【口コミ】寿命は?ムアツ枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近寝ても疲れがとれないの…

ムアツ枕はこんな悩みを解決してくれる枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高さ調整可能
・凸凹構造で首肩をサポート
・横寝もあおむけ寝も快適
・抗菌防臭で清潔
・高さ素材で6種から選べる
・長持ち



ムアツ枕は寝具メーカー大手・昭和西川が製造販売する枕です。


凸凹構造が首・肩の負担をやわらげ、心地よい眠りをサポートしてくれます。


ポリジン加工された素材で、清潔に長く使えるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ムアツ枕をご紹介していきます!

ムアツ枕|仕様と特徴

凸凹構造が首・肩をサポート

ムアツ枕は内部がデコボコ構造になっています。

首・肩を点で支えるため、最適なポジションで眠りにつくことができます。

そのため体が痛くなりづらく、快適な睡眠へと導いてくれます。

独自形状で横寝もあおむけ寝も快適

ムアツ枕は中心部が低くサイドが高い独特の形状をしています。

この独自の形状で、横向きで寝る時もあおむけで寝る時も寝る向きにかかわらず、正しいポジションで眠ることができます。

高さ調整可能

ムアツ枕は2枚の高さ調整シートが付属しています。

高さが微調整でき、自分にフィットした高さの枕をつくることができます。

ポリジンテクノロジーで防臭抗菌

ムアツ枕はカバー素材にポリジンを採用しています。

ポリジンはスウェーデンで開発された防臭抗菌に優れた素材です。

いつでも清潔に使うことができるほか、洗濯回数を減らすことができ長持ちさせられるのもポイントです。

高さ・素材で選べる6タイプ

ムアツ枕は高さ・素材の違う6種類から選ぶことができます。

高さはHighとLowの2種類、素材は高通気・高弾性・低反発の3種類です。

好みの硬さ・高さ・機能性が選べ、深い睡眠へと導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ムアツ枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

さー家帰ったら9時

平日に自分の時間持つの厳しいなあ…

私睡眠時間6時間切るとめっちゃ体調悪くなるので夜更かしできません

しかし、新しい枕気持ちいい

ムアツ枕買って良かったです

twitterより引用

枕をね、ムアツ枕に買い換えたのですよ

マツコが本能で選んでるあたりに惹かれて。

店頭でも試してみて、すごい良くて。

アウトレットで買ったから20%引きだったんですよ。

そしたらね、もう、ほんとにね、朝までぐっすり寝れたんですよ!!

この私が!!

目覚ましで起きるまで寝れたの!!

twitterより引用

退院してから数日間、ずっと身体が痛いと言い続けて寝込んでいた母に、昨日、ムアツふとんとムアツ枕を買ったら、今日の午後には普通に椅子に座ってテレビを観られるようになっていました。

ムアツふとん教があったら入信するかも知れません。

twitterより引用

ムアツ枕の良い口コミを見ていくと、枕をムアツ枕に変えてから眠りが深くなったという意見をたくさん見かけました。


しっかりと首・肩をサポートしてくれ安定した姿勢で眠れるのが理由のようです。


ポリジンテクノロジーで清潔に使えるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょうどいい硬さで、寝心地が良いっていう人も多かったよ!


悪い口コミ・評判

マツコのムアツ枕、中身まじスポンジだな…

頭に微妙に合わなかったのでビーズを抜いてもう一度挑戦してみるのだ

twitterより引用

色んな枕を探し求めたけど結局は嫁さんが使い古した嫁入り道具の昭和西川ムアツ枕が一番。

デザインは超ダサいんだけど最高の寝心地。

twitterより引用

ムアツ枕の悪い口コミを見ていくと、寝心地が悪く感じる…という人をちらほら見かけました。


一方で快適に眠れるようになったという人のほうがずっと多いので、枕選びの仕方次第なのかな…という印象です。


デザインがいまいち…という人も時々見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

6種類あるから枕選びを間違えなければ、ぴったり合うのが見つかりそう!


ムアツ枕|実際に使ってみた方の体験談

twitter @ makiart_

twitter @wintersnow218

twitter @haruno_es

https://twitter.com/haruno_es/status/1429818026279411713

ムアツ枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

首とマットレスの間に枕をいれる

枕は頭をのせるというより、首とマットレスの間をなくし首・頭を支えるのが目的です。

ムアツ枕を首の下に入れるイメージで、一度枕に頭をのせてください。

高さ調整

頭頂から肩口まで約15度になるのが理想です。

高さ調整シートを使い、ちょうど良い角度になるように調整してください。

洗濯などの洗い方

ムアツ枕本体は普段は陰干しをし、汚れがついたら硬く絞った布でたたくように汚れをとってください。

側地は取り外して洗濯機で丸洗い可能です。

高さの調整

ムアツ枕には高さを調整するシートが2枚ついています。

枕の下に入れて高さを調整してください。

向き

ムアツ枕は凸凹のある方を上に向けて使います。

ムアツ枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

ムアツ枕は高さ2種類x素材3種類の計6種類で、各人の好みの高さや硬さ、機能性に合わせて使えます。

使い始めて肩こりが楽になったという口コミもとても多いので、選び方を間違えなければ深い睡眠へ効果を発揮してくれると言えるでしょう。

ストレートネックにも効果がある?

ムアツ枕は首・肩・頭を正しいポジションにキープすることができます。

即効性はありませんが正しいポジションで眠ることで、ストレートネックの改善が期待できます。

寿命は?

ムアツ枕は使い方にもよりますが、約7~8年使うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

ムアツ枕メーカー公式通販サイトや、そのほか通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

返品はできる?

ムアツ枕は購入サイトの返品ポリシーに準じ、返品可能です。

公式通販では商品到着後8日以内(お届け日を含みます)で未使用であれば、返品・交換可能です。

ムアツ枕|メリットとデメリット

快適な眠りへ導いてくれるムアツ枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段は高め
・合う合わないがある
・肩こりなどに即効性はない

メリット
・高さ調整可能
・凸凹構造で首肩をサポート
・横寝もあおむけ寝も快適
・抗菌防臭で清潔
・高さ素材で6種から選べる
・長持ち

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと高いけど、その価値がありそう!


ムアツ枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ムアツ枕|まとめ

ムアツ枕を使い始めてから眠りが深くなり、朝まで起きることなく寝られるようになりました。


適度な反発力・硬さがあり、肩こりもマシになった気がします。


側地は洗濯可能で、いつも清潔に使えるところも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりに悩んでいる
・眠りが浅い
・眠りにつきにくい
・清潔に使いたい
・自分好みの硬さを選びたい


本日ご紹介したムアツ枕

首・肩・頭を点で支える枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)