【口コミ】たたみ方は?montagna テントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に組み立てられるテントが欲しいなぁ


montagna テントはこんな悩みを解決してくれるテントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・コンパクト
・組み立てが簡単
・値段が安い
・持ち運びに便利
・収納しやすい
・圧迫感がなく快適



montagna テントは、軽量で持ち運びに便利なアウトドア用テント。


リーズナブルなうえに、しっかりした素材が使用されています。


2人用テントはコンパクトなため、少人数でアウトドアを楽しむのに最適なサイズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、montagna テントをご紹介していきます!

montagna テント|仕様と特徴

多彩なキャンプ用品を展開

montagna テントを扱うmontagnaは、「もっと楽しいアウトドア」をコンセプトに、家族や友だちで楽しめる多彩なキャンプ用品を展開。

アウトドアをもっと楽しく好きになる、デザイン性と機能性を備えた多彩なアイテムが揃っています。

初心者でも約10秒で組み立て可能

montagna テント「ワンタッチドームテント」は、収納袋から取り出すだけの簡単設営で、初心者でも約10秒で組み立てが可能。

ペグと固定用ロープが付属しているので、芝生や砂浜でも簡単に設営できます。

携帯性抜群のドーム用テント

montagna テント「組立式ドームテント」は携帯性抜群、ポール2本の簡単構造なので、1人で短時間で設営できます。

フルオープン・メッシュクローズ・フルクローズの切り替えができるため、シーンに合わせて開閉可能です。

風通しも抜群

montagna テント「オートビルド・ドームテント」は、4~5人対応の本格的なBIGテント。

ジョイントロック式で、ポールの組み立てなど面倒な作業が不要で設営できます。

前後の入り口は開閉、もしくはメッシュに変更可能で風通しも抜群、収納バッグ付きで持ち運びにも便利です。

ワンタッチの着替えテント

montagna テント「完全プライベート ワイド着替えテント」は、海水浴場や川遊びなど、着替えの際に役立つワンタッチ式の着替えテント。

ワイドな形状でテント内部がとっても広々、フルクローズにして完全プライぺーど空間が実現します。

横向きで設営しても高さが約1mあるので、キャンプテントや災害時の避難所用テントとして、プライベート空間をしっかり確保できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

montagna テント|口コミと評判

良い口コミ・評判

値段もお手頃で耐久性も良いと思います。

雨の日はタープを張れば、問題なく使えそうです。

大人一人で寝るには十分な広さです。

軽くてコンパクトなので、山に持って行ける魅力があります。

生地は薄い感じがしますが、虫が入らない工夫や通気やポケットなど、コストに対し最大限にユーザーへの配慮が感じられます。

Yahooショッピングより引用

収納は小さく、軽く、組み立て簡単。

ソロで寝るだけなら十分です。

また、万が一の非常用にも役立ちます。

野外では別途タープが必要だと思いますが、避難所などで使う分にはまったく問題ないと思います。

備えあれば憂いなしですね。

Yahooショッピングより引用

組み立ても女一人で簡単に組み立てられて、何より軽くて、収納も簡単で大変気に入っています。

バイクツーリングに使用するので、コンパクトになるのがグッドです。

大きさもちょうどよく、ゆったりすることができて非常に満足、価格にも満足。

値段の割に物もしっかりしています。

デザインも良く、機能性もありコスパ最高です。

Yahooショッピングより引用

montagna テントの良い口コミや評判を見ていくと、「リーズナブルなのに質が良い」「コンパクトで軽い」などの声が挙がっていました。


お手頃な価格なので、キャンプ初心者で何を買えばいいかわからない…という方にもピッタリです。


ベランダでちょっとキャンプ気分を楽しみたいときや、室内キャンプ、お子さんの秘密基地的な使い方もできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

防災用として購入する方も多い印象!


