【口コミ】ひどい?森塾の評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少人数形式で勉強を教えて欲しい


森塾はこんな悩みを解決してくれる学習塾です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・先生1人に生徒2人まで
・レベルにあった指導が可能
・先生が毎回同じ
・1教科から通える
・成績保証あり



森塾は、先生1人に生徒2人までの個別指導が特徴です。


わからないところはすぐに解決できますし、毎回同じ先生なので、生徒を理解した上で適切なやり方で教えてくれます。


テスト前には無料補講もあるので、授業がない時も自習室を利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、森塾をご紹介していきます!

\無料体験受付中!/

公式サイトはこちら

森塾|仕様と特徴

多くても一対ニの個別指導

森塾では、講師1名に対し生徒2人までの授業です。

通常の学校の授業のように、みんなのペースで進むことはありません。

あなたのペースで、わからないところはすぐに質問できるのが嬉しいポイントです。

成績保証制度あり

森塾では、成績保証制度があります。条件を満たせば、授業料がかかりません。

「お金を払って通ったのに成績は上がらなかった」というリスクを減らして指導をお願いできます。

お財布に優しい授業料

森塾では、生徒自身はもちろん、保護者の方のことも考えています。

授業料についても、相談に乗っていただけることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

無理なく成績アップを期待できる!

森塾|口コミと評判

良い口コミ・評判

塾に入る前は、英語がとても苦手でした。

単語自体は自力でもなんとか覚えることはできたのですが、単語を使って英文を作るのがどうしても苦手でした。

しかし塾に入ることによって、とても分かりやすく解説をしてもらい文法がだんだんと分かるようになりました。

そのおかげで学校の授業で先生の言ってることが理解出来るようになり、とてもいい気分でした。

なのでだんだんと英語が好きになりました。

テストの点数も学年上位になることができ、嬉しかったです。

塾比較ひろばより引用

全く勉強をしなかったせいか成績が下がり通い始めましたが、個人授業なので勉強の仕方から教わり、苦手だった英語も親身に一緒に考え進んでいったおかげで少しづつではありましたが、勉強をコツコツとしてテストでは以前よりも10点以上アップするようになりそのあとも成績が下がることもなく維持してすごせました。

今でもその勉強のしかたを続けて自分なりに勉強を続けています大勢で次々と進んでいく授業よりも個人のほうがその子の個性としてみて進んでくれるのでいいなぁと思います

塾比較ひろばより引用

集団指導であっても、それぞれの個別指導を個人個人丁寧にされている。

父兄への連絡・報告もきちんとされていて、安心して子供をあずけることができる。

学校の定期試験の前になると無料で補講の時間を作ってくれている。

学校での成績を考慮して、子供にあった受講のしかたや時間割を丁寧に説明・提案してくれる。

遅い時間にもかかわらず、補講の時間も作ってくれている。

受講時間など子供が迷っている場合、自宅に電話をかけてくれ、いくつかの提案とともに、親がどのように考えているか、問い合わせてくれる。

塾比較ひろばより引用

森塾の良い口コミ、評判を見ていると、生徒に合わせた指導で成績が上がった声がありました。


自分ではどのように勉強したらいいかわからないことも多いでしょうが、それを教えてくれると成績アップも期待できますよね。


他にも、保護者に対しても大事なお子さんを安心して預けることができるサポートも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

生徒に合った指導が高評価!


悪い口コミ・評判

中1の春期講習から入塾して、1回目のテストはサポートが何もなく残念でした。

2回目からはスタッフは一生懸命成績をあげくれようとしてくれて、習ってない科目とかの質問も答えてくれます。

でも、バイトの大学生などはあまりやる気がない人がいて、質問してもそれはしなくてもいいなどといい、中学生の問題もわかんない人もいて、宿題忘れても何も言いませんでした。

