【口コミ】ダブル洗顔必要?無印 クレンジングオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

メイクはしっかり落としたいけど
肌の乾燥も気になる・・・


無印 クレンジングオイルはこんな悩みを解決してくれるクレンジング剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい自然由来成分
・コスパがいい
・無香料無着色
・ベタつき感が少ない
・濡れた肌にも使える
・洗い上がりがさっぱりする
・肌なじみが良い
・ポイントメイクも落ちる
・サイズ展開が豊富



無印 クレンジングオイルは、アンズ果汁、モモ葉エキスや、オリーブの果実の油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油などのボタニカル成分が豊富で肌に刺激の少ないタイプのクレンジングオイルです。


無香料無着色、無鉱物油で、アルコールも添加されていないので肌に優しい使い心地が特徴。


オイルタイプですがややサッパリしたテクスチャーで、毛穴汚れや肌奥に溜まったメイクもしっかり落としてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 クレンジングオイルをご紹介していきます!

無印 クレンジングオイル|仕様と特徴

肌に優しい天然成分

無印 クレンジングオイルは、アンズ果汁、モモ葉エキスや、オリーブの果実の油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油などの潤い成分が含まれていません。

また、香料や着色料、アルコールなどの不要な成分も添加されていないので肌に優しい使い心地が実現します。

とにかく優しく肌をケアしたいという方におすすめです。

ポイントメイクもオフできる

無印 クレンジングオイルは、毛穴汚れや、奥に詰まったファンデーションなどはもちろん、しっかりめのアイメイクやリップなどのポイントメイクにも素早くなじんで落とします。

一度ですっきり洗い落とせるので、ダブル洗顔が必要なく、肌へのダメージも軽減できます。

豊富なサイズ展開

無印 クレンジングオイルは、携帯用の50ml、通常の200ml、大容量の400mlといった3種類のサイズを展開しています。

携帯用は持ち運びや旅行などに便利で、大容量タイプは1,190円というコスパの良さが人気です。

使うシーンに合わせてサイズを選ぶのがおすすめですよ。

オイル以外の展開もある

無印 クレンジングオイル以外にも、ジェルタイプやクリームタイプなど、さまざまなテクスチャを展開しています。

それぞれで、洗いあがりのイメージが異なるので、自分の肌やメイクの状態に応じてぴったりのものを選んでみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

無印 クレンジングオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

混合肌でややベタつく肌の部分とカサつく部分があるので、オイリー感を残しすぎずかつ乾燥もしづらいクレンジングを使いたくて使用しましたが、比較的デイリーに使っている濃いめのメイクくらいならするんと落ちてくれます。
アルコールが入っていないので刺激性もかなり低く、花粉症の時期や生理前など肌が敏感な時に安心して使えて重宝しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

これまでクレンジングをした後、すぐに肌のケアをしないと突っ張り感が気になっていたのでが、このクレンジングを使うようになってからは突っ張ってる感覚が一切しなくなりました。
また、リーズナブルな価格で買えるところも気に入っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

とても肌に合いました。
しっとりするので、乾燥肌の人にも良いと思います。
小さいサイズで試せるのはとても良いと思います。
どうしても肌にあうあわないはあるので、大きな容量しかないのは、とても不便だと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

無印 クレンジングオイルの良い口コミや評判を見てみると、べたつかず、乾燥もしにくい使い心地に満足している人が多くみられました。


洗いあがりはつっぱらず、肌に優しい成分で作られているので敏感肌の方にも使えるようです。


また、まずは小さなサイズから試せることや、大容量でコスパがいいことなども人気の理由かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

つっぱらずにしっとり洗い上げられる


悪い口コミ・評判

無印の化粧水にかえてから肌の調子もよくやっぱり安いものをバシャバシャ使う容量でクレンジングもいっぱい出して指との摩擦を減らすのもいいのではと思い購入。
最近はミルクのものを使ってたせいもあるかとは思いますがコンタクトが恐ろしく曇る…指で濁り曇りを取っています。
うーん目に悪そう。
コンタクトにも多少傷がつきそうなので使い切ったらリピはしないと思います。
かなりの大容量ですが・・・

Yahooショッピングより引用

高評価だったので購入しました。
今までジェルタイプのクレンジングを使っていたからか、ゆるゆるなテクスチャーにビックリしました!
今まで色々なオイルクレンジングを使いましたが、1番ユルいんじゃないかな?と思います。
乳化は早く、ヌルヌルやベタベタは残りません。
ただ、ジェルと比べてやはり乾燥しやすい気がするので、冬は使えないかなぁ…

Yahooショッピングより引用

無印 クレンジングオイルの悪い口コミや評判を見てみると、コンタクトを着用したまま使用すると、コンタクトが曇ってしまうことがあるようなので、クレンジングの際はコンタクトを外してから使用しましょう。


また、人によっては、ジェルタイプのクレンジング剤より乾燥が気になることもあるようなので、季節や肌の状態に合わせて使うのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的には高評価!


