【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

狭い部屋だけどベッド置きたいな・・・


無印 ベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・カバーが丸洗いできる
・抗菌等の専用シート有り
・シンプルなデザイン
・ 組み立てが簡単
・リーズナブルな価格
・耐久性がある
・部屋になじみやすいデザイン



無印 ベッドは、無印良品らしいシンプルなデザインで、どんな部屋にも合わせやすい商品です。


差し込むだけで簡単に組み立てられるので、組み立ての負担が少なく、直線的なデザインが魅力です。


余計なスペースを取らないサイズで、通気性もよく、長く使用できる快適なベッドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印 ベッドをご紹介していきます!

無印 ベッド|仕様と特徴

どんな部屋にも使いやすい

無印 ベッドは、コストメリットのあるシンプルなベッドです。

どんな部屋にも組み合わせやすく、シンプルで飽きのこない、且つ使いやすいデザインが人気です。

価格もリーズナブルなものが多く、サイズやカラーなどの種類も豊富に取り揃えています。

独自構造のベッドフレーム

無印 ベッドは、「ウッドスプリング構造」と呼ばれる適度な反発性のある仕組みになっていて、マットレスと相乗効果的に作用して体を支える造りになっています。

また、ウッドスプリング構造により、寝心地の向上だけでなく、マットレス自体の寿命も延びます。

これまでのベッドに使われてきたすのこ状構造による通気性のよさも合わさり、快適な寝心地が実現します。

豊富な種類のベッドフレーム

無印 ベッドは、最もリーズナブルでシンプルな「ベッドフレーム」シリーズから、ベッド下の収納があらかじめ設計された「収納ベッド」シリーズなど、豊富な種類のベッドフレームがあります。

材質はほとんどのフレームで、オーク材とウォールナット材の2種類があり、サイズもスモール、シングル、ダブルの大きさが取り揃えられています。

小さなお子様から大人まで幅広い世代の方にご利用いただけます。

マットレスも充実

無印 ベッドは、ベッドフレームだけでなくマットレスの種類も充実しています。

特に脚つきマットレスは、その名の通りマットレスに脚がついたシンプルなタイプで、通常のベッドのようにフレームがないのでリーズナブルな価格で販売されています。

超高密度ポケットコイル、ポケットコイル、スプリング、ノンコイル、ウレタンマットなどのマットの種類が豊富なことも特徴です。

通販で購入可能

無印 ベッドの魅力の一つに、通販サイトで買えることもあります。

ベッドフレームなどの大型家具も、ご自宅で豊富な種類の商品写真を見比べながらじっくりと選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々選べて嬉しい!

無印 ベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

無印良品のベッド組み立て完成。
まさかの工具不要だった。
思ったより簡単。
カラーボックスより簡単。

Twitterより引用

娘ちゃん念願のベッドが届き、ちゃちゃっと組み立て。
無印の組み立て式ベッド、めっちゃ丈夫で大好きなのでオススメ

Twitterより引用

写真をとりながら「この家具10年以上使ってるな…」と自分の物持ちの良さを実感している。
机とベッドに至っては上京直後に買ってるから、20年くらい使っているんじゃ…?
無印さん長持ちしますね…

Twitterより引用

無印 ベッドの良い口コミや評判を見てみると、丈夫で長持ちすることに満足している方が多いようでした。


価格もリーズナブルという声が多かったので、お安い値段で長持ちするのは嬉しいですね!


自宅での組み立ても簡単に出来るようなので、届いてすぐに使い始められそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルでおしゃれ!


悪い口コミ・評判

ヘッドボード部分が角張った木材なので、ぶつけると痛い。
携帯電話を置いておけるような棚はついていない。

Amazonより引用

無印良品週間で脚付きマットレス買い替えたんだけど カバーがツルツルしてるのか ベッドパッドがずれちゃって、 毎日ボックスシーツ剥がして整えるの超絶めんどくさい

Twitterより引用

無印 ベッドの悪い口コミや評判を見てみると、既存の設備では少々満足いかないとの声がありました。


ベッドの質がよくても、近くに棚が欲しかったり、ちょっと違うマットレスにしたりと組み合わせたくなりますよね。


無印良品では、そんな声にこたえるための付属商品も充実しているので是非探してみてください!

さぶろぐ
さぶろぐ

良い感じのテーブルも!


無印 ベッド|体験談

YouTube 主婦ミニマリストかおなしさんの投稿

Instagram @chiisaku_sumauさんの投稿

Twitter @1xkujzaO1tYxEmhさんの投稿

無印 ベッド|人気のおすすめ種類

木製ベッド・オーク材

シンプルでベーシックなデザインの、どんな部屋にも馴染むベッドフレームです。

床下高が30cmあるので、ベッド下のスペースを有効に活用できます。

専用別売りでベッド下収納も販売されているので、こちらを活用すればたっぷりと収納することができます。

木製ベッド・パイン材

どんな部屋にも合わせやすい、ベーシックでシンプルなパイン材の組み立て式ベッドです。

「ドッコ式」と呼ばれる組み立て方法で、差し込むだけで組み立てられる簡単な構造なので一人で組み立てることも可能です。

マットレスもお好きなものを選べるので、自分に合ったベッドをカスタマイズできます。

脚付きマットレス

高密度ポケットコイルを採用した脚付マットレスで、フレームはスチールメッシュ仕様で安定した寝心地を実現したベッドです。

別売りで販売しているの脚をつけるだけでマットレスがベッドに変わる商品です。

結局どれがおすすめ?

無印 ベッド|よくある疑問

一人で組み立てできる?

無印 ベッドは、一人で組み立てが出来るほど簡単に取り扱えることが人気の商品です。

細かい説明書が同封されており、特殊な工具も必要なく組み合わせるだけで組み立てが可能です。

ただし、ベッド自体にしっかりとした重みがあるので、注意して取り扱ってください。

買い取り・引き取りはしてくれる?

無印 ベッドは、対象商品に限り、新しい商品を購入した場合、ご注文商品と「同種」かつ「同数」の不用品の搬出作業や引き取りのサービスを行っています。

ただし、引き取りには細かい条件があるので購入の際にしっかり確認するようにしましょう。

レンタルできる?

無印 ベッドはレンタルサービスでの利用も可能です。

最短1年からレンタルできるので、購入前にとりあえず試してみたい方や、引っ越しで一時的に使いたい方にもオススメです。

もちろん、レンタルした家具は契約期間後、返却せずに買い取りも可能です。

販売店はどこ?最安値は?

無印 ベッドを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

無印 ベッド|メリットとデメリット

使いやすい無印 ベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・布団が落ちやすい
・棚はついていない
・見た目は少し華奢に見える

メリット
・リーズナブル
・カバーが丸洗いできる
・抗菌等の専用シート有り
・シンプルなデザイン
・ 組み立てが簡単
・リーズナブルな価格
・耐久性がある
・部屋になじみやすいデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな部屋でも使いやすい!


無印 ベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

無印 ベッド|まとめ

無印 ベッドは、動く度にギシギシ音が全くないところが気に入ってます。


木材そのままのデザインで、塗装が剥げることもないので、買い替えを検討することもなく、大切に使えています。


以前使用していたベッドよりもシンプルなデザインで余計な場所をとらず、部屋全体が片付いたように見えて快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが良い方
・ギシギシ音が嫌いな方
・コスパ重視の方
・長く使いたい方
・ネットで買いたい方
・木製の家具が好きな方
・快適に眠りたい方
・丈夫なベッドが欲しい方


本日ご紹介した無印 ベッド

シンプルなベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)