だから、もしバイトの大学生などに当たったら、自力でがんばるしかないです。

あとは、講習のときたくさんの授業を提案してきます。

講習のとことん英単語はひたすら書くだけなのでいえでもできると思います。

それから、友達紹介などといって、図書カードあげるから友達誘ってなどといってきて、それを授業中にします。

だから、定期テストで40点とか50点くらいの人は80点とかにはなるかもしれませんが、90点のひとが100点をとったりするのは難しいと思います。

塾比較ひろばより引用

完全個別ではなかった。(講師一人に対し生徒二人)

成績up補償の基準が曖昧。

実際に成績が上がらなかったことを把握していながら、塾側からのアプローチは全くない。

もう少し厳しく指導して欲しいと常に希望を出しているが変化が見られない。

講師が中学生に対しても、小学生に対する接し方と、あまり代わりがない。

試験対策の補習もうけているが、試験範囲の把握に対して、疑問がある。

講師が若く友達感覚で接している。

生徒に緊張感、危機感を持たせていない。

塾比較ひろばより引用

森塾の悪い口コミ、評判を見ていると、指導内容・方法について疑問視する意見がありました。


森塾は、成績アップ補償も魅力のひとつですが、基準についてはしっかりと確認する必要がありそうです。


また、内容によっては期待している通りの指導が難しいこともあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

どれだけ対応できるか要確認!


森塾|体験談

Instagram@study_girl_strawberrymilkさんの投稿

Instagram@hono0316pekoさんの投稿

Instagram@you.pomuさんの投稿

森塾|入会方法

体験の流れ

近くの教室を確認
電話か資料請求で申し込み
日時の決定
体験授業

料金コース

森塾のコースは、小学生から高校生までを対象としたコースが用意されています。

料金はコースにより異なりますので、公式サイトから見積り依頼してみてください。

講師

森塾の講師は、質量ともに忠実した研修を受け、知識・指導方法をしっかり習得しています。

ただし、もちろん生徒との相性もあります。相性が合わなければ講師を変更できる「先生変更制度」があるので安心です。

営業時間

森塾の営業時間は、教室により異なります。

お近くの教室までお問い合わせください。

\無料体験受付中!/

公式サイトはこちら

森塾|よくある疑問

ひどい?受験向きじゃない?理由は?

森塾は、ほんの一部ですが「ひどい」「受験には向かない」との声をきくことがあります。

理由のひとつとして、塾のテキストが基礎問題中心だからという意見がありました。

基礎を固めるにはいいかもしれませんが、より上を目指すために応用問題も解けるようになりたい方には物足りないのかもしれません。

勉強が苦手でも大丈夫?

森塾には、勉強が苦手なまま入塾される生徒が多くいらっしゃいます。

勉強が苦手でも、比較的すぐに塾の雰囲気や講師になじむことができるよう取り組んでしいただけるようです。

わからない問題はすぐ確認し、解けたらほめる授業で、苦手意識も次第に薄れていくことでしょう。

退会方法

森塾の退会方法については、通われている教室までお問い合わせください。

運営会社と問い合わせ先

森塾の運営会社概要と問い合わせ先は、以下の通りです。

会社名 株式会社スプリックス

設立 1997年1月

代表者代表取締役社長 常石 博之

問い合わせ先 0120-602-607

森塾|メリットとデメリット

手厚い個別指導が魅力な森塾ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・送り迎えが必要
・講師が大学生の場合もある
・ひと教科あたりの塾代が高い
・先生の指定ができない

メリット
・レベルにあった指導が可能
・先生が毎回同じ
・1教科から通える
・成績保証あり

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しくがモットー


森塾|まとめ

森塾に子供を通わせてみて、点数が高い子から低い子までいるところが刺激になって良いと思いました。


今のところ楽しそうに通ってくれていて、成績もキープできているので満足しています。


以前は何がわからないかわからない感じでしたが、今は自分から勉強に取り組むこともあり、成長を実感しているところです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・定期テストの成績を上げたい
・自信を持って授業を受けたい
・毎日楽しく過ごしたい
・まずは基礎を定着させたい


本日ご紹介した森塾

森塾に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\無料体験受付中!/

公式サイトはこちら

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)