【口コミ】まずい?森の水だよりの飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ミネラルウォーター代が高い…


森の水だよりはこんな悩みを解決してくれるミネラルウォーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・天然水使用
・飲みやすい軟水
・お茶にも使える
・料理の味が活きる
・赤ちゃんも飲める



森の水だよりコカ・コーラ社から販売されており、汲水地は日本アルプス、大山、富士、北海道、霧島山えびの、奥羽山脈。


大自然に育まれた口当たりのいい癖のない天然の軟水です。


また、同社から販売されている「いろはす」よりも安く値段設定されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、森の水だよりをご紹介していきます!

森の水だより|仕様と特徴

天然水使用

森の水だよりは天然水を使用しています。

汲水地は日本アルプス、大山、富士、北海道、霧島山えびの、奥羽山脈。

雪解け水が大自然のミネラルを含んだ天然のミネラルウォーターです。

飲みやすい軟水

森の水だよりは、くせのない飲み口の軟水です。

硬度28.8~44.0mg/Lの軟水で、水道水よりもカルキが無い分より美味しく飲めます。

味を変えずに料理・お茶・ミルクに使える

森の水だよりは家庭水道と同じ軟水の為、料理やお茶の味に影響することなく使えます。

赤ちゃんの負担にならない量のミネラル分なので、ミルクの調乳用にもぴったり。

殺菌・無菌を徹底

森の水だよりは徹底した品質管理で、製造過程で加熱殺菌や無菌充填を徹底。

衛生管理がしっかりしているので、そのため煮沸せずに直接粉ミルクに利用できます。

放射能も厳しくチェック

森の水だよりは放射性物質を厳しくチェックしています。

パッケージされた規格基準で管理されているので、お子様も安心してお飲みいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

森の水だより|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろいろな水を飲み比べていますが森の水だより美味しいです。
家族も皆美味しいと言ってますので我が家で和時々買い置きします。
またリピートします。

ヤフーショッピングより

安い

ヤフーショッピングより

飲み水や、お米などに使用しています。満足しています。

ヤフーショッピングより

森の水だよりの良い口コミや評判を見ていくと、飲みやすくて安くて助かるという声が多いです。


硬度が低い軟水なので、口当たりがよく、老若男女家族が飲みやすい常備水にしている人が多い様子。


安いので、そのまま飲んでも料理にも遠慮なくどばどば使えるところも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安く買えて色々使いやすい


悪い口コミ・評判

お店の対応も商品も問題ないのですが、梱包が頑丈すぎてうち向きではありませんでした。

ヤフーショッピングより

森の水だよりの商品自体の悪い口コミや評判はありませんでした。


ネットショップによっては、梱包が好みでない場合があるようですが、簡易梱包で運ばれるより商品がノーダメージで運ばれるので、安心感はあります。


とはいえ、大抵ショップに関わらず水やペットボトルを通販されるときは厳重に梱包されるものだと思っていた方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

梱包が頑丈な場合が多い


森の水だより|効果

Twitter@kakudooooさんの投稿

Twitter@minicbmさんの投稿

Twitter@221_skyyyさんの投稿

森の水だより|飲み方

森の水だよりなど、ミネラルウォーターは成分の吸収を効率的にするため常温でお飲みください

飲むタイミング

森の水だよりを飲みタイミングは、喉が渇く前に飲むのが大切です。

具体的には、起床時、朝食、昼食、夕食、入浴前、入浴後、運動前、運動中がおすすめ

飲む量

森の水だより1回にコップ1杯(100ml~150ml)程度を目安にしてください。

また、ミネラルウォーターの成分を感じるには1日では1L~1.5Lを飲むのが効果的です。

1日何回?

森の水だよりは1日に何回飲むという決まりはありませんが、ダイエットや運動に効果的に取り入れたい方は7~10回程度を小まめに飲むのがおすすめです。

森の水だより|おすすめの種類比較

軟水(森の水だより)

森の水だよりは硬度は硬度28.8~44.0mg/Lの軟水で、飲みやすいミネラルウォーター。

赤ちゃんにも負担が無いミネラル量なので、ミルクにも使えます。

誰でも飲みやすい味なので、家族みんなの常備水としておすすめ。

軟水(いろはす)

森の水だよりと同じコカ・コーラが販売する「いろはす」

国内取水地によって硬度は変わりますが、30~45で森の水だよりと同程度~若干高いです。

ミネラル分をより感じつつ、飲みやすい軟水をお探しの方におすすめ。

超軟水(薩摩の奇跡)

薩摩の奇跡は軟水の中でもとりわけ硬度の低い超軟水になります。

味の特徴として、まったく角を感じないまろやさがあります。

炊飯用の水として、敏感肌の方の洗顔水としてもおすすめ。

結局どれがおすすめ?

森の水だより|よくある疑問

まずい??

森の水だよりのネット上の購入者による口コミを見ていくと、美味しいという声が多いです。

硬度が低い為角が無い飲み口が特徴ですが、ミネラル分を感じたい方には物足りないかもしれません。

成分解析一覧

100mlあたり:ナトリウム 1.25mg、カルシウム 0.85mg、カリウム 0.1mg、マグネシウム 0.29mg

販売終了している?

森の水だよりは現在も販売しています。

外国産のミネラルウォーターは販売終了する事もたまにありますが、森の水だより販売終了ののニュースは見当たりません。

森の水だよりといろはすは同じ?

森の水だよりといろはすは同じコカ・コーラ社の商品。

同じ軟水ですが、森の水だよりの方がより硬度が低く飲み口が柔らかいです。

そのまま赤ちゃんに与えても大丈夫?

森の水だよりは赤ちゃんへそのまま与えても構いません。

基本的にミネラルウォーターは胃腸が十分に育っていない赤ちゃんにおすすめしませんが、森の水だよりは赤ちゃんの負担にならないミネラル量のため、与える事ができます。

森の水だより|メリットとデメリット


width=500

美味しくてコスパが良い森の水だよりですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ミネラル分が薄い
・500mlが無い
・コンビニに置いてない

メリット
・コスパが良い
・天然水使用
・飲みやすい軟水
・お茶にも使える
・料理の味が活きる
・赤ちゃんも飲める

さぶろぐ
さぶろぐ

家族の常備水におすすめ


森の水だより|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

森の水だより|まとめ

森の水だよりは値段がやすいので、コストパフォーマンスは高いです。


軟水なので口当たりがまろやかで柔らかく、毎日飲み続けられるくらい、癖がなくて飲みやすいです。


子供のミルクを作る時の差し水としても利用しており、大人だけではなく、赤ちゃんも飲めるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美味しい水が飲みたい
・コスパにこだわる
・飲みやすい硬度が良い
・ミルク用に使いたい
・安心な水が良い


本日ご紹介した森の水だより

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Perfect Waterの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい??クレンズメイトの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない??快糖茶の評判から飲み方まで徹底解説!! 【買ってはいけないウイダーinバープロテイン】の失敗談と特徴を徹底解説!!

1 COMMENT

あん

まろやかでとても飲みやすいです。この水を使ってコーヒーを入れたらいつもより美味しいです。日持ちするので常備しています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)