【口コミ】価格は?MRフタワソニックの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

視力がどんどん下がっている気がするの…


MRフタワソニックはこんな悩みを解決してくれる眼科用超音波治療器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮性近視に効果
・眼精疲労に効果
・年齢性別問わず使える
・医療機器で安心
・使い方簡単



MRフタワソニックはきわめて微弱な縦波振動の超音波を発する機器です。


超音波により仮性近視※の原因の1つである毛様体筋の過度な収縮をほぐし、「※仮性近視」を改善します。


血行を良くし、目の疲れを軽減してくれるのもポイントです。


※仮性近視:疲れなどを原因とした目の調節異常による一時的な近視のこと

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MRフタワソニックをご紹介していきます!

MRフタワソニック|仕様と特徴

仮性近視に効果

MRフタワソニックは微弱な超音波を発します。

毛様体筋の過度な収縮をほぐし、筋肉の緊張などによる一時的な近視を改善します。

眼精疲労を軽減

MRフタワソニックは超音波で血行を良くし、血液循環をうながします。

それにより目のコリをほぐし、眼精疲労を改善します。

使い方簡単

MRフタワソニックの使い方は簡単です。

目に軽くあててスイッチを押すだけでOK。

難しいテクニックなどもなく、気軽に使うことができます。

厚生労働省承認医療機器

MRフタワソニックは厚生労働省から医療機器認定をうけています。

厚労省が認定した医療機器で安心して使用できます。

※医療機器認定番号21900BZX00932000

長い歴史と販売実績

MRフタワソニックは昭和37年(1962年)開発の歴史ある医療機器です。

開発以来改良を重ねることで、効果的に仮性近視を改善できるように設計されています。

累計50万台を超える販売台数で、その信頼性がわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

MRフタワソニック|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は50代を過ぎているので、白内障などの眼病を予防するためにMRフタワソニックを購入しました。

自宅で居ながら眼球の運動、栄養補給などができるため、視力低下を防いだり、眼病を予防できるのが嬉しいです。

※アンケートには「栄養補給」とありましたが筋肉の緊張を和らげる効果はあるものの、栄養補給効果はありません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

デスクワークの仕事のため、一日中パソコンに向かって仕事をしており、目が非常に疲れます。

最近は老眼も少し感じるため、目のケアをしようと思い、MRフタワソニックを購入しました。

使うと超音波が気持ち良くて快適です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

MRフタワソニックの良い口コミを見ていくと、目の疲れが軽減されたと感じている人が多かったです。


目の緊張をほぐすことで、結果として視力が改善したという人もいました。


使い方も簡単で、テクニック要らずなのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は怪しいかも…って思ったけど、効果を感じている人も多いみたい


悪い口コミ・評判

叔父の運転が不安になりみんなでお金を援助して購入しました。

酷使してたまった眼の疲れを解消させたり、メガネもかけていますが、使用継続による視力低下を予防する効果があるみたいです。

毎日使うにしてもあまり効果は実感していないけど、やらないよりはマシだと思い続けています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

MRフタワソニックの悪い口コミを見ていくと、効果を感じないという人もいました。


一方で効果があったと感じている人もいるため、仮性近視などの条件下で効果が発揮されるのかな…という印象です。


あくまで一時的な「仮性近視」に働きかけるものであり、完全な近視になってしまっている場合は効果がでないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

近視なのか仮性近視なのかは、眼科で見てもらった方がよいかも。


MRフタワソニック|効果

YouTube @快適まんまSONKO74

instagram @lovesonko

instagram @free_life_in_world_masaka

MRフタワソニック|使い方

効果的な使い方

眼鏡・コンタクトを外す

MRフタワソニックを使う前に、眼鏡やコンタクトははずしておいてください

MRフタワソニックを投射する

MRフタワソニックの電源スイッチを入れ、瞼に導子頭面を軽く密着させます。

片目10分ずつ投射する

MRフタワソニックを片目10分ずつ投射します。

10分たつと自動的に発振が停止します

白内障が治る?

MRフタワソニックは白内障治療用に作られた医療機器ではありません。

超音波で血行を良くすることで加齢による衰えが改善され、結果として白内障に有効なケースもみられるかもしられませんが、MRフタワソニックで白内障が治るということはありません。

取扱説明書

MRフタワソニックの取扱説明書はネットでは確認できません。

本体付属の説明書をご覧ください。

MRフタワソニック|よくある疑問

効果なし?嘘??

MRフタワソニックは近視ではなく、毛様体筋の過度な収縮などによる仮性近視(一時的な近視)に効果があります。

効果がないというより、すでに近視になっておりMRフタワソニックが対象とする症状ではない可能性が考えられます。

メルカリで買える?

MRフタワソニックはメルカリでも購入できます。

しかし目に使う医療機器のため、中古ではなく新品の安全なものを使うことをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

MRフタワソニックは、現在通販サイトでは購入できません。

MRフタワソニック代表電話番号03-5724-5720もしくはinfo@futawa-sonic.comから取り扱い眼科を確認してください。

副作用は?

MRフタワソニックは微弱な超音波のため、特に副作用というのはありません。

しかし使用中・後に違和感などを感じたら、すぐに使用を中止し眼科へ行ってください。

MRフタワソニック|メリットとデメリット

仮性近視を改善してくれる効果が期待できるMRフタワソニックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入場所が限られる
・高い
・近視には効果がない

メリット
・仮性近視に効果
・眼精疲労に効果
・年齢性別問わず使える
・医療機器で安心
・使い方簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

目が疲れたときの疲労回復に使いたいな!


MRフタワソニック|まとめ

MRフタワソニックを使い始める前は、長時間本を読んだ後などはしばらくピントが合わず苦労していました。


しかしMRフタワソニックを使い始めてからぼやけがかなり改善された気がします。


心なし眼精疲労が軽減されるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮性近視を改善したい
・眼精疲労に悩んでいる
・安全な器機を使いたい
・簡単に使えるのがほしい


本日ご紹介したMRフタワソニック

眼科用超音波治療器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)