【口コミ】メンズは?無印 ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて暖かくて着回しのきくジャケットないかな…


無印 ダウンはこんな悩みを解決してくれるダウンジャケットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・暖かい
・軽い
・シンプルデザイン
・エコ
・リーズナブル



無印 ダウンは無印らしいシンプルなデザインのダウンジャケットです。


すっきりとしたシルエットは着膨れせず、着るだけでスタイル良く見せてくれます。


落ち着いたカラー展開で男女問わず着用でき、パートナーとの兼用にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 ダウンをご紹介していきます!

無印 ダウン|仕様と特徴

保温性抜群

無印 ダウンは良質な羽毛を使用しています。

良質な羽毛がたっぷり空気を含むことで、軽量ながらしっかりとした保温性があります。

軽量

無印 ダウンはダウンパックを無くすことで軽量化を実現しました。

ダウンパックは使用していませんが、側生地に高密度ナイロンを採用することで毛抜けもしづらいです。

再生ナイロン使用でエコ

無印 ダウンは再生ナイロンを使用しています。

再生ナイロンとは通常は廃棄される糸くずなどを溶かし再びナイロンにしたもの。

ゴミが少なくなるので、環境にも優しい製品です。

内ポケットに収納可能

無印 ダウンは内ポケットに本体を折り畳んで収納できます。

コンパクトで持ち運びにも便利です。

また収納ポーチをなくす心配もありません。

コスパ◎

無印 ダウンはダウンとしてはかなり安いです。

ダウンジャケットで5,000円前後と、アウトドアブランドなどのダウンと比べると半額未満で購入でき、コスパ◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

無印 ダウン|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印良品(MUJI Labo)のダウン着てみたらメチャクチャいい感じ

モデル体型よりも僕のような残念体型のほうが逆に似合う気がする…

ジッパーじゃなくてボタンっていうのもかわいい

twitterより引用

公園とか娘との外遊びの時用のショートダウン探してたんだけど、無印の水を弾くダウンジャケット最強じゃない!?

一万弱で軽くて暖かい。

オシャレなやつはもっと汚されなくなってからでいいや…

twitterより引用

ユニクロより無印のダウンの方があったかい

twitterより引用

無印 ダウンの良い口コミを見ていくと、保温性の高さに多くの良い口コミが集まっていました。


値段もお手軽で、子供の遊び相手など汚れやすい状況でも気にせず使えるのも高評価につながっています。


ボタン式もデザイン的に可愛いと感じている人が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ボタン式って、開けたいところ・閉めたいところが自分で決められるから良いよね。


悪い口コミ・評判

無印のライトダウンではとても防ぎきれないし、非マタニティ服のカーディガンの下から腹がはみ出してるし、唯一のマタニティジーンズは夏向きだし、とにかく寒い。

冬服買わないと。

あと無印の靴下はすぐに擦り切れるからもう買わない。

twitterより引用

ちなみに。

無印のダウンコートは軽くて着心地は良いです。

でも折り畳んでもそこそこ大きいので大きめのカバン用意したほうが良さそう

でも室内では暑くてコート着れないのでありがたいです!

twitterより引用

無印 ダウンの悪い口コミを見ていくと、真冬の寒さには対応できないと感じている人をちらほら見かけました。


一方で、保温性が高いと感じている人のほうがずっと多いので、使う環境の違いかな…という印象です。


内ポケットに畳める構造ながら、畳んでもそれなりに大きさがある点を指摘する声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

でも収納ポーチと違って無くす心配がないのがいいよね


無印 ダウン| コーデや着こなし方

instagram @monmon0307

instagram @yuji_shirai

instagram @parco_tsudanuma_official

無印 ダウン|選び方

サイズ感

無印 ダウンは標準的なサイズ感です。

普段メンズのMを着ている人なら、無印 ダウンもMを選んで問題ありません。

メンズ・レディース

メンズ

身幅・肩幅広め

レディース

身幅・肩幅がコンパクト

無印 ダウンはメンズ・レディースともに機能性や色展開に差はありません。(一部アイテム除く)

レディースのほうがすっきりフェミニンに着られるようになっています。

カラバリ

無印 ダウンは主に以下のカラーが展開されています。

  • ブラック
  • グレー
  • ベージュ
  • ダークベージュ
  • ペールブラウン

無印 ダウン|種類比較

ノーカラーダウンジャケット

無印 ダウンの再生カラーでインナーにも着用しやすいです。

水をはじくダウンジャケット

無印 ダウンの水をはじくダウンジャケットは、首元まで暖かいアイテムです。

小雨程度であればはじいてくれるため、突然の雨にも便利に利用できます。

無印良品 MUJILABOムジラボ水を弾くブルゾン男女兼用 S-M 黒ブラック ダウンジャケット 黒色 人気品 完売品 ムジラボ 無印
ノーブランド品

ポケッタブルダウンジャケット

軽量で持ち運に便利なポケッタブルタイプのダウンジャケットです。

結局どれがおすすめ?

無印 ダウン|よくある疑問

メンズの取り扱いは?

無印 ダウンはレディースだけではなくメンズの取り扱いもあります。

機能性やカラーはほぼ同じです。

たたみ方

無印 ダウンはまずボタンをとめ袖を合わせるように半分に折ります。

袖を中に折りこみ、さらに半分に折ります。

ポケッタブルジャケットは、さらに内ポケットに折りこむことでコンパクトになり持ち運びに便利です。

洗濯できる?洗い方は?

無印 ダウンは手洗いで洗濯できます。

中性洗剤で優しく押し洗いするようにし、ダウンが偏らないようにしてください。

ユニクロと無印 ダウンの違い

無印 ダウンとユニクロのダウンはどちらもリーズナブルで保温性も高いですが、ユニクロのほうがカラバリ豊富です。

一方の無印 ダウンはリーズナブルで、インナーにも使いやすくなっています。

最大の違いはとめかたで、無印 ダウンがボタン式なのに対し、ユニクロのダウンはジッパー方式です。

販売店はどこ?最安値は?

無印 ダウンは無印良品店舗や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

無印良品 MUJILABOムジラボ水を弾くブルゾン男女兼用 S-M 黒ブラック ダウンジャケット 黒色 人気品 完売品 ムジラボ 無印
ノーブランド品

無印 ダウン|メリットとデメリット

保温性の高い無印 ダウンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・他の人とかぶりがち
・地味
・カラバリは少ない

メリット
・暖かい
・軽い
・シンプルデザイン
・エコ
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

デイリーユースにぴったりのダウン!


無印 ダウン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 ダウン|まとめ

無印 ダウンはコンパクトに折り畳め持ち運びしやすいため、急に寒くなったときなどに重宝しています。


シンプルなデザインなので、合わせる服を選ばないのも◎です。


リーズナブルなので、子供と遊ぶときなども汚れをそこまで気にすることなく使えるのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルデザインが好き
・ボタン式がいい
・持ち運びしたい
・リーズナブルなものがいい


本日ご紹介した無印 ダウン

リーズナブルで保温性の高いダウンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】たたみ方は?無印ダウンベストの評価からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】メンズは?無印 ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店舗は?ザロフトラボ(THE LOFT LABO) ダウンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯方法は?ユニクロ ウルトラライトダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)