【口コミ】腰痛悪化?モットンマットレス使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝ていると腰が痛いから、腰痛が改善できるマットレスが欲しい・・・


モットン マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛を軽減する
・硬さを選べる
・耐久性が高い
・寝返りをサポート
・通気性がよく蒸れにくい



モットン マットレスは、自然な寝返りをサポートする反発力と、体圧分散に優れたマットレスです。


日本人に合わせて作られているので、自然な寝返りを打つことができます。


また、他の布団と比べると、耐久性が高いので、長く使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モットン マットレスをご紹介していきます!

モットン マットレス|仕様と特徴

自然な寝返りをサポートする反発力

モットン マットレスは、筋力が弱い日本人でも、自然な寝返りが打ちやすいように、反発力にこだわりました。

従来の高反発マットレスに比べ、小さいエネルギーで寝返りを打てるので、筋肉が衰えても、自然な寝返りを実現できます。

体圧分散に優れ、腰への負担を可能な限り軽減

モットン マットレスは、体を均等に持ち上げ、肩からお尻が一直線になる、歪みのない理想的な睡眠姿勢をとることができます。

また、体圧分散ができていて、胸や腰の負担が少なく、筋肉を休ませることができます。

8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性

モットン マットレスは、8万回の耐久試験で、3.9%程度へたる、という結果が出ました。

これは、その他の布団と比較して、約3倍の耐久性を誇る、ということです。

一度の購入で、長く使用でき、綺麗な睡眠姿勢を支え続けます。

通気性が良く、蒸れにくい

モットン マットレスは、「ナノスリー」という、次世代高反発ウレタンフォームを採用しています。

「ナノスリー」は、発泡する泡の大きさを調整することで、高い通気性を実現し、快適な寝心地となっています。

さらに、汗と空気が上から下へ流れやすい構造なので、湿気がたまりにくく、蒸れにくいです。

体重や好みに合わせて選べる硬さ

モットン マットレスは、体重に合わせて、マットレスの硬さを選ぶことができます。

人それぞれマットレスの最適な硬さが違うので、体重別に体圧分散測定を行い、そのデータを基に、ソフト・レギュラー・ハードの3つの硬さが用意されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

モットン マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

一番硬いタイプのマットレス購入しました。最初に使用した感じは少し硬いかなと思いましたが、初日から寝返りで目が覚める事は無く、使用一ヶ月半ですが、朝起きる時間まで、腰が痛くて目が覚める事が無くなりました
正直、マットレスで腰痛が無くなる訳では無いですが、腰が痛くて寝れない方に、私は朝まで寝れる様になったのでオススメします

Yahoo!ショッピングより引用

低反発マットレスからの買い替えでモットンの高反発マットレス(レギュラー)を購入しました。
二重のダンボールを開けるとくるくると巻かれて圧縮された状態のマットレスが入っており、圧縮を解くとすぐに通常サイズのマットレスに変化、臭いは全く感じませんでした。
初めての高反発マットレスなので手で一点を押さえると思っていたより沈むのでハードの方にすれば良かったかな?とも感じましたが、寝転んでみると沈み過ぎる事はありませんでした。
モットンの推奨だと私の体重にはレギュラーが向いているようなのできっとこの硬さが睡眠に適しているのでしょう、朝起きて身体が痛いという事はなくなりました。
今はまだ昔買ったテンピュールの枕を使っているのですが、どうも高さが合っていない様に感じるので、次は細かく高さ調整ができるモットン枕の購入も考えています。

Yahoo!ショッピングより引用

腰痛に悩み購入して良かったのでベッド拡張を機にリピート。とても気に入っています。
使っていた安いコイルマットレスでは局部的に負担が集中していたのか腰を悪くしましたが、モットンのマットレスは適度に沈み身体への負担を分散してくれる様で腰への負担もなく、使って以来腰痛知らずです。
寝返りしやすく睡眠の質が上がっているのか毎朝気持ちよく起きることができます。
以前から使っていたもの(3年前に購入)は新品と比較するともちろんへたりはありますが、毎週マットを裏返し・前後ろ入れ替えたりしているので長く使えていると感じています。

Yahoo!ショッピングより引用

モットン マットレスの良い口コミや評判を見ていくと、腰痛が改善された、という口コミが見られました。


腰痛が改善し、朝までぐっすり眠れるようになるようです。


また、開封した際のニオイもないので、ニオイでイヤな気分になることもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛が改善されるようです


悪い口コミ・評判

体重60kgなのでレギュラー(170N)を購入しました。
毎日ローテーションしていましたが、1ヵ月ほどで中央が沈みが大きくなり朝起きると腰痛が前よりひどくなりました。
使い始めは良かったので、次購入することがあるなら公式サイトからハードを購入しようと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

普通と柔らかめの二つ購入したのですが、硬さの違いは微妙で、個人的な感想はどちらも「凄く柔らかめ」でした。
腰痛持ちの奥さんに普通の方を試してもらいましたが、「柔らかすぎて寝返りし難いから無理」との事です。
柔らかめと普通の硬さの違いから想像すると「硬め」どったとしても無理だと思います。
娘が柔らかめを選んだので、私が普通を使うことにしています。

Yahoo!ショッピングより引用

モットン マットレスの悪い口コミや評判を見ていくと、柔らかすぎる、という口コミが見られました。


柔らかすぎて、寝返りが打ちにくい、と感じることがあります。


また、そのせいか、腰痛が悪化することもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかめのマットレスです


モットン マットレス|効果(体験談)

YouTube@Zzz Factoryさんの投稿

Instagram@min_.hackさんの投稿

Instagram@yuka_andさんの投稿

モットン マットレス|おすすめの種類比較

ソフト(140N)

体重が45kg以下の方にオススメのマットレスです。

レギュラー(170N)

体重が46kg~80kgの方にオススメです。

ハード(280N)

体重が81kg以上の方にオススメです。

モットン 高反発 マットレス 腰対策 体圧分散 日本製 シングル ハード 280N
モットン

結局どれがおすすめ?

モットン マットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

モットン マットレスは、その他の布団より長く、10年使用することができます。

また、ひっくり返して使うと、より長く使えます。

硬さの選び方は?

モットン マットレスの硬さは、体重別に分かれています。

45kg以下の方はソフト、46kg~80kgの方はレギュラー、81kg以上の方はハードがオススメです。

腰痛でも大丈夫?

モットン マットレスは、腰への負担が少ないマットレスです。

体重に合わせて、最適な硬さを選べば、腰への負担を軽くすることができます。

洗濯できる?

モットン マットレスは、洗濯することができません。

汚れがある場合は、水を浸した布などでやさしく拭いてください。

専用カバーは洗えるので、こまめに洗濯することをオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

モットン マットレスの最安値は、どの販売店も同じです。

ですが、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いので、Amazonでの購入がオススメです。

モットン マットレス|メリットとデメリット

寝返りが打ちやすいモットン マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・合わないこともある
・サイズが大きい

メリット
・腰痛を軽減する
・硬さを選べる
・耐久性が高い
・寝返りをサポート
・通気性がよく蒸れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛が軽減されるのが嬉しい


モットン マットレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モットン マットレス|まとめ

モットン マットレスに変えてから、朝まで起きることなく、ぐっすり眠れるようになりました。


寝返りが打ちやすく、腰痛も改善されたように感じます。


快適な睡眠をとりたい方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛を改善したい
・ぐっすり眠りたい
・柔らかいものがいい
・硬さを選びたい
・長く使いたい


本日ご紹介したモットン マットレス

腰痛対策になるマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!! 【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)