【口コミ】おすすめは?モンベル ダウンコートレディースの評判からコーデ例まで徹底解説!!

モンベル ダウンコートレディース_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ずっと飽きずに着られるダウン探してます


モンベル ダウンコートレディースはこんな悩みを解決してくれるアウターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・動きやすい
・日本人向けに作られている
・ブランドダウンに比べ割安
・冬山登山にも使える
・ベーシックな色もある
・軽量で持ち運びやすい

・デザインが飽きにくい



モンベル ダウンコートレディースは登山グッズなどアウトドア用品メーカー発なので防風・防寒性に優れています。


非常に軽いのに保温性に優れ、防水機能も備え、耐久性のより高い生地のものはアウトドアシーンでも活躍。


また、ショート丈や膝丈のダウンジャケットなど、さまざまな種類があり、普段使いにぴったりなジャケットから、雪山でのクライミングにも耐えうる暖かさを備えたジャケットまで揃っています。


あえて特徴的なデザインを避けることで流行に左右されず、長年愛用していただける飽きにくさも魅力でシチュエーションに合わせて何着か揃えるのもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モンベル ダウンコートレディースをご紹介していきます!

モンベル ダウンコートレディース|仕様と特徴

極寒地でも寒さに負けないフィルパワー

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

モンベル ダウンコートレディースの防寒性の高さの理由は中材にあります。

ダウンの品質は羽毛の密度(フィルパワー(FP))と呼ばれる単位で表され、モンベルダウンは一般的に550~700FPという高品質を誇っています。

さらにモンベルダウンの最高峰、EXダウンは800~1000FPを使用し、軽量ながら高い保温性を維持。

縫製によって防寒性が変わる

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

ダウンの着心地は、ダウンを包み込むキルティング構造に大きく左右されますが、大きく分けて3タイプありそれぞれ防寒性が変わります。

見た目で区別がつくので、どんなシーンで着たいかを考えながら、ぴったりのモンベル ダウンコートレディースモデルを見つけてください。

構造の種類特徴
シングルキルト冬は中間着として、春秋はアウターとして羽織れる。
すっきりとしたシルエットで着ぶくれしにくい。
・軽量でコンパクトに畳める。
ボックス・冬の防寒着として使える。
・型崩れしにくい。
・保温性が高く寒冷地の冬のアウトドアでも。
3枚差し・シングルキルトより暖かい。
・防寒性に加え防水性、防風性を高めている。
・ダウンっぽさがなく通勤にも着られる。

防寒性を求めるなら1kg以上をチョイス

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

モンベル ダウンコートレディースは防風性の高い厚手の生地と、破れにくい丈夫な素材を組み合わせることで、過酷な環境にも耐えることができます。

なかでも南極や北極などの極寒地で使える機能を搭載したモデルは生地が厚く、重量が増し1kg以上が主流。

したがって、過酷な環境で使用する場合は、1kg 以上の重さのダウンを選択してください。

帯電防止加工、はっ水加工など

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

モンベル ダウンコートレディースは過酷なアウトドアでも対応できるよう様々な加工を施したものを多く揃えています。

想定するシチュエーションによって最適な物をお選びください。

加工種類特徴
ゴアテックス®・少量程度の雨なら弾く
・水分が染み込みにくい
・汚れがつきにくい
帯電防止加工・静電気が起きにくい
・洗濯しても効果が続く
・埃がつきにくい
インナーカフ・袖口に留め具がついている。
・雨・風の侵入を減らす。
・袖口が伸びにくい
ジッパー・水の侵入を防ぐ(→アクアジッパー)
・上下開閉可能(→ダブルジッパー)

カラフルな色合いからベーシックな色味まで

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

モンベル ダウンコートレディースは目の覚める赤や青、イエローグリーン等他のウエアブランドには無い鮮やかな色味のダウンを多く揃えています。

冬山や森林に紛れても発見しやすいメリットもありますが、街中でもカラフルなコーデを楽しむことが可能。

また、ベーシックな黒やダークブラウン、ダークグレー、オフホワイト系も揃えており、様々なニーズに対応します。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

モンベル ダウンコートレディース|口コミと評判

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

良い口コミ・評判

モンベルのスペリオダウン 軽くてホントに着てるの忘れる。
質感も類似の商品より断然良いので、満足度高い。
外出時だけでなく、在宅時も。

Twitter@keiyu0553さんの投稿

モンベルで買ったダウン、軽くてあったかい すばらし

Twitter@qondoemさんの投稿

東北の冬は中途半端なダウンじゃ過ごせません。
これくらい暖かいのが必要でした。

さぶろぐアンケート

モンベル ダウンコートレディースのSNS上の良い口コミや評判を見ていくと、軽くて暖かいという声が多い印象。


真冬でも寒さを感じず暖かく過ごせると防寒性が好評でした。


軽くて傷もつきにくいのでどこでも着やすいと日常使いにしている人が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

雪国の冬も温かく過ごせる


悪い口コミ・評判

新しい山用のダウンジャケットが欲しい!
モンベルで見てきてとても良かったんだけど、購入するのに躊躇うのは普段使いしにくいところだよな…

Twitter@atsuki777さんの投稿

防寒性がよすぎて寒さが微妙な時期に着ると暑い。

さぶろぐアンケート

モンベル ダウンコートレディースの悪い口コミや評判を見ていくと、アウトドア用品のためカラーが原色が多く着にくいという声がちらほら。


ダークグレイやブラウンなど、通勤でも使いやすい色味もありますが、モンベルの実店舗によっては置ける品数が限られており、色のバリエーションをあまり置けないところも。


通販サイトでは実店舗よりより多くのタイプとカラーが揃っているので好みのものが選びやすいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

