【口コミ】おすすめはどれ?森彦コーヒーの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お家で美味しいコーヒーが飲みたいなぁ…..。


森彦コーヒーはこんな悩みを解決してくれるドリップパックコーヒーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・苦味と酸味のバランスが良い
・3種類の中から選べる
・自分好みの苦味を選べる
・国内産で安心
・風味が良い




森彦コーヒー(森彦の時間)は、北海道の自家焙煎珈琲専門店「MORIHICO.」監修で豆の産地の選別から焙煎などこだわりをもっています。


浅煎り、中煎り 、深煎りと3種類のブレンドは、すべて香り高いコーヒーが味わえるところが特徴です。


また、苦みや酸味など自分好みのこだわりのブレンドを見つけることができますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、森彦コーヒーをご紹介していきます!

森彦コーヒー|仕様と特徴

MORIHICO.が監修を務めたブレンドコーヒー

森彦コーヒー(森彦の時間)は、「MORIHICO.」が監修を務めたブレンドコーヒーで2021年9月2日から味の素AGF株式会社より全国で発売されています。

深煎りながらもまろやかで、ほんのりと甘みが感じられる本格的なドリップコーヒーのが家で飲めるのが嬉しいですよね!

MORIHICO.とは

北海道札幌市に本店を持ち、札幌市と旭川市に14店舗は店ごとにコンセプトや特徴が異なっています。

また、品質の高いコーヒーとこだわりのケーキを一緒に楽しめます。

森彦の時間のこだわり

森彦コーヒー(森彦の時間)のこだわりは以下の通りです。

  • 日本人の味覚に合わせて開発したドリップコーヒー
  • コーヒー豆の焙煎から充填まで日本国内で製造
  • 窒素を充填することにより、えぐみなどの原因になる酸化を防止
  • 「原料・製品工程・品質管理」安心・安全に配慮している

3種類から選べる

森彦コーヒー(森彦の時間)は3種類から選べるので、あなたに合ったコーヒーを楽しめますよ!

  • 森彦ブレンド(苦みと香ばしさがある)
  • マイルドブレン(酸味から変化し、香り高い)
  • アフリカン・ムーンブレンド(フルーティの甘みの中にも酸味を感じる)

3種のブレンドが一緒になっているネット販売の「飲み比べ」セットもおすすめですよ!

注ぎ口が広いから淹れやすい

森彦コーヒー(森彦の時間)は注ぎ口が広くてお湯が淹れやすく、マグカップに装着しやすいようになっています。

また、抽出後も液体がこぼれにくく簡単に捨てることができるので、初心者の方でも簡単に扱えるところがポイント!

季節限定のブレンドも販売

森彦コーヒー(森彦の時間)は、その時期にしか楽しめない季節限定で販売している商品もあります。

上記の商品は秋冬限定でチョコレートに似たほのかな甘い薫りを味わえますよ。

季節のコーヒーは公式サイトに詳しく載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

森彦コーヒー|口コミと評判

良い口コミ・評判

キャンプをする人の間で話題になっていたので、購入。
すっきりしていてとても飲みやすく美味しいです!買ってよかった!

Yahoo!ショッピングより引用

苦みが強く、酸味が強すぎないところが好みです。
また独特の甘い香りが立つので、コーヒーブレイクの空間がが楽しくなります。
カップの中に垂れ下がらない構造になっているので、ドリップ部分の底がコーヒーに浸ることなく、スムーズに抽出ができるのも低ストレスでよくできていると感じます。

Yahoo!ショッピングより引用

一度北海道のお土産でいただき、森彦コーヒーを知りました。
このようなバージョンも売ってると知って試しに購入しました。
ドリップは使い安いし、お友達にあげるにもパッケージもかわいいので喜ばれ、珍しいと言われます。

Yahoo!ショッピングより引用

森彦コーヒーの良い口コミと評判を見てみると、「本格的な味を家で飲めるのは嬉しい!」「しっかりとした味わいが癖になる」といった満足度の高い声がありました。


他にも「パッケージがおしゃれ」「コーヒー好きの方へのプレゼントにぴったり」と自分用だけではなく、ギフト用に購入する方が多いようです。


袋からドリップコーヒーを出してカップにセットし、お湯を注ぐだけで格段に美味しいコーヒーが飲めるというのがコーヒー好きには堪らないですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと贅沢なコーヒーが飲みたいという人におすすめかもね!


悪い口コミ・評判

森彦コーヒー話題になっていたから飲みたかったけど、試しに飲むには値段が高いかも。
あと、店舗が少ないからネットでしか買えないなぁ…..。

さぶろぐ独自アンケート

普段飲んでいるコーヒーはミルクや砂糖たっぷりのものが多くその味に慣れているからなのか、酸味が強く感じたなぁ。
コーヒーの苦みや酸味を味わいたい人には合っているのかもしれないね…..。

さぶろぐ独自アンケート

森彦コーヒーの悪い口コミと評判を見てみると、「価格が高い」「酸味が強い」といった声がちらほら見られました。


「価格が高い」という声がありましたが、本格的なコーヒーを探している、味の違いを感じたい方には高評価のようです。


味に関しては人それぞれ好みがありますが、普段から豆を挽いてコーヒーを飲んでいる人でも満足ができて、コーヒーが初心者の方にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの味を見つけてみてもいいかもしれないね!


