【口コミ】薪ストーブは?モーニンググローリーTCの設営から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今使っているテントに飽きちゃった…


モーニンググローリーTCはこんな悩みを解決してくれるテントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・内部が開放的
・フォルムがキレイ
・生地がしっかりしている
・持ち運びに便利
・出入口が広い



モーニンググローリーTCは、2~4人用のテントで広々としたスペースが特徴。


設置後・収納時のデザインもスタイリッシュで、見た目・機能などトータルでバランスがとれているテントです。


本格的なキャンプを楽しみたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モーニンググローリーTCをご紹介していきます!

モーニンググローリーTC|仕様と特徴

大型フロントパネル

モーニンググローリーTCの3本のポールにより大胆に開口した大型フロントパネルは、出入りをスムーズにするだけでなく、室内の空間も同時にアップさせ、他にはないストレスフリーな居住環境を創り出します。

フロントメッシュ

モーニンググローリーTCのフロントパネルは全面がメッシュになっているので、室内からのビューを妨げることなく虫の侵入を緩和できます。

パネルは垂直にデザインされているので、静かな雨ならフルメッシュ状態で過ごせます。

下部ベンチレーター

モーニンググローリーTCの内側にスライスされた下部ベンチレーターは、モーニンググローリーのシルエットを特徴的にするだけではなく、雨を侵入させにくくする機能的なデザインです。

左右2カ所に備えています。

ハンガーテープ

モーニンググローリーTCは、全てのモデルにランタンのハンギングに便利なハンガーテープが共通で付属しています。

1本のテープには3つのリングがセットされているので、任意の場所に必要な数のランタンを吊るせます。

ビスロンジッパー

モーニンググローリーTCは、フロントの出入り口のみビスロンジッパーを採用しています。

ビスロンジッパーは通常のコイルジッパーに比べて、マイナス環境下での凍結による開閉のしにくさを軽減し、安全性を高めます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

モーニンググローリーTC|口コミと評判

良い口コミ・評判

設置簡単・有効面積広い・快適・居心地抜群・細かいところに気が利いている・安い・コスパ最高・結露しない、と良い点だらけ。

人気なのがよくわかりました。

確かに抜群によくできているテントです。

内心手放すなら綺麗なうちに…と思っていたけれど、もう少し使ってみる!

2泊お籠りには良いかもしれない。

Instagramより引用

人気なのわかるわ~。

快適だし、よくできているものね!

アンビリーバボーですよ。

Instagramより引用

とても建てやすくて、TC素材だから寒い朝でも結露をあまり感じず、乾燥も早い。

今回はインナーテントを友達に貸してあげて、母子3人で寝てもらったのだけど、余裕の広さでした。

取り付けも簡単で、改めて買って良かった。

Instagramより引用

モーニンググローリーTCの良い口コミや評判を見ていくと、「快適」という声に溢れていました。


室内の広さや、持ち運びの良さ、デザイン、居心地などで「最高」の声が多くあがっていましたよ。


買ってよかったと思えるテントのようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンプがますます楽しくなるね


悪い口コミ・評判

設置が簡単かと思いきや、慣れていなかったので少し時間がかかってしまいました。

さぶろぐアンケートより引用

思ったより重量がありますが、収納サイズがコンパクトなので持ち運びはスムーズです。

さぶろぐアンケートより引用

モーニンググローリーTCの悪い口コミや評判を見ていくと、「設置が大変だった」という声がありました。


慣れていないと設置が大変なようです。


とはいえ、多くの方が「簡単に建てられる」と言っているので、慣れれば問題なさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

設置の練習するといいかも


モーニンググローリーTC|実際に使った体験談

YouTube @いずみキャンプチャンネルさんの投稿

Instagram @1091katoさんの投稿

Instagram @usacam1010さんの投稿

モーニンググローリーTC|使い方

設営方法

フライシートを広げ、4カ所ペグダウン
中央のメインポールを差し込み、テントを立ち上げる
フロントパネルの真ん中のポールを差し込み、コーナー2カ所をペグダウン
フロントパネルのサブポール2本を差し込み、ロープをペグダウン
ハンガーテープを取り付ける

撤去方法

設置方法と逆の手順で行う
たたみ方手順①

2人で持ち上げて、本体を半分にたたみます。

たたみ方手順②

半分にたたんだ本体の端を折り込み、長方形になるようにたたみます。

たたみ方手順③

長方形の状態から、キャリーバッグと同じ幅になるようさらに折り込みます。

たたみ方手順⓸

たたんだ本体を丸めて、ポール・ペグ・ロープと一緒にキャリーバッグへ収納してください。

薪ストーブ

モーニンググローリーTCは、煙突が出せる仕様になっているので薪ストーブが使えます。

タープ連結

モーニンググローリーTCは、フロントポールを別売りのTarpPole240AL(1節抜いた状態)に交換することで、マリポサMとの連結が可能です。

グランドシート

モーニンググローリーTCのグランドシートは未発売のため、下記のようなもので代用している方が多いようです👇

モーニンググローリーTC|よくある疑問

ソロ向け?狭い?広さの目安

モーニンググローリーTCは2~4人用向けです。

ファニチャーだけなら最大で4人を収容できるキャパシティで、インナーテントやコットを入れて2人で使用したり、4人用のリビングとして利用したりと人数に応じたアレンジがしやすいサイズです。

雨漏りは大丈夫?

モーニンググローリーTCはテクニカルコットン素材なので、雨漏り・結露もありません。

サイズや重さ

モーニンググローリーTCの収納サイズと重さは以下の通りです。

  • 収納サイズ:L77cm×W36cm×H23cm
  • 重量:総重量14.35kg(本体9.2kg、ポール3.7kg、ペグ1.45kg)

販売店はどこ?最安値は?

モーニンググローリーTCは、公式サイト直営店、ネットなどで購入できます。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

モーニンググローリーTC|メリットとデメリット

おしゃれなデザインのモーニンググローリーTCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・設置に慣れが必要

メリット
・内部が開放的
・フォルムがキレイ
・生地がしっかりしている
・持ち運びに便利
・出入口が広い

さぶろぐ
さぶろぐ

広々スペースが魅力


モーニンググローリーTC|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モーニンググローリーTC|まとめ

モーニンググローリーTCは、慣れれば設置が簡単です。


設置後は広々とした空間ができ、リラックスできます。


収納サイズもコンパクトなので、以前よりも持ち運びがスムーズになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャンプが好き
・広々スペースで過ごしたい
・おしゃれなデザインが好き
・持ち運びを重視する
・2~4人でキャンプする
・テントの収納スペースが小さい


本日ご紹介したモーニンググローリーTC

過ごしやすいテントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)