【口コミ】楽天ランキング1位!!人気のモロッカンオイルの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パサつくしゴワゴワだし
もうやだ、この髪・・・


モロッカンオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアケア用品です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がサラサラになる
・髪がまとまる
・保湿力が高い
・ベタつかない
・男女問わず使える
・甘い香りに癒される



モロッカンオイルは、アルガンオイルをはじめとした保湿成分やプロテインなどの補修成分、その他美容成分たっぷりのヘアオイルです。


保湿力が高いので乾燥による毛先のダメージが気になる方におすすめ。


お風呂上がりのタオルドライした髪に洗い流さないトリートメントとして、ヘアスタイリング後の仕上げにも使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モロッカンオイルをご紹介していきます!

\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

モロッカンオイル|仕様と特徴

洗い流さないトリートメント

モロッカンオイルは、洗い流さないトリートメントです。
どんな髪質にもマッチする万能タイプ。

生き生きとしたツヤ髪に

モロッカンオイルは、髪に艶と潤いを与えてくれます。

艶のある綺麗な髪は、人目を惹きつけます。
嫉妬されるほどの美しいツヤ髪を、あなたも手に入れましょう。

成分

モロッカンオイルには、「アルガンオイル」が配合されています。

アルガンオイルは、モロッコ南西部に生育するアルガンツリーの実から採れる、希少かつ良質のオイルです。
ビタミンE・抗酸化物質・必須脂肪酸といった美容成分を豊富に含んでいます。

甘い香り

モロッカンオイルは、独特の甘い香りが特徴的なオイルです。
アンバー(琥珀)とフローラルによる優雅で印象的な香りを堪能できます。

スタイリングにも使える

モロッカンオイルは、スタイリング剤として使うこともできます。
サッと馴染ませるだけでハネやうねりを整え、美しいヘアスタイルに。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

モロッカンオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

雑誌などでよく紹介されていたのを見て購入しました。私はタオルドライした髪と乾かした後どちらにも使ってます。

最初使った時は蜂蜜みたいなとろみのあるオイルだったのでベタつかないかオイリーな感じにならないか心配でしたがつけて乾かすとサラサラの髪の毛になります。

自分の髪の毛は結構堅くて扱いにくいのでサラサラになって、いい香りだしこれからもこのオイルを使い続けるつもりでいます。

もう2年以上は他のものを使わずこれを使っていますし、これからも変えないと思います。

アットコスメより引用

お風呂あがりに付けて乾かすとビックリするほどサラッサラになる。

サラサラすぎて指通りが気持ちいいから気づくと髪ばっかり触ってる。

amazonより引用

ブリーチ毛+パーマでダメージな上に広がりやすい髪質な私にはもってこいでした。

パサパサだった髪の毛も保湿されて「髪の毛綺麗になったね」と旦那にも言われました!

香りも良くてヘビーユーザーなのでストック分も購入しました。

amazonより引用

モロッカンオイルの良い口コミや評判を見ていくと、「髪がサラサラになった」という喜びの声を多く見かけます。

甘い香りも人気のようです。

ストック分も買いました!というリピーターや、数年前から愛用してます!というヘビーユーザーが多い印象を受けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容室やヘアサロンでも使われていることが多いよ!


悪い口コミ・評判

きっとオイル自体はいいものだと思うのですが…臭い…とにかく臭い…匂いがココナッツのようなきっつい匂いがいつまでもして気分が悪くなってしまいました…頭がココナッツ…

アットコスメより引用

使い心地は、保湿力もあり、ベタベタもせず使いやすいです。

ただ、匂いが年配の男性向けみたいな匂いです。

匂いがきついので、返品したいくらいです。

開封済みのためできませんが。

Amazonより引用

モロッカンオイルの悪い口コミや評判を見ていくと、「匂い」に不満を抱いている声をちらほら見かけます。

確かに、香りは強めです。
印象に残りますが、鼻に残りやすい香りともいえます。

きつめの香りが苦手な方だと、ちょっとつらいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの強さは、外国仕様とも言えるかも?


モロッカンオイル|効果

指通りが良くなった

https://twitter.com/a_cha0224/status/1298258133106610176

スルスルの指通りに驚く人が多いようです。

髪がツヤツヤに!

