインテリアまで徹底解説!! 【口コミ】掃除は?アイリスオーヤマ ソファの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)