【口コミ】口コミはやらせ??怪しい!?モットン マットレスの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

朝起きると背中とか腰が痛い…。

なんだか1日中だるい気がする…。


モットン マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルに寝心地がいい
・とにかく熟睡できる
・寝返りが楽にできる
・腰痛・肩こり
・軽量で持ち運びが簡単
・硬さが選べる
・しっかりした高反発素材
・仕事のパフォーマンスまで向上する

モットン マットレスは、自然な寝返りをサポートしてくれる、高い反発力と体圧分散が魅力のマットレスです。


医師監修のもと日本人の体型にあわせて設計されていて、硬さを3種類から選ぶことができるのが魅力。


腰の痛みや肩こりが気になる人にはもちろん、なんとなく体の疲れが取れない、熟睡できないなんて人には特にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モットン マットレスをご紹介していきます!

\いまならおトクなキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック

モットン マットレス|仕様と特徴

体圧を分散して腰に負担をかけない

モットン マットレスの魅力は、なんと言っても体圧分散。

マットレスが体に沿うようにフィットしてくれるので、体の隙間が埋まって、腰一点に負担がかからないようになっています。

仰向けで寝ても、腰が痛くなりにくいですよ。

高い反発力で寝返りをサポート

モットン マットレスは、高い反発力も魅力です。

人は一晩で20〜30回寝返りを打つと言われています。寝返りを打たないと、腰の筋肉が固まって腰痛の原因に。

モットンは体を押し上げるような高い反発力で、自然な寝返りをサポートしてくれます。

厚さ10cmで底付き感0

モットン マットレスの厚さは10cm。

畳や床に直接置いても、底付き感はありません。

硬さを3種類から選べる

モットン マットレスは硬さを3種類から選ぶことができます。

選べるのは、ソフト(140N)・レギュラー(170N)・ハード(280N)の3つ。

画像にある通り、体重にあわせて選ぶのがおすすめです。

硬さが合わない場合は、配送手数料3,960円で1回交換できるのでご安心ください。

日陰干しだけでお手入れできる

モットン マットレスはお手入れも楽ちんです。

布団を部屋の壁に立てかけるだけでいいので、わざわざ布団を干す必要はありません。

90日間の返金保証

モットン マットレスは商品が到着してから90日間以内なら、返金にも対応しています。

実際に寝心地を確かめられないとどうしても不安…。という人でも、安心して試すことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

モットン マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

起床時いつも腰痛で腰を叩いて起きていたのでマットレスを探していました。
自分でマットレスを決めるのは初めてでしたが調べて買うならモットン!という結論に至り購入を決めました。
おかげさまで今は腰の痛かったのを忘れているほど!買ってよかったです♡
ありがとうございます♬

Amazonより引用

今まで有名他社の低反発マットレスを一年ほど使用していましたが、最近、寝苦しさ、睡眠時の腰痛、寝起きの怠さや全身の痛みがひどく、耐え難くなり、買い換え。

公式の案内で、身体が慣れるまでに2週間から数ヶ月かかる事もあるとなっていたので、効果が得られるまでにある程度時間がかかる事を覚悟していましたが、使った翌日から効果大。

いつぶりか分からない程久々に、睡眠時も寝起きも身体が痛くない。

それでも1日目2日目は寝返りや枕との感覚を確かめることに意識を使うところがありましたが、3日4日でそれにも慣れ、その後連日ノンストレスの目覚めです。

Amazonより引用

購入して良かったです。

以前まで寝起き後の腰の違和感、負担感が軽減しました。

使い初めは、イマイチ実感出来ませんでしたが、数日目頃から、気付きました。

ちょっと痛い金額でしたが、毎日使う物ですし、節約ばかり気にして、腰を本格的に悪くしたら、本末転倒ですから妥当な買い物だと思います。

暖かさと、安眠を助ける。の項目は、2段ベッドからなのか、よく分かりませんが、マイナスに感じる事もありません。

Amazonより引用

モットン マットレスの良い口コミや評判を見ていくと、腰痛への効果や、睡眠の質向上を感じている人が多い印象。


少し値段が気になりますが、人生の1/3を占めるとも言われる睡眠への投資と考えれば、妥当と感じるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと高いけど、その分効果を実感してる人も多い


悪い口コミ・評判

170Nにしましたが固くて夜中に目が覚めるわ、朝起きたらあちこち痛いわで散々でした。

2日目は下に三つ折りマットレスを敷いたところかなりマシになりましたが、明け方前に目が覚めました。

3日目には上から布団を敷きましたがやはり眠りが浅く、目が覚めると頭痛まで。

マットレスから常に強く押し返されているような感覚に、体が強張ってしまうといった感じです。腰痛も悪化したので使用をやめました。

説明通りの固さを選びましたが体重と身長、性別など個人によって全く違いますからあてにならないと思います。

Amazonより引用

ネットでプロが選ぶ腰痛に良いマットレス総合評価で1番でしたので購入しましたが実際、腰痛は解消されないです。

厚みがあり過ぎ?でしょうか?