森彦コーヒー|効果

Instagram @misa_mirin77さんの投稿

Instagram @koguthiyukieさんの投稿

Instagram @surf73namiさんの投稿

森彦コーヒー|飲み方

飲み方

森彦コーヒーの飲み方は以下の通りです。

カップ1杯分の場合160ml~180mlのお湯を用意する

  1. ドリップ中央上部をつまんでゆっくり開き、フィルターを開封する
  2. つめをカップの内側にひっかけて、ドリッパーでカップを挟み込む
  3. よく沸かしたお湯を粉全体にかける
  4. 少量かけたら20秒蒸らした後、2~3回に分けてゆっくりと注いでいく

1日に飲める量の目安

1日のコーヒー摂取量としては、5杯以下がおすすめです。

飲みすぎるとコーヒーに含まれたカフェインが血圧に悪影響をおよぼす可能性があるといわれています。

妊娠中・授乳中

森彦コーヒーカフェインレスコーヒーおいしいデカフェは、妊娠中、授乳中、カフェインを控えたい方におすすめです。

しかし、カフェインを摂ってもいいのか心配の方は医師に相談してみてください。

おいしい入れ方

美味しいコーヒーの淹れ方は以下の通りです。

  • お湯の温度は80℃から95℃の間が理想
  •  沸騰したらお湯を移し替えながら適温まで冷ます

深煎りは80℃~85℃、中煎り85℃~90℃、浅煎り90℃~95℃が適温です。

森彦コーヒー|おすすめの種類比較

MORIHICO. 森彦 ドリップバッグ「森の雫」5個入りセット

MORIHICO. 森彦 ドリップバッグ「森の雫」5個入りセットは、森彦本店でしか手に入らない「森の雫」がドリップバッグとなり、家で手軽に楽しめます。

プレゼントやお土産にもおすすめですよ!

AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー 森彦ブレンド ×6箱

AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー 森彦ブレンド ×6箱は、深煎りながらもまろやかでほんのりと甘味が感じられます。

また、個包装タイプなので職場や外出先に持っていけるところは便利ですよ!

AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー マイルドブレンド 5袋

AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー マイルドブレンド 5袋は、ナッツのような香ばしく豊かな風味とほどよい苦味が特徴。

中煎りのブレンドコーヒーで酸味と苦味を抑えたブレンドになっているので、飲みやすいと評判です。

結局どれがおすすめ?

森彦コーヒー|よくある疑問

まずい?どんな味?

森彦コーヒーの口コミを見てみると、「美味しい」「香りがいい」と味に関して高評価の声が多く印象です。

しかし、実際飲んでみて苦みや酸味が苦手という口コミもちらほら見られました。

味に関しては好みが分かれると思いますが、本格的な味を楽しみたい、手間をかけて美味しいコーヒーが飲みたいと思っている方にはおすすめの商品です。

副作用はある?

森彦コーヒーの副作用の情報はありませんでした。

しかし、コーヒーを飲みすぎると胃酸過多になることも考えられますので、飲みすぎには注意しましょう。

ギフトにおすすめはどれ?

森彦コーヒーAGFギフト 森彦の時間 ドリップコーヒーギフト 5袋×4箱は、3種類の味を楽しめるためお歳暮やお土産に最適です。

また、公式サイトでギフトの詰め合わせ商品が選べるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

森彦コーヒーはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトなどのECサイトで購入が可能です。

その中でも最安値なのは、Amazon Mastercard新規入会で2,000ポイントプレゼント特典のあるAmazonがお得ですよ!

森彦コーヒー|メリットとデメリット

手軽に本格的な味を楽しめる森彦コーヒーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・どこにでも売っていない
・好みが分かれる

メリット
・苦味と酸味のバランスが良い
・3種類の中から選べる
・自分好みの苦味を選べる
・国内産で安心
・風味が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

セット販売もあるから色んな味が楽しめるね!


森彦コーヒー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

森彦コーヒー|まとめ

森彦コーヒーはまろやかで香りが良く、美味しいコーヒーを味わえて ベストバランスのスイーツがセットになったギフトもあるので選ぶときの楽しみもありました。


カフェオレを飲んでまったりすることがストレス解消なのですが、家から出ないでもこんなに美味しいカフェオレを飲めて、コスパもいいので家計にも自分の体も休まるのでとてもストレス解消されます。


コーヒーが大好きで香りと苦味にこだわった日本国内産で生産されたコーヒーを飲みたかったので、生産の段階からしっかりと管理している森彦コーヒーは安心感があり、美味しく飲むことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的な味を楽しみたい
・飲みやすさを重視している
・コーヒーギフトを探している
・カフェ好き
・キャンプ好き


本日ご紹介した森彦コーヒー

まろやかで香り高いコーヒーが味わいたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?厳選スペシャルティコーヒー ハニー珈琲の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?キューリグの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない?カフェリーチェの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?INICcoffeeの評判から飲み方まで底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)