【レビュー】改造は?MPM-10スタースクリームの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

臨場感溢れるプラモデルが欲しい


MPM-10スタースクリームはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・人気キャラクター
・細部まで高いクオリティー
・武器が付属
・詳しい説明書付
・変形も自由自在



MPM-10スタースクリームは、映画に登場した人気キャラクターをMP化した大人気プラモデルです。


F22ラプターからフル稼働のアクションフィギュアへ完全変形はもちろん、映画本編に登場したキャラクターを最高水準の最新技術で完全再現しています。


付属の武器を装着したアクションポーズもバッチリ決まるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MPM-10スタースクリームをご紹介していきます!

MPM-10スタースクリーム|仕様と特徴

人気キャラスタースクリームが登場

MPM-10スタースクリームとは、『トランスフォーマー』シリーズの主要人物であり大人気キャラクターをマスターピース化した、クオリティーの高い大人気商品です。

高い完成度

MPM-10スタースクリームは、F22ラプターからフル稼働のアクションフィギュアへ完全変形はもちろん、映画本編に登場したキャラクターを最高水準の最新技術で完全再現しており画シリーズの変形トイの最高ブランドとなっております。

ビークルモード

MPM-10スタースクリームはビークルモード「F-22 ラプター」に変形が可能です。

後部のゴールドの部分や細かい部分も実機同様に再現されており映画を見た方はもちろん、それ以外の方にも楽しめるデザインになっております。

頭部までクオリティーの高い再限度

MPM-10スタースクリームは、頭部から細部にまでこだわっており目の細かいラインも忠実に再現されています。

肩部分の可動が高く、腕の付け根の他にボディーも後ろに倒せるので胸を張ったようなスタイルも再現が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MPM-10スタースクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回は完全にロボットモードの再現に力を入れた感じでした。

細かい部分の詰めの甘さはありますが、トータルとして見れば

十分合格点のクオリティかと。

カカクコムより引用

原作にかなり史実なデザインで、よく出来ています。

難しい複雑な造形をしっかり再現。

加えてちゃんと可動するのだから凄いです。

全高も30cmを余裕で超える巨大さ。

カカクコムより引用

F-22ラプター形態への完全変形も可能。

変形もそれほど難しくはないです。

もちろんサイズが大きいので身長に。

変形後のフォルムは色も含めて原作と違う印象があり明らかなアレンジが見られますが、

これはこれで十分かっこいい。

カカクコムより引用

MPM-10スタースクリームの良い口コミや評判を見ていくと、原作に忠実にデザインされておりクオリティーも高いという声が多数あがっていました。


コレクターの中でも、細部までこだわった再現度の高さが非常に高評価を得ているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細部までこだわっているよね


悪い口コミ・評判

可動域は変形の都合上広くはないです。

が、制約がある中でかなり頑張った感があります。

下半身は十分広め。

上半身がちょっと狭いかなと。

カカクコムより引用

見事な出来というには一歩足りないのもまた事実かなと。

さらなる技術向上に期待しています。

カカクコムより引用

MPM-10スタースクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、可動域がもっと欲しかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、可動域に関しては満足しているという声もあることから個人の価値観によるものかなという印象。


トランスフォーマーが好きで、クオリティーの高いプラモデルが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人的には可動域がもう少し欲しい


MPM-10スタースクリーム|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafaさん)

Twitter(@tf__tfさん)

Twitter(@Ishikawa_sundayさん)

Twitter(@NCC74205さん)

MPM-10スタースクリーム|組み立て

組み立ての流れ

改造

MPM-10スタースクリームは、改造などを加えなくても非常に高いクオリティーを誇っています。

アレンジを加えたいという方は、塗装などこだわってみるのもオリジナリティーが出て良いかなという印象です。

説明書

MPM-10スタースクリームの取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

MPM-10スタースクリーム|よくある疑問

何種類ある?

スタースクリームは、シリーズを通して同名のキャラクターが複数存在します。

MPM-10スタースクリームとしてマスターピース化されているのはこちらのみになります。

発売日はいつ?

MPM-10スタースクリームの発売日は、2020年10月31日ですが現在も非常に高い人気を誇っており購入を検討しているコレクターの方が多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠っているフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MPM-10スタースクリーム|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


MPM-10スタースクリーム|まとめ

トランスフォーマーシリーズの大ファンとしては、見逃せないと思いMPM-10スタースクリームを購入しました。


手元に届くと思った以上に細部にまでこだわりが行き届いており、つぶれがちな目元がしっかり作られているなどクオリティーが高いと感じました。


プラモデルのコレクションは多数ありますが、その中でもひときわ目立つお気に入りのひとつとなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コレクションが好き
・迫力のあるモデルが欲しい
・可動域にこだわりたい
・トランスフォーマーが好き
・クオリティーにこだわる


本日ご紹介したMPM-10スタースクリーム

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】余剰パーツは?HMMシュトゥルムテュランの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】改造できる?HGBD ガンダムダブルオースカイの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】再販は?HGUC ゲルググマリーネの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】塗装は?MODEROIDシンカリオンの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)