【口コミ】掃除のコツは?無印 サーキュレーターの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

静かなサーキュレーター探してます


無印 サーキュレーターはこんな悩みを解決してくれるサーキュレーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・静音性が抜群
・デザイン性が良い
・風量がある
・壊れにくい
・リモコン無しで使える
・エアコン代を節約



無印 サーキュレーターはモードにより動いているのが全く分からないほどの静音性。


風量もあり、空気を効率的に循環、すばやく快適な室内にします。


日本製で壊れにくく、数年使用し続けている方も多く、コスパの良さも魅力。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 サーキュレーターをご紹介していきます!

【無印良品 公式】 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

無印 サーキュレーター|仕様と特徴

とにかく静か

無印 サーキュレーターは2種類ありますが、小型タイプは風量弱では19dbで強でも39db程度。

SNSでは動いてい事も分からないほど静か!と驚く方もいます。

大型タイプでも強44db、中38.5、弱16程度と送風家電の中でもトップレベルの静音性。 

パワフルな送風

無印 サーキュレーターは効率的な送風を可能にするファン形状。

流体力学に基づき、空気の流れの乱れをコントロールすることで、風を効率的に遠くまで運びます。

省エネも叶う

無印 サーキュレーターは風などを部屋中に効率的に循環させるので、エアコンの効きが上がります。

短時間で適温になるので、電気代が節約でき省エネも叶います。

お掃除しやすい

無印 サーキュレーターは簡単に前面カバー(グリル)が外れるのでお手入れしやすさも魅力です。

単純なファン形状で掃除しやすく、衛生的に使い続けられます。

丈夫で長持ち

無印 サーキュレーターは三菱電機が製造しています。

品質に定評のある企業が製造元なので、製品の耐久性は安心できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

【無印良品 公式】 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

無印 サーキュレーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

エアコンの冷気をこれで広げることで、家の中全体が程よく爽やかになりました。
床もカラッとして気持ち良いです。

弱は勿論、中でも、寝る時にも静かで申し分ないです。

ヤフーショッピングより引用

今回は2台目のサーキュレーターですが迷わず無印良品にしました。強・中・小がありますが、小だと音の静かさは「あれ?回してるよね?」って感じです。
置いていても気にならない色なので気に入っています。

ヤフーショッピングより引用

飽きのこないデザインと機能性、安定した品質。やはり間違いのない無印です。
音は思った以上に静かで驚きました。
風量も十分です。
買って良かったと思える商品でした。

ヤフーショッピングより引用

無印 サーキュレーターの良い口コミや評判を見ていくと、静音性が高いという声が多いです。


また、三菱電機グループが製造元なので、変色や変形に強く耐久性があると好評。


加えて、風量もあり冷暖房効率がすごく上がるので、真冬なのに暖房代がかなり安くなったとのコメントもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

驚くほど静かでたしかな品質


悪い口コミ・評判

保有していた製品と比べるとデカい、と言うか長い、と言うか存在感たっぷり。

ヤフーショッピングより引用

デザインも気に入っていますが、やはり、首振りしないのは残念としか言いようがないです。
縦横とは言いません、せめて縦か横、どちらかに首振りしてほしかった。

ヤフーショッピングより引用

無印 サーキュレーターの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより大きくてかさばるという声がちらほら。


デザイン性は良く、どの部屋にもマッチするものの大きさがネックで置き場所に迷うシーンも。


また、故障しにくい事が利点のアナログスイッチは、離れて使いづらいという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

大き目で存在感があるかも


【無印良品 公式】 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

無印 サーキュレーター|効果

Twitter@sankakusalty3さんの投稿

Twitter@hiratechlabさんの投稿

Twitter@yuta_753さんの投稿

無印 サーキュレーター|使い方

効果的な使い方

エアコン中は真上に向けて

夏場エアコンを付けている時、上に向けて使う事で、たまった冷たい空気を循環させエアコン効率を上げます。

部屋の空気を逃がすには窓に向けて

留守中、部屋の暑い空気を逃がすには窓方向に使います。

ロフトにエアコンの風を送る

ロフトの入り口に、下向きして設置するとエアコンの風をロフトまで届ける事ができます。

掃除のコツ・お手入れ方法

無印 サーキュレーターはグリルの両端に凹みがあるので、そこを両方同時に強く押すと外せます。

外した部品にたまったほこりを掃除機で除去、とりきれない汚れは掃除用歯ブラシや使い古しの歯ブラシで掃除してください。

年に1度は綺麗に埃をとってお手入れするのが、長く使い続けられるコツです。

タイマー

無印 サーキュレーターはタイマー機能は搭載していません。

ですが、アナログ式スイッチなので、タイマー式コンセントを併用すればタイマーを簡単にセット出来ます。

暖房

無印 サーキュレーターは暖房器具と併用すれば、暖かい空気を効率的に循環させ、お部屋を効率的に温めます。

その際は、夏と逆でサーキュレーターを下方向に向けてください。

無印 サーキュレーター|よくある疑問

無印 サーキュレーター 大・小の比較

風量・稼働音

<風量(m3/min)>
・小タイプ:[50/60Hz]強15/16m3、中13/13.5m3、弱8/8.5
・大タイプ:[50/60Hz]強22.5/22.5、・中18/16.5、弱6.5/7.5
<稼働音(db)>
・小タイプ:[50/60Hz]強36.5/38.5、中32/30.5、弱19/18.5
・大タイプ:[50/60Hz]強44/44、中38.5/36.5、弱16/18

サイズ・重さ

<サイズ(cm)>
・小タイプ:幅28.4×奥行22.8×高さ29.7
・大タイプ:幅33.1×奥行25.5×高さ37.5
<重さ(kg)>
・小タイプ:2.2
・大タイプ:3.3

電気代

無印 サーキュレーターはDCモーターを搭載しない分、電気代をかなり抑えて使えます。

大タイプは強運転でも1時間当たり1円未満。

小タイプは強運転で0.4円程度(1kWhあたり26円で計算)

部屋干しにも使える?

無印 サーキュレーターは部屋干しで使えば乾燥の時短が可能。

洗濯物に対し真上90℃にすることで、乾きムラも抑えることが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

無印 サーキュレーターの購入は現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

無印 サーキュレーターの大「低騒音ファン・大風量タイプ」の取扱説明書はこちらです。

【無印良品 公式】 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

無印 サーキュレーター|メリットとデメリット

静音性抜群、丈夫な無印 サーキュレーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが大きい
・タイマーが設定できない
・首振りがない

メリット
・静音性が抜群
・デザイン性が良い
・風量がある
・壊れにくい
・リモコン無しで使える
・エアコン代が節約できる

さぶろぐ
さぶろぐ

静かで賃貸住みの方や赤ちゃんがいる方に


無印 サーキュレーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 サーキュレーター|まとめ

無印 サーキュレーターを一緒に使うと効率よく部屋干しができて、エアコンの効きも良くなりました。


シンプルで無難なデザインなので、どの部屋に置いてもいい感じ。


手動なところが多いので壊れにくく、単純な操作で使いやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無印良品が好き
・国産にこだわる
・使いやすいのが良い
・静音性を最重視
・壊れにくいのが良い


本日ご紹介した無印 サーキュレーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【無印良品 公式】 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)