ネットでの評価はモットンのCM?

期待外れです。買い替える訳にはいかないし

Amazonより引用

モットン マットレスの悪い口コミや評判を見ていくと、「逆に腰痛が悪化した」という口コミがちらほら見かけられます。


マットレスそのものの問題という可能性もありますが、サイズ選びを失敗しているかもしれません。


またレビュー数から見ると低評価は少数派なので、まずはガイド通りにサイズを選んで、合わなかったら交換サービスを利用するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分にあった硬さを選ぶのが大切


モットン マットレス|後悔した体験談

『Twitter体験談①』

モットン マットレスの体験談を見てみると、腰痛にそこまで効果はなかったという声がありました。

『Twitter体験談②』

モットン マットレスは高反発を謳っていますが、思ったより柔らかくて自分にあわないと感じる人もいるようです。

『Twitter体験談③』

モットン マットレスは梱包が厳重になっていて、ストレスを感じる人もいるようです。

また、女性一人では設置が難しいのか、辛口な体験談になっていました。

モットン マットレス|使い方

使い方

ベッドの上に、マットレスとして敷いて使う

畳・フローリングの上に直接敷く
トッパーとして、今あるマットレスの上に敷く

お手入れ

モットン マットレスのお手入れは基本日陰干しでOKです。

部屋の壁に立てかけるだけでいいので、長持ちさせたいならできれば毎日、日陰干しするのがおすすめです。

また、定期的にマットレスの上下・裏表を逆にする「ローテーション」をするのもおすすめ。

一部だけへたって凹んでしまうリスクを抑えることができます。

モットン マットレス|よくある疑問

なんか怪しい?やらせ?

モットン マットレスは広告も多いため、怪しいと感じる人も多いようです。

また、レビューも高評価と低評価が別れているため、やらせじゃないかと疑うのも分かります。

しかし、Twitterの口コミを見ても、当ブログで独自に取ったアンケートを見ても、マットレスとしての実力は本物だということが分かります。

腰痛に効果はある?

モットン マットレスは独自の体圧分散によって、肩や腰への負担を軽減することができます。

モットンは3つの硬さから選ぶことができるので、自分にあったものを選べば、しっかり寝返りを打つことができ、腰痛への効果を期待できます。

実際にTwitterやAmazonなどの口コミを見ても、今まで悩んでいた腰痛に効果を感じている人が多く見られました。

雲のやすらぎとどっちがおすすめ?

一雲のやすらぎは沈み込むようなふわふわな寝心地が魅力ですが、中心部に高反発ウレタンが入っているので、寝返りをサポートして、腰痛への効果が期待できます。

モットン マットレスは高い反発力で寝返りをサポートしてくれるので、腰痛への効果は同様に期待できます。

  • モチっとした寝心地が好きな方・・モットン
  • ふわふわな寝心地が好きな方・・雲のやすらぎ

クーポンはある?

モットン マットレスは、公式サイトで購入すると2枚で5000円オフになるクーポンがあります。

ご家族でマットレスを新調するのもおすすめですよ。

返品はできる?

モットン マットレスは、商品到着後90日時点で返品・返金が可能です。

故意でなければ、商品に汚れがついていても返品に対応してくれるので、普段通り使って、合わなければ返品してOKです。

ただし、商品が到着してから90日間経ってからでないと返品ができないので、注意しましょう。

販売店は?最安値は?

モットン マットレスは、公式サイト以外にも、Amazon、楽天で販売されています。

Amazon、楽天で購入する方が手軽ではありますが、交換サービスや返金保障が受けられるのは公式サイトから購入した場合のみ。

公式サイトで購入するのがおすすめです。

\いまならおトクなキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック

モットン マットレス|メリットとデメリット

睡眠の質を向上させながら腰痛にアプローチしてくれるモットン マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ選びを慎重にする必要がある
・値段が高め
・人によっては合わない場合も

メリット
・シンプルに寝心地がいい
・寝返りをサポートして腰痛・肩こりを改善
・とにかく熟睡できる
・軽量で持ち運びが簡単
・硬さが選べる
・しっかりした高反発素材
・仕事のパフォーマンスまで向上する

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠の質を本気で上げたい人におすすめ


モットン マットレス|まとめ

睡眠不足は日中の元気にまで関わってくるんですが、モットン マットレスのお陰で仕事の質まで上がりました。


朝起きたときの肩や腰などの痛みもなくなりますし、程よい沈み込みと反発力があって、使っていて純粋にきもちいいです。


睡眠不足も解消してきて、朝もスッキリ爽快です。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛や寝起きの痛みにお悩みの人に

・睡眠不足に悩んでいる

・ふわふわな寝心地が好き

・お手入れが面倒な人

・睡眠への投資を惜しまない人


本日ご紹介したモットン マットレス

思いっきり熟睡したい方は是非チェックしてみて下さい!!

\いまならおトクなキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック
【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)