【口コミ】アフターケアは?ムークリの評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

本気で動画編集を学んでフリーランスを目指したい…


ムークリはこんな悩みを解決してくれる動画編集スクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・未経験からでも学べる
・プロで活躍できる
・フリーランスを目指せる
・スキルアップが叶う
・動画編集をマスターできる
・教室でもオンラインでもOK
・同期の仲間ができる



ムークリは、動画クリエイターを目指したい人向けのスクール。


AfterEffectsやPremiereProなどのソフトの使い方をはじめとして、撮影方法、デザインなどの講座が用意されており、未経験から動画制作の知識や技術を身に付けることができます。


制作経験豊富なプロ講師から指導を受けることや、実際の案件も授業で学ぶことができるので、卒業後にすぐプロの動画クリエイターとして活躍できると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ムークリをご紹介していきます!

\卒業後も半永久的にサポート!/

公式サイトでチェックする

ムークリ|仕様と特徴

独立を「超支援」受講中から案件に挑戦できる

ムークリは、5カ月の受講期間中に動画制作の案件を獲得して、講師のサポートを受けながら納品まで実施。

卒業後は、講師に案件獲得や進行の相談など、どんな質問や相談でも半永久的にでき、一度入学すれば受講中から卒業後もずっと、手厚い支援を受け続けられます。

After Effectsを「超実践」的に習得!高単価のクリエイターを目指せる

ムークリは、プロが使う高単価のアニメーション動画スキルをメインに習得し、授業は講師がクライアント役に徹し、納品レベルまでフィードバックを行う「超実践仕様」。

過去実際にあった案件に取り組むことで、他のスクールでは実現できない高いレベルでAfterEffectsを習得可能です。

プロ講師が「超密着」指導!ゼロからプロへの道を楽しく

ムークリは、1~5名のクラスに所属してプロの動画クリエイター講師から、学校のようにリアルタイムで授業を受けられ、講師は担任として大手スクールには真似できない、圧倒的に近い距離で卒業まで伴走してくれます。

また、生徒の約90%が知識ゼロからのスタートなので、未経験者でも気軽に質問しやすいよう、人間力も備えたフレンドリーな講師が指導します。

対面直接指導を中心にオンライン授業も開始

ムークリは、超実践型カリキュラムを直接指導だけでなく、自宅でも受講可能なうえ、すべての講義は録画されているので復習もスムーズ。

また、映像制作案件を実行していくうえで必要不可欠な映像素材のライブラリを受講生限定で提供しているため、よりクオリティの高い映像を制作することができるようになります。

卒業してもサポート

ムークリは、映像制作会社と提携しているので、受講期間内でもレベルに応じた案件で、実際に仕事を受託することも可能。

卒業後はクリエイター仲間として繋がり、サポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ムークリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ムークリを選んだ理由は、スクールでの受講を検討する中で個別相談会に参加した際に、現在の動画編集界隈の話がとてもわかりやすく、このスクールであればプロ級の動画編集を学べるし、信頼できると思ったからです。

実際に受講してみると、無料講座だけではわからない編集技術が学べることはもちろん、第一線で活躍している現役クリエイター講師の考え方やフィードバックはとても有益でした。

授業も少人数ですし、わからないことがあっても、とても質問しやすい環境です。

アニメーションやモーショングラフィックなどを制作するためのAdobe After Effects(アフターエフェクツ)は、一度も触ったことがなかったので大変勉強になりました。

卒業した現在も、AfterEffectsを連日触って自分でも学び続けています。

公式サイトより引用

クラス制なので、同じペースで一緒に学習する仲間がいます。

自分の疑問点を解決してもらえるだけでなく、他の生徒の疑問点や制作物なども共有でき、一人で勉強するよりも学びを深めることができたため、良い刺激をもらえる環境でした。

自分と講師、一緒に学ぶ仲間、先輩や後輩などとの繋がりをリアルに感じられる場所で、今後の活動へのモチベーションを与えてくれる存在となりました。

また、一人ひとりの進捗状況を常に確認してもらいながら進めてくれるうえに、授業アーカイブを後から見返すこともできるので、途中でおいていかれることなく安心して学ぶことができます。

公式サイトより引用

私はアパレル会社を経営していますが、動画を使った新規ビジネスを立ち上げたいと思ったのが学習のきっかけです。

さまざまな動画編集スクールを選択肢に入れていましたが、ムークリを選んだ理由は「オンラインだけでなないこと」「期間も短すぎないこと」「実践的なこと」、そして何より決定打だったのは「講師の方の人柄」で入学を決めました。

卒業後の現在は、少しずつお仕事をもらえるようになってきました。

ムークリでは、動画の仕事を受けるうえで、必要なすべての基礎と応用を実践的に学ぶことができます。

公式サイトより引用

ムークリの良い口コミや評判を見ていくと、「独学では学べない知識と技術が学べる」との声が多くありました。


動画クリエイターという、今人気のある業界だからこそ、しっかりした技術を身に付けることは重要です。


ムークリでは、プロの技術を体系的に学ぶことができ、同期の仲間と仕事のつながりもできるので、フリーランスとして独立することも夢ではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

動画クリエイターとして表現の幅が広がる!