悪い口コミ・評判

値段から考えて不便を承知で購入しましたが、3人横になれる広さがあり、組み立ては簡単です。

子どもには力が足りないかもしれません。

Yahooショッピングより引用

ソロ用としては申し分ない大きさです。

価格重視で、とりあえずキャンプ的なことを感じてみたい方におすすめです。

10回は使えそう。

入口ファスナー下がフリーなので、雨の日には向かないかもしれません。

タープを張れば問題ないですが。

Yahooショッピングより引用

montagna テントの悪い口コミや評判を見ていくと、本格的なキャンプには向かないようです。


寒い冬場や、激しい雨の日の使用は避けたほうが無難ですね。


「ライトユースにちょこっとアウトドアを楽しむ用のテント」程度の認識が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に高評価なテント!


montagna テント|実際に使った体験談

YouTube @アウトドアフウフのokinawa life さんの投稿

Twitter @5naathiiさんの投稿

Twitter @ASD_twetroomさんの投稿

montagna テント|使い方

設営方法

〈2人用ドームテント〉

テントを広げる

青枠部分は筒状になっています。

折りたたんである付属のポールを1本の棒状になるようセットする
ポール2本が中央で交差するように通す

テントの筒状の部分に、下図の矢印のようにポール2本が中央で交差するように通します。

留め具に差し込む(計4カ所)

ポール2本を通せたら、テントの隅にある留め具にポールの端を差し込んで、アーチ状に持ち上げながら反対側も同様に留め具に差し込みます。(計4カ所)

テントが張れたら、天井部分にある紐で交差するポールを固定する

屋根シートの4隅のフックをテントに引っ掛けて留める
ペグを地面に打ち込み、テントを地面に固定する

さらに、付属のロープでテントを固定し、強度を増します。

撤去方法

ポールを引き抜くのではなく、押し出すようにテント本体から外す
テントが汚れた際は、キレイに汚れを拭き取ってから収納する

対応人数

montagna テントには、1~2人用、4~5人用のテントがあり、さまざまなタイプを展開しています。

【オールインワン・ドームテント】

4~5人対応の本格的な超大型テント。

キャノピー部を展開して、広々とした前室の設営が可能です。

【組立式2人用ドームテント】

ポール2本の簡単構造なので、1人でも短時間で設営できます。

フルオープン・メッシュクローズ・フルクローズの切り替えができるので、シーンに合わせて開閉可能です。

その他のタイプは、公式サイトで確認できます。

重さ

montagna テントの重さは、タイプによって異なります。

ここでは、人気の「組立式2人用ドームテント」の重量・サイズを紹介します。

  • 重量
    約1.4kg(本体合計)
    約1.6kg(箱込)
  • サイズ
    約W120×D200×H110cm(本体組立時)
    約55×D10.5×H10.5cm(箱)

montagna テント|よくある疑問

狭くない?広さの目安

montagna テントの口コミを見ると、「開放感がある」「ゆったりしている」という声が多く見受けられました。

「狭い」といった声は見当たらなかったので、対応人数のとおりに使用すれば快適に過ごせます。

耐水性は?雨漏りは大丈夫?

montagna テントは、そこまで耐水性が高くないようです。

雨の日は、別途タープが必須になります。

部品だけ買える?

montagna テントは、部品だけの販売はないようです。

しかし、キャンプに必要な道具が数多く揃っているので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

montagna テントは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

montagna テント|メリットとデメリット

リーズナブルなmontagna テントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本格的なキャンプには不向き
・収納袋にしまうのが大変
・生地が薄め

メリット
・軽量
・コンパクト
・組み立てが簡単
・値段が安い
・持ち運びに便利
・収納しやすい
・圧迫感がなく快適

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てが簡単で一瞬でテントが出来上がる!


montagna テント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

montagna テント|まとめ

montagna テントは、リーズナブルですが割としっかりしていて、コストパフォーマンスが優秀です。


軽量なので持ち運びしやすく、これまで以上に気軽にアウトドアを楽しめるようになりました。


テントの高さも十分にあり、圧迫感がなく快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・軽量タイプを探している
・シンプルデザインが好き
・少人数で使用する
・収納スペースをとりたくない
・アウトドア初心者
・防災用テントが欲しい


本日ご紹介したmontagna テント

組み立てが簡単なテントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)