【レビュー】フィット感は?モレリア2 ジャパンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地のいいサッカースパイクは無いかな?


モレリア2 ジャパンはこんな悩みを解決してくれるサッカースパイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感がある
・ボールが蹴りやすい
・ソフトなボールタッチ
・力が伝わりやすい
・デザインが良い
・柔軟性が高い
・安定感がある



モレリア2 ジャパンは、ミズノから発売されているサッカースパイクです。


とにかくフィット感が素晴らしく、まるで素足でプレーしているような感覚!


大人から子供まで、サッカープレーヤーにはオススメのシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 モレリア2 ジャパン をご紹介していきます!

モレリア2 ジャパン|仕様と特徴

ミズノの人気シリーズ

モレリア2 ジャパンはミズノが誇るモレリアシリーズのひとつ。

「軽量/柔軟/素足感覚」をコンセプトにしたサッカースパイクです。

最高のフィット感

モレリア2 ジャパンは、「エンジニアード フィットカウンター」を採用しているため、安定したフィット感を実現しています。

カンガルーレザーで足を包み込む

モレリア2 ジャパンはカンガルーレザーを採用しているため、柔らかいボールタッチができると人気です。

耐久性も実現

モレリア2 ジャパンは、フィット感を長持ちさせる「マイクロタフタ」を採用しています。

履き口にもこだわり

モレリア2 ジャパンの履き口には上質な素材が使われているので、繊細で柔軟なプレーを可能にしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで、口コミをチェック!

モレリア2 ジャパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎回モレリアを買ってます!

使用するのは息子ですが、このシリーズに変えて4年目になる!

足のフィット感が良いのが気に入っている!

Yahoo!ショッピングより引用

今回は25.0cmをチョイス。

片足186gと天然皮革アッパーでこの軽さは流石モレリア 。

新型ラストや踵周りに履いた感じの違和感は無し。

早く天芝でソールを緑に染めたい。

Twitterより引用

スパイクですので、どのメーカーの商品であってもご自身の足に合うのが一番だという大前提ですが、これまで履いたことない方も一度試してみる価値がある商品です。

初めての使用時から違和感なくフィットします。

きっと多くの日本人に合うと思います。

ただし、カンガルー革のトップモデルですので、土グラウンドで部活でガンガン履くという使い方には向いていません。

Yahoo!ショッピングより引用

モレリア2 ジャパンの良い口コミや評判を見ていくと、やはり履いた時のフィット感を評価する声が多くみられました。


リピート率も高く、一度 モレリア2 ジャパン を履いた方は別の靴に戻れないという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性にも好評!


悪い口コミ・評判

30分ぐらいまではなんとかなりそう。

それを超えると靴ずれの予兆が出るし、突き上げで足がやられる…。

Twitterより引用

 甲高幅広の足なので、ミズノさんの商品に昔からお世話になっています。

モレリア2はお気に入りで、天然芝か人工芝の時に履いています。

リピートなのですが、前回は親指辺りがすぐ破れてしまいました。

その前に雨に降られてその中で使用してたせいもあると思います。

Yahoo!ショッピングより引用

モレリア2 ジャパンの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズ感に関する低評価が多い印象でした。


余裕を持ったサイズ感で作られているようなので、サイズが合わなかった方がいるようです。


ただ、逆に足幅の広い方からは好評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ感に注意!


モレリア2 ジャパン|体験談

YouTube@ゲキサカさんの投稿

Twitter@takaさんの投稿

Twitter@ENDYさんの投稿

モレリア2 ジャパン|レビュー

フィット感

モレリア2 ジャパンは、フィット感に非常に優れています。

ミズノ独自の素材と構造で、まるで素足でプレーしているようなフィット感が味わえます。

クッションの硬さや反発性

モレリア2 ジャパンは、カンガルーレザーとクッションの柔らかさがあるのでボールタッチはしやすい素材になっています。

ただ、インソールのクッション比較的硬めで、反発性も無いようです。

いい意味で「素足感覚」を味わえるでしょう。

通気性

モレリア2 ジャパンの通気性は、一般的なサッカースパイクと同じく特に良くも悪くもないようです。

ウォッシャブルカンガルーレザーが使われているので、汗をかいても洗えて、しかも型崩れしにくいのは嬉しいですね。

底の厚さと靴の重さ

モレリア2 ジャパンの重量は27.0cm片方で約215gと軽量です。

底の厚さは標準で、アウトソールには人工芝にも対応した「アナトミカルライトフレックスソール」が採用されています。

モレリア2 ジャパン|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

モレリア2 ジャパンはサッカースパイクなので、どちらかと言えば短距離向きでしょう。

軽量でフィット感があるため、サッカーのあらゆるプレーをサポートするシューズです。

初心者にもおすすめ?

ミズノのサッカースパイクは日本人の足に合うものが多く、フィット感に優れたモレリア2 ジャパンは初心者の方にもオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは現在10%offのキャンペーンが実施中で、ポイント還元もあります。

ミズノからは、モレリア2 ジャパン以降にも、複数の最新モデルが販売されているのでモレリア2 ジャパンは比較的安く手に入るようです。

モレリア2 ジャパン|メリットとデメリット

フィット感抜群な モレリア2 ジャパン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・サイズ選びが難しい
・素材が柔らかすぎる

メリット
・フィット感がある
・ボールが蹴りやすい
・ソフトなボールタッチ
・力が伝わりやすい
・デザインが良い
・柔軟性が高い
・安定感がある


さぶろぐ
さぶろぐ

素足感覚でプレーできる!


モレリア2 ジャパン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モレリア2 ジャパン|まとめ

モレリア2 ジャパンはカンガルーレザーが使われているので、使えば使うほど足に馴染んでくる感覚になります。


フリーキックと言えばモレリア2 ジャパンと言われるほどなので、実際シュートが打ちやすいです。


ボールコントロールもしやすいのでドリブルやパスの精度も上がり、楽しくプレーできています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感重視
・サッカー技術を上げたい
・ミズノのスパイクが好き
・軽量なスパイクが好き
・柔軟性重視
・素足感覚でプレーしたい


本日ご紹介した モレリア2 ジャパン

ミズノが誇るサッカースパイクモレリア2 ジャパン に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)