【口コミ】Blessing 2との違いは?水月雨(MOONDROP) S8の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

どんなジャンルでも聴きやすい
イヤホンはないかな・・・


MOONDROP S8はこんな悩みを解決してくれるカナル型イヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・透き通るような音質が良い
・高音域が良い
・音漏れがない
・美しいデザイン性
・加工精度のクオリティが高い
・値段と品質のバランスが良い



MOONDROP S8 は中国のブランドで、2020年4月頃から販売されているカナル型イヤホンです。


独自設計のBAドライバーを2基搭載しており、透き通るような音質が特徴。


遮音性が高く、その場にいるような奥行きのある音を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 MOONDROP S8 をご紹介していきます!

MOONDROP S8|仕様と特徴

アクセサリー感覚でつけられる

MOONDROP S8 は音質が良いのはもちろん、美しいデザインが特徴的でアクセサリー感覚でつけられます。

独自のカスタマイズドライバーを搭載

MOONDROP S8 は、独自設計のBAドライバーを2基搭載しています。

オープン型BAドライバーよりクリアな音質が特徴。

ドライバーや電子回路を改良することにより、より解像度が高くなりました。

遮音性が高い

MOONDROP S8 はしっかり耳にフィットしてくれるから、遮音性が抜群。

周囲の音が全く聞こえなくなるので、自分だけの世界に入り込むことができます。

マイクの音質も優秀

MOONDROP S8 は音楽を聴くだけでなく、マイクの性能も優秀。

他のイヤホンだと雑音が入ったり聞こえにくかったりすることが多いですが、とても聞きやすく違和感がありません。

奥行きのある音質

MOONDROP S8 は、特に中高音を得意としているので女性ボーカルの曲を聴くのにもぴったり。

その場にいるような臨場感ある音楽を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MOONDROP S8 |口コミと評判

良い口コミ・評判

元々良い音だと思っていたけど、AmazonのultraHDで聴いたら背筋に寒気が走るほどの生々しさを感じました。

これまでは同メーカーのchaconneがお気に入りでしたが、流石にここまでの情報量はオープンエアでは厳しく、もっぱらこちらで聴くことになりそうです。

宇多田ヒカルのFlavor of life (ballade version)なんて、ホント低音の歌い方にゾクりとします。

Amazonより引用

悪い評価が殆ど無いイヤホンですね。

BAを片側に4個搭載し、低域から高域まですべてBAでまかなう「BAを味わい尽くすイヤホン」です。

帯域のバランスは良好です。

緻密な表現に優れたイヤホンですね。

買ってすぐエージング無しからこの音質ですから凄い。

そして抜群のフィット感、全く落ちる気がしません。

イヤーピースも色々と種類が揃っているので耳に合わせてフィッティングできます。

楽天市場より引用

tinhifi-T4からのジャンプアップ。

まず、ヴォーカルの艷やかさが非常に良かったです。

低音は決してブーミーにならず質の良いウッドベースの聞かせてくれました。

高音の刺さりは感じさせず、音量をかなり上げたところでも不快さが無く最後まで綺麗に消えていくようでした。

Amazonより引用

MOONDROP S8 の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良く非常に満足されている方が多い印象。


ボーカルの声がキレイで、楽器の配置場所も分かりそうなほどリアルという声も多く、思う存分音楽を楽しまれているようです。


耳にもしっかりフィットしてくれるので、遮音性も抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目と機能性バッチリだね


悪い口コミ・評判

水月無共通ですが、あの外箱の女の子の絵は何とかしてほしいですね。

もうちょっと硬派な外箱でも良いのでは?

おっさんが買うのにちょっと躊躇しますね(笑)

Amazonより引用

概ね満足していますが、この価格で高音に定評のある水月雨の多BAモデルというレッテル通りの音です。

期待は裏切られてないですが期待を超える音でもないかと思いました。

私自身は女性ヴォーカル物が聴きたくて購入したので、この点はベストマッチでした。

Amazonより引用

MOONDROP S8 の悪い口コミや評判を見ていくと、特に機能性や音質に不満がある声は見られませんでした。


外箱は少し可愛らしいので、シンプルにしてほしいという声があるくらいで、悪い所を見つける方が難しいくらいです。


色んなジャンルが聴けるのが MOONDROP S8 の特徴なので、十分試す価値があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い所を見つけるのが難しい


MOONDROP S8 |レビュー

音質

MOONDROP S8 は独自設計のBAドライバーを2基搭載しており、よりクリアな音質なのが特徴。

特に女性ボーカルの声はよりキレイに聴こえるので、その場にいるような臨場感を味わえます。

フィット感

MOONDROP S8フィット感が抜群なので、イヤーピースを別途購入する必要がありません。

接続について(ペアリング)

MOONDROP S8 はペアリング機能がありません。

遮音性(音漏れ)

MOONDROP S8 は、耳にしっかりフィットしてくれるから遮音性が抜群です。

周りの音が聞こえなくなるほど音楽に集中出来るので、出かける際は音量には注意しましょう。

マイク性能

MOONDROP S8 はマイク性能もよく、他のイヤホンと比べても違いが分かるほど聞きやすい音質です。

MOONDROP S8 |使い方

リケーブル

MOONDROP S8リケーブル対応していますが、そのままでも十分楽しめる音質です。

片耳使用

MOONDROP S8 は有線なので、片耳使用することが出来ません。

初期化

MOONDROP S8 の初期化方法は特にありません。

MOONDROP S8 |よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

MOONDROP S8 は耳にフィットしてくれるので、付属のものを使用しましょう。

万が一合わない場合は、BULLETZ MERCURYが遮音性が高くおすすめです。

MOONDROP S8とBlessing 2の比較

MOONDROP S8

独自設計のBAドライバーを2基搭載しており、特に中音域が得意

Blessing 2

ハイブリット型で低音から高音までそれぞれ搭載

販売店はどこ?最安値は?

MOONDROP S8は送料無料でお得に買える Amazon がおすすめです。

中古で買える?

MOONDROP S8FUJIYA AVICなどの中古販売サイトでも販売しています。

値段がそこまで変わらないので、不備がない新しいものを購入した方が安心です。

説明書

MOONDROP S8 の説明書はネットには掲載されていませんでした。

MOONDROP S8 |メリットとデメリット

音質がとてもキレイな MOONDROP S8 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耳にフィットし過ぎる
・コードが邪魔
・値段が高い

メリット
・透き通るような音質が良い
・高音域が良い
・音漏れがない
・美しいデザイン性
・加工精度のクオリティが高い
・値段と品質のバランスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

クオリティが素晴らしい


MOONDROP S8 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MOONDROP S8 |まとめ

自粛期間も長くライブにも行けない日が続いたので、MOONDROP S8 を購入することに。


イヤホンでこんなにも変わるのかと、リアルに感じる音にとても驚きました。


ライブ会場にいるような臨場感があり、曲を聴いたあとの満足感が今までとは比べ物になりません。


ストレス解消にもなるので、毎日聴くのが日課になっています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目にもこだわりたい
・キレイな音で聴きたい
・音楽に集中したい
・周りの音を遮断したい
・ライブが好き


本日ご紹介した MOONDROP S8

音質がキレイなカナル型イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】コスパ最強?ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro 2を紹介! 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)