【レビュー】後悔する?ヤマハ MT25の評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングを楽しみたい


ヤマハ MT25はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低中速域で扱いやす
・安定した乗り心地
・自然な操舵感
・フル液晶メーター
・スポーティな走り



ヤマハ MT25は、その俊敏な走りと、街中での扱いやすさ、そして快適性を実現してくれるヤマハのバイクです。


パステルダークグレーはホイールカラーにビビッドなシアンのホイールを組み合わせが、新しいトレンドを提案する高いデザイン性を誇っています。


ビッグマシンを想起させる塊感あるフォルムに、精悍なフロントフェイスが魅力的な思いのままに走れるおすすめのバイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハ MT25をご紹介していきます!

ヤマハ MT25|仕様と特徴

フューエルインジェクション搭載エンジン

ヤマハ MT25は低中速域で扱いやすく、中高速域では高揚感あるセッティングのエンジンが街乗りでの安心感はもちろん、市街地を余裕で駆け抜け、ワインディングでもスポーティな走りを楽しませてくれます。



市街地での軽快な走りを実現

ヤマハ MT25のフロントサスペンションには、高剛性・37mm径インナーチューブの倒立式を装備しており旋回時や制動時などでの良好なフロント接地感に寄与し、自然な操舵感を体感できるハンドリングをもたらしています。



機敏なハンドリングを追求したアップライトなバーハンドル

ヤマハ MT25は市街地での乗りやすさを求め、ハンドルはアップライトなポジションに設置しており倒立式フロントサスペンションに合わせ、アルミ鋳造製ハンドルクラウン・スチール鍛造製アンダーブラケットを装着しているので自然な操舵感で機敏な走りを楽しめます。




MTシリーズ直系の魅力あるデザインのタンクカバー

ヤマハ MT25はボリューム感とフィット感を両立し、幅広く、またライディングスタイルとの一体化を体現したデザインの樹脂製タンクカバーを装備しておりMTシリーズが持つトルク&アジャイル感を強調したデザインを表現している。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヤマハ MT25|口コミと評判

良い口コミ・評判

下道を60km/hぐらいで走るにはとても楽しいです。

ギアを上げてまったり走るも良し、ローギアでキビキビ走るも良しです。

足つきも良いので私のような短足ライダーの普段使いでも安心です。

Webikeより引用

軽くて取り回しが楽。

ハンドリングも軽快。

小道も気にせず気軽に入れる。

Webikeより引用

通学からロンツーまでどこまでも走ってくれる。

燃費も悪くなくお財布にも優しい。

4万キロ近く走行しているが、まだまだ快調です。

部品も高く無いので、気楽に交換できる点もビギナーには優しい。

Webikeより引用

ヤマハ MT25の良い口コミや評判を見ていくと、足つきが良くハンドリングも軽快なので初心者~上級者幅広く愛されるという声が多数あがっていました。

このバイク1台で、街中への買い物や通学はもちろんアウトドアにツーリングに出かけたい時など幅広く対応ができます。


さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にもおすすめできる1台


悪い口コミ・評判

海外生産車なのでコスト面と思いますが、所々チープな感じがします。
分かってる事ですがスクーターに比べたら荷物は全然積めません。
慣れてくれば物足りなくなるかもです。

Webikeより引用

積載性はほぼ無いので日帰りツーリング意外ではリュックを背負ったするか

トップケースやシートバッグが必要になります。

また、デザイン面では好みの分かれる異形ヘッドライトを受け入れるか丸目カスタムにしてしまうかですね。

Webikeより引用

ヤマハ MT25の悪い口コミや評判を見ていくと、荷物があまり載せられないという声がちらほらと見受けられました。

しかし、フック付きのリヤキャリアを付けて対処したりトップケース+シート&タンクバックでカバーしている方もいることから工夫次第で何とかなるかなという印象。

走りやすさや汎用性はもちろん、純正パーツの安さも長く乗り続けられる秘訣であり非常にバランスの取れた1台と言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

荷物は工夫次第だね


ヤマハ MT25|カスタム

YouTube

YouTube

ヤマハ MT25|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ヤマハ MT25の燃料消費率は、2名乗車時41.6km/L(60km/h)・WMTCモード値 1名乗車時25.4km/L(クラス3, サブクラス3-2)となっています。

最高速度は?

ヤマハ MT25の最高速度は実際にテストをした方の情報によると155km/hとのことで、それなりに速いスピードが出せるということがわかりました。

二人乗り

ヤマハ MT25ですが、シートは滑りにくく、体が大きくズレることもなくライダーとの距離が近くてニーグリップが深くできるので、しっかり体を安定できます。

振動対策

ヤマハ MT25は、高回転型のバイクのため揺れが大きくなるのが特徴なようです。

対策方法としては、ハンドルの長さか重さを替える方法がありDIYで工夫して対応している方が多いようです。

ヤマハ MT25|よくある疑問

後悔する?

ヤマハ MT25ですが、積載性がほぼなく日帰りツーリング意外では少し不便だとされています。

しかし、自身の用途にあっていれば問題ない部分なので実際に購入した方の口コミを見ていくとメリットの方が圧倒的に多いのがこのバイクの特徴です。

壊れやすい?

ヤマハ MT25は条件が合えばどのモデルでも起こりうるのですが、アフターファイアーの多さが問題としてあげられています。

対策としては、AISバルブにあるバキュームを取るホースを取り外しそのホースと取り外した部分にメクラ蓋をするのがとても効果的で自分でもできるので費用がかなり抑えられます。

中古で買っても問題ない?

ヤマハ MT25は、もちろん中古で購入しても問題はありませんがより長く一緒に走りたいという方は部品の劣化や消耗を考えると新品で購入することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取扱無し

初回限定お得に買い物ができるAmazonがおすすめです。

レンタルできる?

ヤマハ MT25は、各種レンタルサイトでレンタルが可能です。

実際に購入に迷っているという方は、まずは走り慣れた道を走ってからゆっくりと考えるのも良いかもしれません。

ヤマハ MT25|メリットとデメリット

走りやすくかっこいいヤマハ MT25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・積載性が低い
・振動が強い

メリット
・低中速域で扱いやす
・安定した乗り心地
・自然な操舵感
・フル液晶メーター
・スポーティな走り

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みに改良しないとだね


ヤマハ MT25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ MT25|まとめ

街中では軽快なハンドリングが出来て、ツーリングや高速道路では力強い走りができるヤマハ MT25を購入しました。


足つきが良いので安心して走れるのも魅力的ですし、2人乗りが見た目以上に安定していて観光や旅行が楽しくなりました。


アウトドアなイベントだけではなく、近場への買い物や入り組んだ街中でも快適に走れるのがとても嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツーリングを楽しみたい
・安定した2人乗りをしたい
・燃費が良いバイクに乗りたい
・足つきが良いものが好み
・高回転型エンジンが好き


本日ご紹介したヤマハ MT25

バイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)