通販の方が品ぞろえ豊富な事も


モンベル ダウンコートレディース| コーデや着こなし方

Twitter@Fujiko0620さんの投稿

Twitter@popo_runaさんの投稿

Twitter@bashblue1さん@Panda05101054さんの投稿

モンベル ダウンコートレディース|選び方

サイズ感

モンベル ダウンコートレディースは日本ブランドで日本人の体格に合わせて寸法が計算されています。

普段着られる服のサイズを参考にサイズをお選びください。

メンズ・レディース

メンズ
サイズ身長(㎝)着丈(㎝)袖の長さ(㎝)
肩の中央から袖口
S165-1758885.5
M175-1859188.0
L170-1809491.0
XL175-1859794.0
レディース
サイズ身長(㎝)着丈(㎝)袖の長さ(㎝)
肩の中央から袖口
XS143-1538475.0
S148-1588777.5
M153-1639080.0
L158-1689382.5
XL163-1739685.0

人気色

モンベル ダウンコートレディース普段着も兼ねるという方には黒やブラウン、オフホワイト等無難な色味が人気。

登山でメインに使用する方は、エマージェンシーカラーと呼ばれる赤や黄色が人気のようです。

モンベル ダウンコートレディース|種類比較

シングルキルト構造

シングルキルト構造のトラベルコートは街中の防寒着に着やすい動きやすさと軽量性を備えています。

撥水加工・帯電防止加工を施しており、ウエストはやや絞り女性らしいラインを意識しています。

ボックス構造

ボックス構造のダウンはより防寒性が高く、温かさを感じやすいのが特徴。

日本より寒い欧州や北アメリカを中心に海外限定発売しているものが多く、日本国内向けでは寒さ対策に不安がある方におすすめです。

3枚差し構造

3枚差し構造は防寒性に加え、雨や風に強いのが特徴。

デザイン性も良く、すっきりとした見た目で通勤にもおすすめです。

番外編:ダウン靴下

ダウン靴下はシングルキルト構造ながら、植物性の繊維にはない羽毛の温かさ。

レッグウォーマーやこたつ靴下による、足元の冷え対策に満足できない方におすすめ。

モンベル mont bell ゴア ドライロフト ダウンフットウォーマー
ノーブランド品

結局どれがおすすめ?

モンベル ダウンコートレディース|よくある疑問

防寒性は?何度まで耐えられる?

モンベル ダウンコートレディースの「最高品質の1000フィルパワー EXダウン」は冬山登山に最適な防寒性。

中にフリースを着込むことでマイナス15度の極寒でも難なく過ごすことが出来たという愛用者のコメントもありました。

重たい?

モンベル ダウンコートレディースは防寒性が高まるにつれ重量が増えます。

300g程度の街中で着やすいタイプから1kg以上の雪山登山に使用できるタイプもあります。

軽量タイプをお求めの方には、街中で着用をメインとした300g~500gのダウンがおすすめ。

洗濯できる?洗い方は?

長く使用していると皮脂や汗がダウンに染み込み空気の層を多く蓄えられなくなります。

モンベル ダウンコートレディースは自宅で手洗いが可能。

定期的に洗濯・お手入れをして防寒性を維持しましょう。

モンベルが販売しているダウン専用の下記の中性洗剤等を用い押洗いで汚れを落とします。

販売店はどこ?最安値は?

モンベル ダウンコートレディースは最安値タイミングが多く、発送手続きが早くAmazonがおすすめです。

定期的にダブルでポイントを獲得できるキャンペーンを実施していますのでお得が好きな方はマメにチェックしてください。

モンベル ダウンコートレディース|メリットとデメリット

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

軽量で防寒性が魅力のモンベル ダウンコートレディースですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファストファッションと比べると高い
・原色カラーは普段使いしづらい
・着ている人が多くかぶる可能性がある

メリット
・動きやすい
・日本人向けに作られている
・ブランドダウンに比べ割安
・冬山登山にも使える
・ベーシックな色もある
・軽量で持ち運びやすい

・デザインが飽きにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

雪国でも安心の防寒性かな


モンベル ダウンコートレディース|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モンベル ダウンコートレディース|まとめ

モンベル ダウンコートレディース_口コミ

モンベル ダウンコートレディースは、冬場の通勤では必須で、吹きさらしの寒いホームでも凍えることなく電車を待っていられます。


軽くて暖かく、コンパクトなので、冬のアウトドアで活躍!クリーニング屋に出さなくても洗濯機で洗えるので経済的なのが良いですね。


昔は登山用と言ったら蛍光色が殆どでとても日常で使えませんでしたが、今は普通に着やすい色が多くデザインもファッション性があるので、防寒性を最優先にしてもオシャレを犠牲にしません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・防寒性を重視
・雪国に住んでいる
・冬山登山に行きたい
・コスパにもこだわる
・カラフルな色が好き
・家で洗えるのが良い
・日本ブランドが好き


本日ご紹介したモンベル ダウンコートレディース

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】たたみ方は?無印ダウンベストの評価からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】メンズは?無印 ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店舗は?ザロフトラボ(THE LOFT LABO) ダウンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯方法は?ユニクロ ウルトラライトダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

2 COMMENTS

ナカタサチコ

3月2日に口コミ、お薦めモンベルレディースコートに 泣き寝入り子で 口コミした本人です 口コミ 書き込みの時 反映されていないと思い 何度も入力してしまいました 何度も繰り返しの気持ちは無く 悪意もありません 8件の内残る4件の削除 よろしくお願いしますな

返信する
泣き寝入り子

先ほどの 泣き寝入り子の書き込みは間違い送信しました 取り消して下さい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)