【口コミ】寿命は?無印 羽毛布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

羽毛布団の種類が多すぎて迷う・・・


無印 羽毛布団はこんな悩みを解決してくれる羽毛布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

薄さや軽さが選べる
・収納しやすい
・1枚でも暖かい
・シンプルなデザイン
・一層式と二層式がある
・寿命が長い
・カバーを固定しやすい



無印 羽毛布団は、軽くてあたたかく、体に沿いやすい無印良品の羽毛ふとんです。


防ダニ効果があり、季節の変わり目にも使える薄手のものから、真冬も毛布無しで暖かく寝られるボリューム感のあるものまでさまざまな種類があります。


専用の布団ケース付きで、収納や持ち運びも便利なのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 羽毛布団をご紹介していきます!

無印 羽毛布団|仕様と特徴

ウクライナで育ったグレーグースの羽毛

無印 羽毛布団は、その昔、渡鳥であった原種の名残である放し飼いされたグレーグースの羽毛を使用しています。

そんなグレーグースは、ウクライナの大自然の中で健康的に暮らし、野山の草やモロコシなどを食べて育ち、その羽毛は強く、へたりにくいと言われます。

持ち運びに便利なケース付き

無印 羽毛布団は、収納・保管・持ち運びに便利な専用ケースが付いています。

布団の種類やサイズが表記してあるので中身がすぐに分かり、取っ手もついているので高いところに収納しても取り出しやすくなっています。

カバー取付用のループ付き

無印 羽毛布団は、布団カバーを取り付けやすいループが付いています。

寝ている間に布団とカバーがずれてしまうのを防ぎ、快適に使用可能です。

四辺も固定できる

無印 羽毛布団は、四隅だけでなく四辺もカバーを固定できるようにループがついています。

さらにずれにくくなり、寝返りをうっても型崩れせずに快適に眠ることができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に使用できる工夫がたくさん!

無印 羽毛布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印で買った羽毛布団があったか過ぎて(もはや暑くて)最近は半袖で寝てます。

Twitterより引用

無印の羽毛布団買っちゃったんだけど、入ってた袋にヘタってきたビーズクッションを入れたらなんということでしょう✨
新たなビーズクッションとして生まれ変わったから公式クッションになってしもた〜(^o^)
肌触りも好きだし毛がつきにくいし優秀すぎる文字消したい

Twitterより引用

無印良品の羽毛布団めっちゃ暖かい。
買ってよかった

Twitterより引用

無印 羽毛布団の良い口コミや評判を見てみると、とても暖かく満足しているという感想が多く見られました。


購入したことに後悔したというような評判は見られず、期待が持てそうです。


専用カバーにビーズクッションを詰めて、新たなクッションとして使っている方もおられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足できる使い心地?


悪い口コミ・評判

無印の羽毛布団、まじ1枚でぬっくぬくでそれだけでOKなので凄い。
ただし軽過ぎてすぐカバーの中で動きまくる

Twitterより引用

羽毛布団…無印の羽毛かけ布団がさむくない……おねだんそこそこするけど

Twitterより引用

無印 羽毛布団の悪い口コミや評判はほとんど見られませんでしたが、軽量タイプの場合はカバーの中で動いてしまうことに使いにくさを感じる人が多いようでした。


また、店頭での触り心地に魅かれたもののお値段が想像以上に高く、購入をためらっているという方もおられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くはない買い物だけど、10年以上使うもの・・・


無印 羽毛布団|体験談

【無印良品】薄くて軽い羽毛ふとん「グレー羽毛薄掛ふとん」と「厚手毛布」を購入して、寝具を無印に統一しました

Twitter @Mieさんの投稿

Twitter @ぬぬせにさんの投稿

無印 羽毛布団|おすすめの種類比較

軽量一層式

春や秋、夏の肌寒い時期など1年を通して長く使える軽量タイプの羽毛布団。

二層式

寒い冬でもこれ1枚でOKな暖かい二層式の羽毛布団。

結局どれがおすすめ?

  • 通年通して長く使いたい方・・・軽量一層式
  • 寒冷地の方、特に冬場に使用したい方・・・二層式

無印 羽毛布団|よくある疑問

無印 羽毛布団とニトリ 掛け布団を比較

無印 羽毛布団
  • 軽量タイプがとにかく軽いが毛布と合わせて1年中使うことも可能。
  • 収納のしやすさに定評がある。
ニトリ 掛け布団
  • 抗菌・防臭加工が施されており、衛生面が安心。
  • 独自に設定している「あたたかさレベル」で選びやすい。

寿命は?

無印 羽毛布団の寿命は、10~15年ほどのようですが、愛用している人の中には20年以上使い続けているという方もおられるようです。

定期的に干したり布団乾燥機にかけたりして、空気を送り込むケアが大切ですが、それでも羽毛が傷み、ボリュームが無くなってきたら買い替え時と言えます。

寝具は毎日、長時間使うものなので、大切にお手入れしてできるだけ長く使い続けましょう。

お手入れ方法は?洗濯できる?

無印 羽毛布団の干し方としては、天気の良い日に月に2回ほど陰干しするか、布団乾燥機を使います。

季節によりしばらく使わない場合は、乾燥させた後にカバーやシーツを外して湿気の少ない場所に保管しましょう。

汚れたら、洗濯用洗剤で部分的に洗うか、丸洗いできる表示のあるものはコインランドリーでの洗濯も可能です。

一層式と二層式の違い

無印 羽毛布団の羽毛布団には、一層式と二層式があります。

二層式の羽毛布団はキルトが二重構造になっていることでより高い保温性を実現し、寒い時期でも布団の中の温かさを逃がさずに快適に眠れます。

一層式は二層式よりも軽く、布団の重さや圧迫感もないので春や秋の肌寒い時期におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

無印 羽毛布団は、上記大手通販サイトのほか、無印公式オンラインショップからも購入可能です。

しかし、その中でもギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

無印 羽毛布団|メリットとデメリット

快適な睡眠時間が実現する無印 羽毛布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安くはない
・軽量タイプは軽すぎる
・抗菌作用がない

メリット
薄さや軽さが選べる
・収納しやすい
・1枚でも暖かい
・シンプルなデザイン
・一層式と二層式がある
・寿命が長い
・カバーを固定しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

長い目で見たら価格は妥当・・・?


無印 羽毛布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 羽毛布団|まとめ

無印 羽毛布団を使ってみると、包み込まれるような柔らかさと布団から出られなくなる暖かさに感動しました。


普段から無印商品を愛用しているので気になっていたのですが、思い切って購入して良かったです。


薄型と二層式の両方を購入したので、時期に合わせて使い分けようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無印が好きな方
・羽毛布団を探している方
・専用カバーがほしい方
・シンプルなものが良い方
・季節で使い分けたい方
・冬でも暖かく寝たい方
・長く使いたい方


本日ご紹介した無印 羽毛布団

快適な羽毛布団に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】あったかい?イオン 掛け布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?無印 布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ふわとろ?ニトリ 肌布団の評価から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】べたべたする?Nクールの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)