悪い口コミ・評判

正直に言うと、受講前は「学費が高いな」と感じていました。

実際に終了した今は「金額以上の学びを得られたな」という気持ちです!

公式サイトより引用

スクール受講料だけ見れば決して安くはない金額ですので「しっかり学ばないともったいない!」と良い意味で自分を追い込んで学習できます(笑)

公式サイトより引用

ムークリの悪い口コミや評判を見ていくと、「受講料が高い」という声がありました。


しかし、動画制作の基礎・応用・実践まで網羅的に学べることから、お値段以上の価値があると断言している受講生もいるほど、中身の濃いカリキュラムとなっています。


未経験から始めたとしても、クリエイターとして活躍できるスキルが身に付けば、受講料が高いとは思いませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

実践的に学ぶことができるのが強み!


ムークリ|体験談

Twitter @iamtomomo28さんの投稿

Twitter @chanptertwo_rikiさんの投稿

Twitter @makio_drumsさんの投稿

ムークリ|入会方法

受講までの流れ

個別相談会予約

体験会が随時開催されているので、こちらから体験会の予約をしてください。

担当者より連絡が来ます。

個別面談

少人数制のため面談を実施しています。

入金・オリエンテーション

入金完了後、ムークリ生としてスタート。

まずは授業の概要などを説明するオリエンテーションに参加します。

学費

ムークリは3つのプランがあり、学費はプランによって異なります。

プラン週末プランゼロイチプランマンツーマンプラン
カリキュラム編集技術から周辺スキルまで網羅的に学習編集技術(AeとPr)のみの学習編集技術から周辺スキルまで網羅的に学習
卒業制作案件またはオリジナルで製作なし案件またはオリジナルで製作
クラス人数最大5人最大5人1人
授業形式通学またはオンライン通学またはオンラインオンラインのみ
授業曜日通学:週末
オンライン:平日夜間
通学:週末
オンライン:平日夜間
自由(毎週固定曜日)
期間5カ月3カ月5カ月
受講料(税込)374,000円297,000円594,000円

入試はある?

ムークリには個別面談がありますが、入試はありません。

また、受講するにあたり以下の準備が必要になります。

  • 動画制作用のPC
    PCレンタルあり(レンタル希望の方はデポジット10万円がかかりますが、返却後に返金されます。)
  • Adobe Creative Cloudの加入
    の加入準備をしてください。
    ムークリでは、おすすめのPCやAdobe Creative Cloudの加入方法についても案内があります。(優待割引プランあり)

受講スタイル

ムークリは、オンライン(zoom)またはオフライン授業が選べます。

  • オフライン授業
    毎週土曜日or日曜日(19~21時)
  • オンライン授業(zoom)
    毎週水曜日or木曜日(20~22時)

平日か休日のどちらか片方だけ出れればよく、万が一出席できなかった場合は、授業アーカイブの動画を後から振り返って学習できます。

\卒業後も半永久的にサポート!/

公式サイトでチェックする

ムークリ|よくある疑問

講師の質は?

ムークリの講師は、プロの現役動画クリエイターで構成されており、質の高い学びを直接指導を通じて得られます。

少人数制で品質にこだわった運営をしているので、クオリティは非常に高いスクールと捉えて問題ないでしょう。

就職サポートはある?

ムークリは、IT/プログラミングスクールTechAcademyとの連携により、卒業後の案件提供を積極サポートしています。

また、実力に見合った案件が発生すれば紹介などもしてくれますが、必ず斡旋を約束するものではありません。

退会方法

ムークリは、その性質上サービスの提供開始後、受講者の都合によるキャンセルは受け付けていません。

何か問題があった場合や、質問は以下の問い合わせフォームから連絡してください。

お問い合わせフォームはこちら

運営会社と問い合わせ先

会社名キラメックス株式会社
所在地東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8F
電話番号03-6822-9046
URLhttps://techacademy.jp/biz

ムークリ|メリットとデメリット

一生モノの動画制作スキルが身に付くなムークリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・学費は高め
・ヤル気が必要
・稼げるかは個人差がある

メリット
・未経験からでも学べる
・プロで活躍できる
・フリーランスを目指せる
・スキルアップが叶う
・動画編集をマスターできる
・教室でもオンラインでもOK
・同期の仲間ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

趣味ではなく「稼ぐ力」を獲得できる!


ムークリ|まとめ

ムークリは、毎回「こんなこともできるんだ!」「あんなこともできるんだ!」とワクワクする内容で、授業が楽しみでした。


そして学習サポートがあるので、完全未経験でも大丈夫でした!


動画編集を中途半端に学ぶのではなく、短期間でしっかりとした知識とスキルを身に付けたい方にとっては、選択肢の一つになると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動画制作スキルを身に付けたい
・稼げるようになりたい
・一生モノのスキルが欲しい
・手に職をつけたい
・志が一緒の仲間が欲しい
・独学の限界を感じている
・転職を考えている


本日ご紹介したムークリ

動画編集スクールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\卒業後も半永久的にサポート!/

公式サイトでチェックする

【口コミ】値上げした?ムービーハックスの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】退会方法は?chot.designの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】アフターケアは?ムークリの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?adobe マスター講座の評判から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)