つい自慢したくなるほどのツヤ感。

匂い惚れ!

https://twitter.com/nailbear1991/status/1377473925395939330

しばらく香りが持続するので、ヘアコロンのような効果も。

\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

モロッカンオイル|使い方

適量を手に取る

ポンプをプッシュし、適量を手に取ります。
髪の長さに合わせて量を調節してください。

髪全体に馴染ませる

ふわっと軽く撫でるようにつけていくのがポイントです。
ベタベタ付けると毛根にオイルが詰まってしまい、痒みなどのトラブルの元になります。

揉みこむ

毛先に向かって揉みこむように付け、オイルを浸透させます。
付けすぎたかもと感じたら、軽くタオルドライで拭き取りましょう。

お風呂あがりに使うなら、オイルの量は少なめで大丈夫です。
濡れた髪に使うと伸びが良くなるため、少量でスルスルと浸透していきます。

モロッカンオイル|よくある疑問

くせ毛には効果ある?

パサパサだったくせ毛がサラサラのツヤ髪になった!という口コミも多いので、くせ毛にも効果が期待できそうです。

とはいえ、効果には個人差があるので、過度な期待は禁物。

店舗はどこで買える?

モロッカンオイルは、「美容室」でのみ販売されています。
取り扱っていない美容室もあり、確実に購入できるとはいえません。
行きつけの美容室に連絡して、販売しているか確認してください。

モロッカンオイルは、「美容室専売品」です。
ショッピングモール・化粧品店・ドラッグストアでは、絶対に買えません。
もし販売していたら、それは正規品ではなく「偽物」です。

取り扱っている美容室が近所にない場合は、通販を利用しましょう。
モロッカンオイル【メーカー認証・正規販売店】公式通販が安全です。

インターネット上に「偽物」が出回っているのでご注意ください。


\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

匂いは?

アンバー(琥珀)とフローラルがブレンドされた甘い香りです。
持続性があるので、使った翌日もふんわりと香り続けます。

万人に好かれる香りというよりかは、印象的で独特な香りなので、好みが分かれそうです。
香水が苦手な方だと、匂いがきつい!と感じるかもしれません。

偽物

モロッカンオイルの偽物にご注意ください。
ネットショップやフリマに偽物が出回っています。

本物と偽物を見分けるポイント

QRコード 本物:QRコードあり
偽物:QRコードなし

正規の流通を示すものです。
読み込めないから偽物だ!という方がいますが、こちらのQRコードはスマホでは読み込めません。
QRコードの機能ではなく「有無」が判別のポイントです。
Rマーク 本物:Rマークあり
偽物:Rマークなし

登録商標であることを示します。
外装箱にRマーク表記があるか確認しましょう。
凸凹文字 本物:容器・箱に凸凹文字あり
偽物:凸凹文字なし

凸凹文字の表記は「MOROCCANOIL」です。
裏面の日本語表記 本物:容器・箱の裏面に日本語の表記あり
偽物:日本語の表記なし

日本語で表記されていても、言い回しがおかしかったり、日本語として成り立っていない場合があります。
オイルの質 本物:やや粘度あり・色は濃い目の黄色・甘く良い香り
偽物:サラサラしすぎている・ベタベタしすぎている・色が薄すぎる・色が濃すぎる・臭い


\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

モロッカンオイル|メリットとデメリット

世界中で愛されるモロッカンオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・美容室専売品なので購入しにくい
・高価
・量が少ない

メリット
・髪がサラサラになる
・髪がまとまる
・保湿力が高い
・ベタつかない
・男女問わず使える
・甘い香りに癒される

さぶろぐ
さぶろぐ

偽物を買ってしまわないように注意!


モロッカンオイル|まとめ

カラーリングの繰り返しで痛みまくりの髪でしたが、モロッカンオイルを使用してからはセルフカラーも怖くないです。


髪が乾燥しにくくなり、ドライヤーやヘアアイロンによる熱ダメージが減ったように感じます。


サラサラのまとまりある髪になるし、ごわつきも軽減されて、髪質が柔らかくなった気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がパサつく方
・髪のうねりが気になる方
・髪をツヤツヤにしたい方
・カラーリングで髪が痛んでいる方
・スタイリング剤としても使いたい方
・バニラ系の甘い香りが好きな方
・高品質ヘアケア用品を探している方


本日ご紹介した、モロッカンオイル

ヘアケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\メーカー認証正規販売店で安心!/

公式サイトをチェック

【口コミ】効果なし?ニードロップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エクラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ビタブリッドCフェイスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?フィトリフトの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)