無印 クレンジングオイル|効果

【無印】クレンジングのオススメはどれ?【元コスメ研究職が解説】

Instagram @shioriiimさんの投稿

Instagram @ririna_mujiさんの投稿

無印 クレンジングオイル|使い方

洗顔方法

手のひらにクレンジングオイルをとる

適量は、3~4プッシュほどです

顔全体になじませる

手のひらや指を使って、顔全体になじませます
このとき、ゴシゴシとこすらず、優しくマッサージするようにしてください

よくすすぐ

水、またはぬるま湯でしっかりすすぎます

いつものスキンケア

洗い終わったら、化粧水や乳液などで肌を整えます

濡れた手で使って大丈夫?

無印 クレンジングオイルは、濡れた手や肌でも使用できるので、お風呂でも気軽にメイクを落とすことができます。

しかし、いつもよりメイクが濃いときや、しっかり汚れを落としたい場合は、手や顔の水分をふき取ってから使用すると効果が高まるのでおすすめです。

ダブル洗顔不要?

無印 クレンジングオイルは、十分に洗い流すことができれば、ダブル洗顔は必要ありません。

しかし、化粧品によってはクレンジン剤だけでは落ちにくいこともあるので、必要に応じて洗顔料や固形石鹸等などで仕上げ洗いをすることも有効です。

肌へのダメージを減らすためにも、落としやすい化粧品を選ぶのがポイントです。

詰め替えの容器への方法

無印 クレンジングオイルは、お得に購入できる詰め替え用も販売しています。

詰め替える際には、ボトルをよく洗い乾燥させてから詰め替えましょう。

汚れたままであったり、水分が残っているままでは、ボトル内に雑菌が繁殖する原因になります。

まつエクしてるときの洗い方

無印 クレンジングオイルは、マツエクを付けた状態での使用には対応していないようなので、注意してください。

しかし、もしマツエクをしていても無印 クレンジングオイルを使用したい場合は、できるだけ目元にダメージを与えないように気を付けて、自己責任で使うようにしましょう。

無印 クレンジングオイル|よくある疑問

いちご鼻に効果ある?

無印 クレンジングオイルは、メイクだけでなく毛穴につまった汚れや古い角質などもすっきり落とします。

ポツポツ毛穴が目立つ鼻の頭にも、毎日優しくなじませていくことで、いちご鼻が解消されてきたという口コミも見られました。

鼻の毛穴が気になる方は、ぜひ試してみてください。

成分解析一覧

水添ポリイソブテン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、オレイン酸エチル、オレイン酸ソルビタン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、DPG、オレンジ花水、水、ポリクオタニウム-51、モモ葉エキス、アンズ果汁、ヒアルロン酸Na、グリセリン、BG、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

無印 クレンジングオイルは、肌に優しい天然成分で作られており、アルコールや香料などの含まれていないので、ニキビや肌荒れがあっても使用することができます。

ただし、使用する中で肌に異常があったり、かゆみや痛みが出てきたりするようであれば、すぐに使用を中止し、医師にご相談ください。

メンズ向けもある?

無印 クレンジングオイルは、女性よりも皮脂が多いとされている男性の使用にもおすすめです。

メンズ専用の商品はありませんが、無印 クレンジングオイルは肌に残った余分な皮脂も洗い流せますよ。

それにより、毛穴の詰まりやニキビなどの肌トラブルを防止できるのです。

販売店はどこ?最安値は?

無印 クレンジングオイルは、上記のような大手通販サイトのほか、無印公式サイトでも購入が可能です。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

解約方法は?

無印 クレンジングオイルは、現在定期購入などのサービスは行っていないようです。

お買い求めの際には、ネットショップや実店舗などで購入しましょう。

リピートしたい方は、ネットショップなどで複数購入するとお得になることもあるようです。

無印 クレンジングオイル|メリットとデメリット

すっきりしっとり落とせる無印 クレンジングオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
落ちにくいメイクもある
・人によっては乾燥する
・目に入るとしみやすい

メリット
・肌に優しい自然由来成分
・コスパがいい
・無香料無着色
・ベタつき感が少ない
・濡れた肌にも使える
・洗い上がりがさっぱりする
・肌なじみが良い
・ポイントメイクも落ちる
・サイズ展開が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがよくて使い心地もいいけど、
全てのメイクを落とせるわけではなさそう


無印 クレンジングオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 クレンジングオイル|まとめ

無印 クレンジングオイルを使い始めてから、洗顔後に肌がつっぱることが少なくなりました。


私は肌が荒れやすいのですが、天然成分が配合されているおかげなのか、肌荒れも改善しつつあるのが嬉しいです。


リピ決定なので、次は大容量で購入したいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい成分がいい方
・オイルテクスチャがいい方
・コスパ重視の方
・乾燥肌の方
・敏感肌の方
・無印が好きな方
・クレンジングに悩む方
・小さなサイズで試したい方


本日ご紹介した無印 クレンジングオイル

肌に優しいクレンジングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】毛穴汚れもオフできる?シー ザ パブリック オーガニック クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】まつエク対応?MERAY(ミレイ)セレクタブルキットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?リ・ダーマラボ 美容液クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)