【口コミ】低め?無印 ダイニングテーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで上品なダイニングテーブルが欲しい!


無印 ダイニングテーブルはこんな悩みを解決してくれるダイニングテーブルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれ
・シンプル
・ナチュラルな雰囲気
・汚れがつきにくい
・ちょうどよいサイズ感



無印 ダイニングテーブルは、シンプルで飽きのこないダイニングテーブル。


素材はオークやウォールナットを使用しており、木目が美しくナチュラルなインテリアによく合います。


耐久性があるので、子供がいる家庭でも安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 ダイニングテーブルをご紹介していきます!

無印 ダイニングテーブル|仕様と特徴

木製テーブル

無印 ダイニングテーブルは、オークとウォールナッツなどの無垢材を使用。

美しい木目調が高級感を感じさせ、部屋の中でも目をひくダイニングテーブルです。

自分の好きなカラー、質感のテーブルを選んでみてください。

シンプル

無印 ダイニングテーブルは、無印良品らしいシンプルなデザインが特徴。

木目調で余計な飾りがついておらず、インテリアになじみやすいのが嬉しいポイントです。

インテリアをシンプルにそろえている方、無印良品好きな方におすすめです。

リビングでもダイニングでも使える

無印 ダイニングテーブルは、リビングでもダイニングでも使えるタイプもラインナップしています。

コンパクトなサイズ感で、どこにでも置きやすく、扱いやすいのが特徴。

用途によって使い分けられるので、便利に使えるダイニングテーブルです。

長く使用できる

無印 ダイニングテーブルは、長く愛用できるのもポイント。

天板や脚部分は無垢材を使っており、上質なダイニングテーブルに仕上げています。

使えば使うほど味が出てくるので、徐々に愛着が湧いてくるテーブルです。

脚の取り付け位置を変更可能

無印 ダイニングテーブルは、用途や人数に合わせて、脚の取り付け位置を変更できるものもあります。

脚を内側に取り付けることで、端に座る方のテーブルスペースが広くなります。

お誕生日の際など端っこに座るときに、使いやすいテーブルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無印好きならチェック!

無印 ダイニングテーブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

木製のテーブルがほしくて購入しましたが、部屋が華やかになりました。
木目がとてもオシャレで気に入っています。
今まで折りたたみ式のプラスチックのテーブルでしたが、このテーブルに変えて食事をしやすくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

家族みんながこのテーブルを挟んで食事したり会話するのが楽しくなりました。
ダイニングテーブルにはマットを敷いている場合も多いのですが、マットがあるとそれだけで安っぽくなりデザインが台無しになってしまいます。
無垢材テーブルを使用して数年経過していますが、ガタツキなども一切なく、家族みんなが気に入ってくれています。
家族が集まる場所で楽しく快適に過ごせるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

私はリビングやダイニングで食事をすることが多いですが、シンプルで上品なデザインの商品が欲しかったので、無印ダイニングテーブルはとても気にいっています。
自分や家族と高さが合っているので、食事をする時も快適なのが嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

無印 ダイニングテーブルの良い口コミ・評判を見てみると、気に入って使っている方が多い印象です。


無印らしいシンプルなデザインで、インテリアに合わせやすい点も人気な理由です。


上質なテーブルで食卓を囲めるので、ご飯がよりおいしく感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族の食卓にぴったりのテーブル


悪い口コミ・評判

ネジがゆるんでガタガタ揺れます。
週1でネジ締め直してもまた左右に揺れるくらいガタガタになります。
下の板も回転する方向にガタガタゆるみます。
酷な使い方はしておらず、強いて言えば立ち上がる時にテーブルに手をついたりする程度です。

公式サイトより引用

購入して半年?くらいで黒い線が2本浮き上がってきました。
必ずおぼんを使用したり、熱い物も冷たい物も直接置いたりはしていません。
お客様センターに問い合わせたら、今まで聞いたこと無いし、使用環境の問題の可能性と言われ、ものすごい腹立たしいです。
安い買い物ではないので正直後悔しています。

公式サイトより引用

無印 ダイニングテーブルの悪い口コミ・評判を見てみると、ガタガタするというコメントがありました。


商品によっては、がたつきが気になることもあるようです。


また、黒い線が浮き上がってきたというコメントもあり、無垢材なので何かの拍子で変色する可能性もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりお手入れしなきゃね!


無印 ダイニングテーブル|レイアウト

Instagram@ouchi.39さんの投稿

Instagram@small_house_yさんの投稿

Instagram@m_nymt_home_2020さんの投稿

無印 ダイニングテーブル|おすすめの種類比較

LOWYA テーブル

LOWYA テーブルは、ヴィンテージ加工されたパイン無垢材を使用。

モダンな雰囲気を演出するスチールの脚で、組み立てが簡単なのも魅力です。

ニトリ ダイニングテーブル(Nコレクション)

ニトリ ダイニングテーブル(Nコレクション)は、ビーチ無垢材をふんだんに使用したダイニングテーブル。

なめらかな作りで、肌触りがスムーズなのが特徴です。

不二貿易 ダイニングテーブル

不二貿易 ダイニングテーブルは、北欧風の部屋にぴったりのダイニングテーブル。

天然木で作られており、脚の裏にはがたつき防止のアジャスターが付いているのがポイントです。

結局どれがおすすめ?

無印 ダイニングテーブル|よくある疑問

低すぎる?サイズ展開は?

無印 ダイニングテーブルの高さは72cmで、標準的なダイニングテーブルの高さ。

リビング・ダイニング両用のテーブルは、60cmでイスでも、ソファでも対応できるちょうどよい高さです。

テーブルの高さに合わせてイスを購入すれば、ちょうどよい高さで使用できます。

組み立て時間は?

無印 ダイニングテーブルの組み立て時間は、平均約1時間。

女性1人でも組み立てられますが、重量があるので2人で組み立てた方が楽に作業がすすみます。

組み立て自体はそこまで難しくないので、組み立てが苦手な方でも作業可能です。

イスとセットで買える?

無印 ダイニングテーブルはイスも一緒に購入可能。

とくにリビング・ダイニング両用のテーブルは高さが難しいので、専用のイスを購入するのがおすすめです。

ほかのテーブルもおすすめのイスがラインナップされているので、チェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

無印 ダイニングテーブルの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

イスも合わせてチェックしてみてください。

お手入れ方法

無印 ダイニングテーブルのお手入れは、普段の場合水を固く絞った布巾で拭きます。

テーブルの上に水分が残らないように注意しましょう。

なお、表面の変色の原因となるため、アルコールでの消毒は避けてください。

無印 ダイニングテーブル|メリットとデメリット

シンプルなデザインの無印 ダイニングテーブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シンプルすぎる
・重い
・カラーが少ない

メリット
・おしゃれ
・シンプル
・ナチュラルな雰囲気
・汚れがつきにくい
・ちょうどよいサイズ感

さぶろぐ
さぶろぐ

下に収納スペースがあるものもあるよ


無印 ダイニングテーブル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 ダイニングテーブル|まとめ

無印 ダイニングテーブルは、木製のダイニングテーブルが欲しくて購入しました。


家族みんなで食卓を囲めるちょうどよいサイズ感で、ご飯を食べる時間が楽しくなりました。


購入してから数年たちますが、がたつきなどもなく、きれいな状態で保てています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルさを求める
・無印好き
・耐久性を求める
・家族で食卓を囲みたい
・傷つけたくない


本日ご紹介した無印 ダイニングテーブル

高い耐久性を持つダイニングテーブルに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー! 【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!! 【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)